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市場調査レポート
商品コード
1847512
ゲームにおけるジェネレーティブAIの世界市場レポート 2025年Generative AI In Gaming Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| ゲームにおけるジェネレーティブAIの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
ゲームにおけるジェネレーティブAIの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の14億7,000万米ドルから2025年には17億9,000万米ドルへと、CAGR22.0%で拡大します。歴史的な期間における成長は、ゲーム業界における競合、プレイヤー中心のコンテンツへの要望、ゲームデザインにおける拡張性と柔軟性の必要性、ゲーム開発におけるコストと時間の効率化、プロシージャルコンテンツ生成の台頭などに起因すると考えられます。
ゲームにおけるジェネレーティブAIの市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれています。2029年には年間平均成長率(CAGR)23.2%で41億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、バーチャルリアリティ(VR)および拡張現実(AR)ゲームにおけるジェネレーティブAIの統合、適応的でダイナミックなゲーム世界の需要、AI駆動型ゲームアシスタントおよびNPCSの出現、ゲームストリーミングプラットフォームにおけるジェネレーティブAIの統合、プレイヤーのエンゲージメントとリテンションの重視の高まりに起因しています。予測期間における主な動向としては、AIが生成するバーチャルアクターやNPCS、AI主導のダイナミックなストーリーテリング、コラボレーションAIデザイン環境、ライブゲーム向けのリアルタイムAIコンテンツ生成、ゲームデザインツールにおけるジェネレーティブAIの統合などが挙げられます。
今後5年間の成長率23.2%という予測は、前回予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。ゲームにおけるジェネレーティブAI分野では、開発やテストに不可欠なGPU、コントローラー、ゲーム機への関税が、没入型ゲーム制作ツールへのアクセスを減少させるため、後退する可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
成長するゲーム産業は、今後ゲーム市場におけるジェネレーティブAIの成長を促進すると予想されます。ゲーム産業は、ビデオゲーム、esports、ゲーム用ハードウェア、ソフトウェア開発など、さまざまな側面を包含するダイナミックで急速に進化するセクターです。ジェネレーティブAIは、ゲーム業界において、ゲーム開発、コンテンツ制作、プレイヤー体験の複数の側面を強化する、いくつかのアプリケーションを見出しています。例えば、2023年5月、英国を拠点とする価格比較サービスおよびスイッチング・ウェブサイトのUswitch Limitedによると、英国のビデオゲーム消費者市場の総評価額は2022年に70億5,000万英ポンド(約75億7,000万米ドル)に達し、2021年と比較して17%増加しました。さらに、英国におけるデジタルゲームの販売台数は2021年から2022年にかけて100万台増加し、6,100万台から6,200万台に増加しました。したがって、ゲーム産業の成長がゲーム市場におけるジェネレーティブAIの成長を促進しています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のゲームにおけるジェネレーティブAI:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のゲームにおけるジェネレーティブAI市場:成長率分析
- 世界のゲームにおけるジェネレーティブAI市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のゲームにおけるジェネレーティブAI市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のゲームにおけるジェネレーティブAI:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のゲームにおけるジェネレーティブAI市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 決定論的
- 非決定論的
- 世界のゲームにおけるジェネレーティブAI市場:機能別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 画像強調
- レベル生成
- シナリオとストーリー
- ゲーム内の複雑さのバランスをとる
- ノンプレイヤーキャラクター
- 世界のゲームにおけるジェネレーティブAI市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ゲームスタジオ
- 開発者
- デザイナー
- アーティスト
- その他のエンドユーザー
- 世界のゲームにおけるジェネレーティブAI市場:サブセグメンテーション決定論的、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ルールベースシステム
- 手続き型生成アルゴリズム
- 世界のゲームにおけるジェネレーティブAI市場:サブセグメンテーション非決定論的、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 機械学習モデル
- 進化アルゴリズム
- 生成的敵対ネットワーク(GAN)
第7章 地域別・国別分析
- 世界のゲームにおけるジェネレーティブAI市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のゲームにおけるジェネレーティブAI市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ゲームにおけるジェネレーティブAI市場:競合情勢
- ゲームにおけるジェネレーティブAI市場:企業プロファイル
- Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- NVIDIA Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Baidu Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Microsoft Game Studios Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Activision Blizzard Inc.
- Electronic Arts Inc.
- Titan AI Inc.
- Square Enix Holdings Co. Ltd.
- Ubisoft Entertainment SA
- Unity Technologies Inc.
- Sony Interactive Entertainment LLC
- Rockstar Games Inc.
- SideFX Software Inc.
- Kata.ai
- Pyka Inc.
- Promethean AI Inc.
- Sixfold AI Limited
- Illumix Inc.
- Charisma.ai Limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ゲームにおけるジェネレーティブAI市場2029:新たな機会を提供する国
- ゲームにおけるジェネレーティブAI市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ゲームにおけるジェネレーティブAI市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


