|
市場調査レポート
商品コード
1849360
モバイルエンタープライズアプリケーションの世界市場レポート 2025年Mobile Enterprise Application Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| モバイルエンタープライズアプリケーションの世界市場レポート 2025年 |
|
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
モバイルエンタープライズアプリケーションの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の1,109億9,000万米ドルから2025年には1,253億9,000万米ドルへと、CAGR13.0%で拡大します。この期間の成長は、スマートフォンとタブレットの普及、クラウドベースのサービスの増加、モバイルネットワークの拡大と改善、EMMソリューションの採用増加、ビジネスプロセスの自動化の成長に起因しています。
モバイルエンタープライズアプリケーション市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR12.4%で2,000億米ドルに成長します。予測期間の成長は、5Gネットワークの展開と採用、IoTデバイスの採用拡大、クラウドベースのサービスの採用拡大、グローバル化の進展、エッジコンピューティングの利用拡大などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、技術の進歩、イノベーションとデジタルトランスフォーメーション、IoT(モノのインターネット)との統合、エッジコンピューティングの統合、パーソナライゼーションとカスタマイズ、クラウドベースのソリューションなどが挙げられます。
今後5年間の成長率12.4%という予測は、この市場の前回予測から0.7%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。クラウドAPI、UI開発フレームワーク、海外プロバイダーのセキュリティレイヤーに対する関税により、企業向けモバイルアプリの開発と拡張性が鈍化する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
モバイルエンタープライズアプリケーション市場は、クラウドベースのサービス採用の増加により、成長の態勢を整えています。これらのサービスは、ストレージ、ソフトウェア、ネットワークなどのインターネットベースのリソースをオンデマンドで提供するもので、企業に柔軟性、拡張性、コスト効率の高いITソリューションを提供します。クラウドベースのサービス採用が増加している背景には、コスト効率とスケーラビリティの利点があり、企業はハードウェアへの先行投資と運用コストを削減しながら、必要に応じてリソースを効果的に拡張することができます。モバイル・エンタープライズ・アプリケーションは、アクセシビリティの提供、コラボレーションの強化、リアルタイムのデータ同期、拡張性とセキュリティの提供によって、クラウドベースのサービスを補完します。これらの利点を総称して、企業はより効率的で安全かつ柔軟な業務を行うことができます。例えば、Eurostatの報告によると、EUにおける2023年のクラウドベースのサービス導入率は4.2%増加し、クラウド・コンピューティング・サービスを購入する企業は45.2%となり、2021年から大幅に増加しました。このように、クラウドベースのサービス導入の拡大が、モバイルエンタープライズアプリケーション市場の成長を牽引しています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のモバイルエンタープライズアプリケーション:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のモバイルエンタープライズアプリケーション市場:成長率分析
- 世界のモバイルエンタープライズアプリケーション市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のモバイルエンタープライズアプリケーション市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のモバイルエンタープライズアプリケーション:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のモバイルエンタープライズアプリケーション市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ネイティブ
- ハイブリッド
- ウェブ
- 世界のモバイルエンタープライズアプリケーション市場:組織規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 大企業
- 中小企業
- 世界のモバイルエンタープライズアプリケーション市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 予測分析
- 競合情報
- ブランドの評判
- 顧客関係管理
- 不正行為検出
- 世界のモバイルエンタープライズアプリケーション市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 政府
- 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
- 輸送と物流
- 小売り
- 教育
- 製造業と自動車
- エネルギーと公益事業
- メディアとエンターテイメント
- ヘルスケアとライフサイエンス
- 世界のモバイルエンタープライズアプリケーション市場:サブセグメンテーションネイティブ、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- iOSネイティブアプリケーション
- Androidネイティブアプリケーション
- Windowsネイティブアプリケーション
- 世界のモバイルエンタープライズアプリケーション市場:サブセグメンテーションハイブリッド、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クロスプラットフォームハイブリッドアプリケーション
- プラットフォーム固有のハイブリッドアプリケーション
- 世界のモバイルエンタープライズアプリケーション市場:サブセグメンテーションWeb、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- モバイルWebアプリケーション(ブラウザベース)
- プログレッシブウェブアプリケーション(PWA)
第7章 地域別・国別分析
- 世界のモバイルエンタープライズアプリケーション市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のモバイルエンタープライズアプリケーション市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- モバイルエンタープライズアプリケーション市場:競合情勢
- モバイルエンタープライズアプリケーション市場:企業プロファイル
- Alphabet Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Verizon Communications Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AT&T Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Accenture plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- International Business Machines Corporation(IBM)
- Cisco Systems Inc.
- Oracle Corporation
- SAP SE
- Salesforce Inc.
- Tata Consultancy Services Limited
- Capgemini SE
- Infosys Limited
- HCL Technologies Limited
- Akamai Technologies Inc.
- Citrix Systems Inc.
- Pegasystems Inc.
- BlackBerry Limited
- Appian Corporation
- SOTI Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- モバイルエンタープライズアプリケーション市場2029:新たな機会を提供する国
- モバイルエンタープライズアプリケーション市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- モバイルエンタープライズアプリケーション市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

