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市場調査レポート
商品コード
1847540
ヘルプデスク・オートメーションの世界市場レポート 2025年Helpdesk Automation Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| ヘルプデスク・オートメーションの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
ヘルプデスク・オートメーションの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の61億4,000万米ドルから2025年には81億3,000万米ドルへ、CAGR32.4%で拡大します。歴史的な期間における成長は、効率的なカスタマーサポートサービスに対する需要の増加、クラウドベースの技術の採用の増加、チャットボットやバーチャルアシスタントなどの自動化技術の使用の増加、顧客データの管理と分析の改善に対する需要、自動化による従業員の生産性向上への注力などに起因すると考えられます。
ヘルプデスク・オートメーション市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR29.7%で229億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、製造業における産業オートメーション需要の増加、様々な産業におけるデジタルプロセスオートメーションの増加、ビジネスにおける標準的な慣行となりつつある最新技術の採用、チケット管理の改善とヒューマンエラーの削減への注力、迅速な解決時間へのアクセスの必要性などに起因しています。予測期間の主な動向としては、パーソナライズされたカスタマーサポートのためのAIや機械学習技術の採用拡大、顧客データ管理と分析の強化への注目の高まり、効率的かつ効果的なカスタマーサポートサービスへの需要の高まりなどが挙げられます。
今後5年間の成長率29.7%という予測は、この市場の前回予測から0.7%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。米国のヘルプデスク・プラットフォームは、AIチップセットやロボティック・プロセス・オートメーション(RPA)コンポーネントの関税関連のコスト上昇の影響を受ける可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
ワークフロー自動化の急増は、当面のヘルプデスク・オートメーションセクターの拡大を牽引する態勢を整えています。ワークフローの自動化とは、テクノロジーを活用し、反復作業を自動化することでビジネスプロセスを合理化し、効率化、コスト削減、生産性向上、コンプライアンス遵守を実現することです。ヘルプデスク・オートメーションは、チケットシステムの統合、チケットルーティングの自動化、セルフサービスオプションの提供、チャットボットの導入、プロセス最適化のためのデータ分析の採用などにより、この動向を補完しています。例えば、2022年1月、デジタル・文化・メディア・スポーツ省(DCMS)が実施した調査によると、AI技術の導入は2020年の15.1%から2025年には22.7%へと大幅に増加し、さらに26万7000の企業がAIをプロセスに統合すると予測されています。さらに、2050年までに約34.8%の企業がAIを導入し、合計約130万社がこの技術を活用すると予測されています。したがって、ワークフローの自動化が進むことが、ヘルプデスク・オートメーション市場の成長を促進しています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のヘルプデスク・オートメーション:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のヘルプデスク・オートメーション市場:成長率分析
- 世界のヘルプデスク・オートメーション市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のヘルプデスク・オートメーション市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のヘルプデスク・オートメーション:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のヘルプデスク・オートメーション市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ウェブヘルプデスク
- オンプレミスヘルプデスク
- エンタープライズヘルプデスク
- オープンソースヘルプデスク
- 世界のヘルプデスク・オートメーション市場:ソリューション別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- チケットの仕分け
- チケットのスケジュール
- アラート管理
- 世界のヘルプデスク・オートメーション市場:組織規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 大企業
- 中小企業
- 世界のヘルプデスク・オートメーション市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 情報技術と通信
- 銀行金融サービスおよび保険(BFSI)
- 政府
- 教育
- ヘルスケア
- 製造業
- 自動車
- 小売り
- その他の業種
- 世界のヘルプデスク・オートメーション市場:サブセグメンテーションWebヘルプデスク(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウドベースのヘルプデスク
- SaaSベースのヘルプデスク
- 世界のヘルプデスク・オートメーション市場:サブセグメンテーションオンプレミスヘルプデスク(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンプレミスソフトウェアソリューション
- オンプレミスハードウェアソリューション
- 世界のヘルプデスク・オートメーション市場:サブセグメンテーションエンタープライズヘルプデスク(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ITヘルプデスクソリューション
- HRヘルプデスクソリューション
- カスタマーサポートヘルプデスクソリューション
- 複数部門向けヘルプデスクソリューション
- 世界のヘルプデスク・オートメーション市場:サブセグメンテーションオープンソースヘルプデスク(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オープンソースソフトウェア(セルフホスト)
- オープンソースSaaSソリューション
第7章 地域別・国別分析
- 世界のヘルプデスク・オートメーション市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のヘルプデスク・オートメーション市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ヘルプデスク・オートメーション市場:競合情勢
- ヘルプデスク・オートメーション市場:企業プロファイル
- NTRglobal S.L. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Broadcom Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Salesforce Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- ServiceNow Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Atlassian Pty Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- BMC Software Inc.
- Zendesk Inc.
- SolarWinds Worldwide LLC
- TeamViewer AG
- Ivanti Inc.
- Freshworks Inc.
- ConnectWise LLC
- Kaseya Limited
- Sunrise Software Limited
- Spiceworks LLC
- Resolve Systems LLC
- IFS Capital Limited
- Kayako Ltd.
- SunView Software Inc.
- NetIQ Corporation
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ヘルプデスク・オートメーション市場2029:新たな機会を提供する国
- ヘルプデスク・オートメーション市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ヘルプデスク・オートメーション市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


