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市場調査レポート
商品コード
1849255
ライフサイエンス企業向けデータ収益化ソリューションの世界市場レポート 2025年Data Monetization Solutions For Life Science Companies Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| ライフサイエンス企業向けデータ収益化ソリューションの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
ライフサイエンス企業向けデータ収益化ソリューションの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の4億2,000万米ドルから2025年には5億米ドルまで、CAGR19.3%で成長します。歴史的な期間における成長は、ライフサイエンスにおけるデータの急激な増加、個別化医療へのシフト、人工知能(AI)と機械学習の統合、データの認知度の向上、データ駆動型手法の継続的な進化に起因すると考えられます。
ライフサイエンス企業向けデータ収益化ソリューション市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR18.3%で9億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、生成されるデータの量と複雑さの増加、高度な分析を活用するソリューションへの需要の高まり、ライフサイエンスデータの複雑化、デジタルヘルス技術の出現に起因しています。予測期間の主な動向としては、中小企業による導入の増加、技術の進歩、パートナーシップと買収、ソフトウェアソリューションの優位性、地理的拡大などが挙げられます。
今後5年間の成長率18.3%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の上昇は、国際的なデータ仲介サービスや相互運用性プラットフォームへのアクセスを減少させ、国境を越えた医療データ共有に依存しているライフサイエンス企業の収益化の機会を阻害する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
ライフサイエンス業界における個別化医療への動向は、同分野の企業にとってデータ収益化ソリューションの拡大を後押しする構えです。個別化医療は、個人の遺伝的、環境的、ライフスタイル的要因に基づいて治療をカスタマイズすることで、ヘルスケアの成果を最適化するものです。このシフトにより、膨大な患者データの分析が必要となり、ライフサイエンス企業の間で高度なデータ分析と収益化ソリューションに対する需要が生じています。例えば、個別化医療連合(Personalized Medicine Coalition)のデータによると、2023年にFDAは希少疾患患者向けに16の新しい個別化治療を承認し、2022年の6承認から大幅に増加しました。したがって、ライフサイエンス業界における個別化医療の採用は、これらの企業のデータ収益化ソリューションの成長を促進します。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のライフサイエンス企業向けデータ収益化ソリューション:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のライフサイエンス企業向けデータ収益化ソリューション市場:成長率分析
- 世界のライフサイエンス企業向けデータ収益化ソリューション市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のライフサイエンス企業向けデータ収益化ソリューション市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のライフサイエンス企業向けデータ収益化ソリューション:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のライフサイエンス企業向けデータ収益化ソリューション市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソフトウェア
- サービス
- 世界のライフサイエンス企業向けデータ収益化ソリューション市場:データタイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 臨床データ
- ゲノムデータ
- リアルワールドエビデンス
- 患者生成の健康データ
- 世界のライフサイエンス企業向けデータ収益化ソリューション市場:企業規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 中小企業
- 大企業
- 世界のライフサイエンス企業向けデータ収益化ソリューション市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 創薬
- 臨床試験の最適化
- 患者エンゲージメント
- 健康アウトカム調査
- 世界のライフサイエンス企業向けデータ収益化ソリューション市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 製薬会社
- バイオテクノロジー企業
- 契約調査機関
- ヘルスケア提供者
- 世界のライフサイエンス企業向けデータ収益化ソリューション市場:サブセグメンテーション、ソフトウェア(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- データ統合ツール
- データ分析プラットフォーム
- データ管理ソフトウェア
- 視覚化およびレポートツール
- 世界のライフサイエンス企業向けデータ収益化ソリューション市場:サブセグメンテーション、サービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- データ戦略コンサルティング
- 実装および統合サービス
- データの保守とサポート
- 研修・教育サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のライフサイエンス企業向けデータ収益化ソリューション市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のライフサイエンス企業向けデータ収益化ソリューション市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ライフサイエンス企業向けデータ収益化ソリューション市場:競合情勢
- ライフサイエンス企業向けデータ収益化ソリューション市場:企業プロファイル
- Google Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Microsoft Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Amazon Web Services(AWS)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Siemens Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Accenture Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- International Business Machines Corporation
- Deloitte
- Cisco Systems
- Ernst & Young
- Oracle
- SAP
- Salesforce Inc.
- Cognizant
- Infosys Limited
- Labcorp Drug Development
- IQVIA
- ICON plc
- Syneos Health
- PRA Health Sciences
- Snowflake Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ライフサイエンス企業向けデータ収益化ソリューション市場2029:新たな機会を提供する国
- ライフサイエンス企業向けデータ収益化ソリューション市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ライフサイエンス企業向けデータ収益化ソリューション市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


