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市場調査レポート
商品コード
1848929
モバイルアプリとウェブ分析の世界市場レポート 2025年Mobile Apps And Web Analytics Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| モバイルアプリとウェブ分析の世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
モバイルアプリとウェブ分析の市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の127億5,000万米ドルから2025年には148億2,000万米ドルへとCAGR16.2%で拡大します。実績期間の成長は、モバイル市場における競合の激化、5G導入の増加、ブロックチェーン技術の探求、モバイルマーケティングチェーンの重要性の高まり、スマートフォン普及率の増加などに起因すると考えられます。
モバイルアプリとウェブ分析市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR16.3%で270億7,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、スマートフォンの急速な普及、リモートワークのトレンド、eコマースの高成長、中小企業向けクラウドストレージの普及、モバイルアプリとウェブ分析ソリューションの需要増加があります。予測期間における主な動向としては、先進技術の採用、販売チャネルの拡大、新技術との統合、他の重要なブランドとの提携や合併、サーバーレスコンピューティングの採用などが挙げられます。
今後5年間の成長率16.3%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。データ集約エンジンやクラウド可視化プラットフォームに影響する貿易障壁により、アナリティクス・プラットフォームはより高価になり、リアルタイム性が低下する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
デジタルトランスフォーメーションの上昇基調は、当面のモバイルアプリとウェブ分析市場の拡大を牽引すると予想されます。デジタルトランスフォーメーションとは、デジタル技術を戦略的に統合し、ビジネスプロセス、企業文化、顧客体験を根本的に再構築することです。顧客はますますデジタル体験に引き寄せられるようになり、利便性、パーソナライゼーション、応答性への期待が高まり、デジタル化へのシフトが必要となっています。モバイルアプリとウェブ分析は、アプリの利用パターン、Webサイトのナビゲーション経路、顧客エンゲージメントの指標など、ユーザーとのインタラクションの追跡と分析を通じて、ユーザーの行動や嗜好に関する貴重な洞察を組織に提供し、デジタル変革において極めて重要な役割を果たします。例えば、2024年1月、インターネット上の新たな動向やトピックの特定と監視に焦点を当てた米国を拠点とするプラットフォーム、Exploding Topicsのレポートによると、デジタルトランスフォーメーション・イニシアチブへの世界的な投資は、2022年には1兆8,500億米ドルに達し、2026年には3兆4,000億米ドルに急増すると予測しています。その結果、デジタル変革の進展がモバイルアプリとウェブ分析市場の成長を促進しています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のモバイルアプリとウェブ分析:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のモバイルアプリとウェブ分析市場:成長率分析
- 世界のモバイルアプリとウェブ分析市場の実績:規模と成長 、2019年~2024年
- 世界のモバイルアプリとウェブ分析市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のモバイルアプリとウェブ分析:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のモバイルアプリとウェブ分析市場:コンポーネント別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ソリューション
- サービス
- 世界のモバイルアプリとウェブ分析市場:プラットフォーム別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- Android
- iPhoneオペレーティングシステム(iOS)
- Windows
- Unity
- Amazon
- tvOS
- 世界のモバイルアプリとウェブ分析市場:展開別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オンプレミス
- クラウドベース
- 世界のモバイルアプリとウェブ分析市場:用途別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- モバイル広告とマーケティング分析
- 検索エンジンの追跡とランキング
- マーケティングオートメーション
- コンテンツマーケティング
- アプリ内およびウェブ行動分析
- アプリケーションパフォーマンスと広告の最適化
- その他の用途
- 世界のモバイルアプリとウェブ分析市場:業界別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
- 小売とeコマース
- ヘルスケアとライフサイエンス
- 政府
- メディアと広告
- 通信および情報技術(IT)
- 運輸・物流
- その他の業界
- 世界のモバイルアプリとウェブ分析市場:サブセグメンテーション ソリューション(タイプ別)、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- モバイルアプリ分析ツール
- ウェブ分析プラットフォーム
- リアルタイムデータ分析ソリューション
- AまたはBテストツール
- カスタマージャーニーマッピングツール
- 世界のモバイルアプリとウェブ分析市場:サブセグメンテーション サービス(種類別)、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- コンサルティングおよびアドバイザリーサービス
- 実装および統合サービス
- トレーニングおよびサポートサービス
- データ分析およびレポートサービス
- マネージドサービスとアウトソーシング
第7章 地域別・国別分析
- 世界のモバイルアプリとウェブ分析市場:地域別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のモバイルアプリとウェブ分析市場:国別、実績と予測 、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- モバイルアプリとウェブ分析市場:競合情勢
- モバイルアプリとウェブ分析市場:企業プロファイル
- Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Alphabet Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- International Business Machines Corporation(IBM)Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- SAP SE
- Salesforce.com Inc.
- Amazon Web Services Inc.(AWS)
- Adobe Inc.
- SAS Institute Inc.
- Splunk Inc.
- Micro Focus International plc
- Teradata Corporation
- Tibco Software Inc.
- BlackBerry Limited
- QlikTech International AB
- MicroStrategy Incorporated
- Comscore Inc.
- Upland Software Inc.
- Amplitude Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- モバイルアプリとウェブ分析市場2029年:新たな機会を提供する国
- モバイルアプリとウェブ分析市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- モバイルアプリとウェブ分析市場2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


