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市場調査レポート
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1848926

メタバースの世界市場レポート 2025年

Metaverse Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
メタバースの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

メタバースの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の2,270億5,000万米ドルから2025年には3,147億1,000万米ドルへと、CAGR38.6%で拡大します。実績期間の成長は、ヘルスケアにおける採用の増加、メディア、エンターテイメント、ゲーム分野での需要の高まり、継続的なイノベーション、製造業への影響、オンラインゲームとAR/VRの進歩の成長に起因しています。

メタバース市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)42.7%で1兆3,056億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、消費者市場の成長、ビジネス成長に焦点を当てたVR/AR市場の開拓と統合、世界的な市場評価に起因します。予測期間における主な動向は、ヘルスケアとエンターテインメント分野への影響、技術革新、消費者市場の成長、VR/ARの開発と統合、地域間での市場拡大などです。

今後5年間の成長率42.7%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の賦課は、VR/ARハードウェア、3DレンダリングGPU、グローバルコンテンツ配信インフラの輸入コストを増加させることにより、米国のメタバース開発を減衰させる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶでしょう。

デジタル資産を購入するためのメタバースに対する需要の高まりが、今後のメタバース市場の成長を促進すると予想されます。デジタル資産とは、経済的価値を持ち、デジタル環境内で所有または取引できる仮想または電子リソースのことです。メタバースでは、ユーザーは仮想環境を活用してさまざまなデジタル資産を取得、所有、売却し、仮想不動産の調達、デジタルアートやコレクターズアイテムを表す非代替性トークン(NFT)の取得、暗号通貨取引への参加などの活動に従事するため、メタバースは多様なデジタルアイテムの取引と交換のためのダイナミックなハブとして確固たる地位を築いています。例えば、英国を拠点とする金融サービス会社ETC Groupによると、2023年2月、主要ブロックチェーンにおける非代替性トークン(NFT)の2023年1月の売上高は約10億米ドルに達し、2022年1月から上位12チェーンで平均33.83%の増加を反映しました。したがって、デジタル資産を購入するためのメタバースに対する需要の高まりが、メタバース市場の成長を牽引しています。

よくあるご質問

  • メタバースの市場規模はどのように予測されていますか?
  • メタバース市場の成長要因は何ですか?
  • 今後のメタバース市場の成長率はどのように予測されていますか?
  • メタバース市場におけるデジタル資産の需要はどのように影響しますか?
  • メタバース市場に参入している主要企業はどこですか?
  • メタバース市場の成長に影響を与えるマクロ経済要因は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のメタバース:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のメタバース市場:成長率分析
  • 世界のメタバース市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のメタバース市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のメタバース:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のメタバース市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • インフラストラクチャー
  • ハードウェア
  • ソフトウェア
  • サービス
  • 世界のメタバース市場:プラットフォーム別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • デスクトップ
  • モバイル
  • ヘッドセット
  • 世界のメタバース市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ブロックチェーン
  • 仮想現実(VR)と拡張現実(AR)
  • 複合現実(MR)
  • その他のテクノロジー
  • 世界のメタバース市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ゲーム
  • オンラインショッピング
  • コンテンツ作成とソーシャルメディア
  • イベントと会議
  • デジタルマーケティング(広告)
  • 試験と検査
  • その他の用途
  • 世界のメタバース市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 航空宇宙および防衛
  • 教育
  • ヘルスケア
  • 観光とホスピタリティ
  • 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
  • 小売り
  • メディアとエンターテイメント
  • 自動車
  • その他のエンドユーザー
  • 世界のメタバース市場:サブセグメンテーションインフラ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ネットワークとクラウドインフラストラクチャ
  • データストレージソリューション
  • 開発プラットフォーム
  • 世界のメタバース市場:サブセグメンテーションハードウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • バーチャルリアリティ(VR)ヘッドセット
  • 拡張現実(AR)グラス
  • 触覚デバイス
  • 世界のメタバース市場:サブセグメンテーションソフトウェア(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ゲームエンジン
  • シミュレーションソフトウェア
  • コラボレーションツール
  • 世界のメタバース市場:サブセグメンテーションサービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • コンサルティングサービス
  • コンテンツの作成と開発
  • ユーザーエクスペリエンス(UX)デザイン

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のメタバース市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のメタバース市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • メタバース市場:競合情勢
  • メタバース市場:企業プロファイル
    • Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Alphabet Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Samsung Electronics Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Alibaba Group Holding Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Meta Platforms Inc.
  • Tencent Holdings Ltd
  • ByteDance Ltd.
  • Amazon Web Services Inc.
  • Sony Corporation
  • Qualcomm Technologies Inc.
  • Qualcomm Technologies Inc.
  • NVIDIA Corporation
  • NetEase Inc.
  • Electronic Arts Inc.
  • Naver Corp
  • Epic Games Inc.
  • Snap Inc.
  • Roblox Corporation
  • Unity Software Inc

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • メタバース市場2029:新たな機会を提供する国
  • メタバース市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • メタバース市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録