デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1847583

IPマルチメディアサブシステム(IMS)サービスの世界市場レポート 2025年

IP Multimedia Subsystem (IMS) Services Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
IPマルチメディアサブシステム(IMS)サービスの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

IPマルチメディアサブシステム(IMS)サービスの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の34億2,000万米ドルから2025年には39億7,000万米ドルへと、CAGR16.1%で拡大します。この期間の成長は、コンバージド・サービスに対する需要の増加、スマートフォンの普及とモバイル・データ利用、LTE(Long Term Evolution)ネットワークの展開、OTTサービスの台頭、高品質なマルチメディア体験に対する需要の増加に起因しています。

IPマルチメディアサブシステム(IMS)サービスの市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR15.2%で69億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、5Gネットワークの採用拡大、VoLTE需要の高まり、モノのインターネット(IoT)デバイスの普及、クラウドベースサービスへのシフト、リッチコミュニケーションサービス(RCS)需要に起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、人工知能(AI)や機械学習(ML)技術の採用、IMSサービスとマルチアクセス・エッジコンピューティング(MEC)の統合、AIによる自動化、IMSサービスとエッジコンピューティングプラットフォームの統合などが挙げられます。

今後5年間の成長率15.2%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。IMSサービスでは、関税の影響でスイッチ、ルーター、統合VoIPハードウェアのコストが上昇し、CAPEXが増加する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

リモートワーク文化の急増は、当面のIPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場の拡大を牽引すると予想されます。リモートワーク文化とは、経験、関心、優先事項の共有を促進することで、従業員間のつながりを育む組織内のデジタルエコシステムを指します。この動向は、従業員の嗜好の進化、雇用主にとってのコスト効率、柔軟な勤務形態への要求の高まりにより、勢いを増しています。IPマルチメディアサブシステム(IMS)サービスは、IPネットワーク上で統合された音声、ビデオ、データ機能を提供し、リモートワーク環境におけるシームレスなコミュニケーションとコラボレーションを実現する上で極めて重要な役割を果たしています。例えば、米国労働統計局のデータに基づくと、2023年9月現在、2023年8月にテレワークや有給の在宅勤務に従事した労働者の割合は約19.5%となっています。この数値は、2022年10月から2023年8月にかけて観測された17.9%から20%の範囲と一貫しており、リモートワーク文化の普及とIPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場への影響力の高まりを裏付けています。

よくあるご質問

  • IPマルチメディアサブシステム(IMS)サービスの市場規模はどのように予測されていますか?
  • IPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場の成長要因は何ですか?
  • 今後のIPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場の主な動向は何ですか?
  • 関税の影響はIPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場にどのように影響しますか?
  • リモートワーク文化はIPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場にどのように影響しますか?
  • 2023年9月のテレワークに従事した労働者の割合はどのくらいですか?
  • IPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場の競合企業はどこですか?
  • IPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場におけるその他の大手企業はどこですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のIPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のIPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場:成長率分析
  • 世界のIPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のIPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のIPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のIPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場:サービス別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • インスタントメッセージ
  • ボイスオーバーインターネットプロトコル(VoIP)
  • ボイスオーバーロングタームエボリューション(VoLTE)
  • ボイスオーバーWi-Fi(VoWiFi)
  • その他のサービス
  • 世界のIPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 住宅用
  • 企業
  • 政府および公共部門
  • その他の用途
  • 世界のIPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 通信事業者
  • 企業
  • 政府機関
  • その他のエンドユーザー
  • 世界のIPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場:サブセグメンテーションインスタントメッセージング(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • テキストメッセージ(SMS、MMS)
  • マルチメディアメッセージング(MMS)
  • チャットとグループメッセージ
  • リッチコミュニケーションサービス(RCS)
  • 世界のIPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場:サブセグメンテーションボイスオーバーインターネットプロトコル(VoIP)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • エンタープライズVoIP
  • 住宅VoIP
  • モバイルVoIP
  • 国際通話のためのVoIP
  • 世界のIPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場:サブセグメンテーションVoLTE(Voice Over Long Term Evolution)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • LTEネットワーク経由の音声通話
  • HD音声サービス
  • モバイルオペレータ向けVoLTE
  • 企業コミュニケーション向けVoLTE
  • 世界のIPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場:サブセグメンテーションボイスオーバーWi-Fi(VoWiFi)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • Wi-Fiネットワーク経由の音声通話
  • モバイルデバイス向けWi-Fi通話
  • 国際ローミングのためのVoWiFi
  • 家庭やオフィスで使えるVoWiFi
  • 世界のIPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場:サブセグメンテーションその他のサービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ビデオ通話と会議
  • マルチメディアストリーミングサービス
  • ユニファイドコミュニケーションサービス
  • リアルタイム通信(RTC)サービス
  • プッシュ・ツー・トークサービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のIPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のIPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • IPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場:競合情勢
  • IPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場:企業プロファイル
    • Samsung Electronics Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Huawei Technologies Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Cisco Systems Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Nokia Corporation
  • Ericsson AB
  • NEC Corporation
  • ZTE Corporation
  • Mavenir Systems Inc.
  • F5 Inc.
  • Genesys Telecommunications Laboratories Inc.
  • Italtel SpA
  • Ribbon Communications Inc.
  • Avaya Holdings Corp
  • Dialogic Corporation
  • Aviat Networks Inc.
  • Genband Telecommunications Private Limited
  • Metaswitch Networks Ltd.
  • Allot Communications Ltd.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • IPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場2029:新たな機会を提供する国
  • IPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • IPマルチメディアサブシステム(IMS)サービス市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録