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市場調査レポート
商品コード
1849029
リテール分析ソフトウェアとサービスの世界市場レポート 2025年Retail Analytics Software And Services Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| リテール分析ソフトウェアとサービスの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
リテール分析ソフトウェアとサービスの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の20億8,000万米ドルから2025年には24億3,000万米ドルへと、CAGR17.2%で拡大します。実績期間の成長は、eコマースの拡大、データの爆発的増加、パーソナライゼーションの需要、競争、サプライチェーンの最適化、オムニチャネル小売に起因しています。
リテール分析ソフトウェアとサービス市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR16.2%で44億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、クラウドベースのソリューション、人工知能と機械学習、モノのインターネット(IoT)、拡張現実(AR)と仮想現実(VR)、ブロックチェーン、音声コマースへのシフトに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、高度なアナリティクスと人工知能(AI)、予測アナリティクス、ハイパーパーソナライゼーション、統合コマースプラットフォーム、倫理的で責任あるアナリティクス、コラボレーティブ・アナリティクスの採用が挙げられます。
今後5年間の成長率16.2%という予測は、この市場の前回予測から0.7%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。先進的アナリティクスのためのグローバルなサービス・パートナーシップは、関税の影響でより高価になるか制限される可能性があり、米国の小売業者の予測能力を低下させる。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと思われます。
小売・eコマース分野の急成長が、当面のリテール分析ソフトウェアとサービス市場の拡大を牽引することになるでしょう。小売・eコマース分野には、実店舗やオンライン・プラットフォームを通じて消費者に商品やサービスを直接販売し、取引や製品流通を促進するビジネスが含まれます。小売・eコマースの成長は、シームレスなオンライン取引やパーソナライズされたショッピング体験を可能にする技術の進歩と相まって、消費者の利便性とアクセシビリティが向上したことに起因しています。リテール分析ソフトウェアとサービスは、データ主導の洞察と意思決定を通じて、小売業者やeコマース事業者の業務を最適化し、顧客体験を改善し、売上を向上させる。例えば、2024年2月、米国国勢調査局は、2023年のeコマース総売上高が推定1兆1,187億米ドルに達し、2022年比で7.6%増加したと報告しました。さらに、2023年の小売総売上高は前年比2.1%増となり、総売上高に占めるeコマースの割合は15.4%と、2022年の14.7%から上昇しました。このような小売とeコマースの増加傾向は、リテール分析ソフトウェアとサービス市場の成長を促進する要因となっています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のリテール分析ソフトウェアとサービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のリテール分析ソフトウェアとサービス市場:成長率分析
- 世界のリテール分析ソフトウェアとサービス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のリテール分析ソフトウェアとサービス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のリテール分析ソフトウェアとサービス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のリテール分析ソフトウェアとサービス市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソリューション
- サービス
- 世界のリテール分析ソフトウェアとサービス市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- マーチャンダイジング分析
- 価格分析
- 顧客分析
- プロモーション分析と計画
- 収量分析
- 在庫分析
- その他の用途
- 世界のリテール分析ソフトウェアとサービス市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンライン
- オフライン
- 世界のリテール分析ソフトウェアとサービス市場:組織規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 大企業
- 中小企業
- 世界のリテール分析ソフトウェアとサービス市場業務機能別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ファイナンス
- マーケティングとセールス
- 人事
- オペレーション
- 世界のリテール分析ソフトウェアとサービス市場:サブセグメンテーションソリューション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 記述的分析ソリューション
- 予測分析ソリューション
- 処方的分析ソリューション
- リアルタイム分析ソリューション
- 顧客分析ソリューション
- 在庫およびサプライチェーン分析ソリューション
- 世界のリテール分析ソフトウェアとサービス市場:サブセグメンテーションサービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンサルティングサービス
- 統合および実装サービス
- サポートおよびメンテナンスサービス
- 研修・教育サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のリテール分析ソフトウェアとサービス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のリテール分析ソフトウェアとサービス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- リテール分析ソフトウェアとサービス市場:競合情勢
- リテール分析ソフトウェアとサービス市場:企業プロファイル
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- SAP SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Infosys Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Square Inc.
- Wipro Limited
- Dassault Systemes SE
- Shopify Inc.
- The Sage Group plc
- Lawson Software Inc.
- Epicor Software Corporation
- Zoho Corporation Pvt. Ltd.
- Manhattan Associates Inc.
- Lightspeed POS Inc.
- Kinaxis Inc.
- Retalix Ltd.
- BluJay Solutions LLC
- Retail Pro International LLC
- Logility Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- リテール分析ソフトウェアとサービス市場2029:新たな機会を提供する国
- リテール分析ソフトウェアとサービス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- リテール分析ソフトウェアとサービス市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


