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市場調査レポート
商品コード
1847266
オーディエンス・アナリティクスの世界市場レポート 2025年Audience Analytics Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| オーディエンス・アナリティクスの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
オーディエンス・アナリティクスの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の58億6,000万米ドルから2025年には65億6,000万米ドルへと、CAGR12.0%で拡大します。実績期間の成長は、人口統計情報、過去のマーケティングキャンペーン、ウェブサイトのトラフィックパターン、ソーシャルメディアとの相互作用、顧客からのフィードバックに起因しています。
オーディエンス・アナリティクス市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年には105億4,000万米ドルに成長し、CAGRは12.6%に達すると思われます。予測期間における成長の要因は、デジタル化の進展、パーソナライゼーションへの要求、顧客体験の重要性の高まり、ソーシャルメディアとオンラインコミュニティの台頭です。予測期間における主な動向としては、AIと機械学習の統合、リアルタイム分析、クロスチャネル統合、予測分析、規模に応じたパーソナライゼーションなどが挙げられます。
オーディエンス・アナリティクスでは、特定のオーディエンスやデモグラフィックに関連するデータの体系的な収集と分析を行い、彼らの行動、嗜好、デモグラフィック、興味に関する貴重な洞察を得ることを目的としています。これらの洞察により、企業は情報に基づいたデータ主導の意思決定を行い、マーケティング戦略を最適化し、消費者とのエンゲージメントを高め、コンテンツや製品を調整し、最終的に全体的な業績を向上させることができます。
オーディエンス・アナリティクスの主要コンポーネントには、サービスとソリューションがあります。サービスには、企業が戦略的な意思決定やビジネスの成長のために視聴者データを効果的に活用できるよう、プロバイダーが提供する包括的なサポートや支援が含まれます。これらのサービスは、営業やマーケティング、顧客経験管理など様々な領域で活用されており、銀行、金融サービス、保険、通信、IT、ヘルスケア、メディア、エンターテインメント、小売など、多様なエンドユーザーに提供されています。
2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データインフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。
オーディエンス・アナリティクス市場調査レポートは、オーディエンス・アナリティクス業界の世界市場規模、地域シェア、オーディエンス・アナリティクス市場シェアを持つ競合企業、詳細なオーディエンス・アナリティクス市場セグメント、市場動向とビジネスチャンスなど、オーディエンス・アナリティクス市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。このオーディエンス・アナリティクス市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要とされるあらゆるものについての完全な展望を提供します。
今後5年間の成長率12.6%という予測は、この市場の前回予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。輸入AIアクセラレータやクラウドベースのビデオ分析インフラに対する関税は、マーケティングやコンテンツ・パーソナライゼーションに使用されるオーディエンス・アナリティクスイノベーションを遅らせる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
eコマース活動の急増が、当面のオーディエンス・アナリティクス市場の成長を牽引することになるでしょう。eコマースとは、インターネットや電子ネットワークを介して商品やサービスを電子的に売買することであり、スマートフォンの普及、インターネット接続、競合要因、消費者の利便性などにより、急速な盛り上がりを見せています。eコマースプラットフォームは、顧客に対するより深い考察、パーソナライズされたエクスペリエンスの提供、オペレーションの最適化、激しい競合情勢の中での成長促進など、eコマースにおいて極めて重要な役割を担っています。eコマース・プラットフォームは、データ分析とアルゴリズムを活用し、消費者の閲覧履歴や購買履歴に基づいてパーソナライズされたレコメンデーションやプロモーションを提供することで、全体的なショッピング体験を向上させています。例えば、2024年2月の米国国勢調査局によると、2023年の米国のeコマース総売上高は1兆1,187億米ドルと推定され、2022年から7.6%増加し、2023年の米国におけるeコマース総売上高は2022年の14.7%から15.4%増加しました。したがって、急成長するeコマース活動は、オーディエンス・アナリティクス市場の拡大に拍車をかけています。
オーディエンス・アナリティクス市場の主なプレーヤーは、自社のサービスや提供を充実させ、市場競争力を強化するために、AIベースのオーディエンス・アナリティクスプラットフォームなど、AIを活用した革新的な先進技術の開発に積極的に注力しています。AIベースのオーディエンス・アナリティクスプラットフォームは、人工知能(AI)と機械学習アルゴリズムを活用して、視聴者の行動、嗜好、相互作用に関連する広範なデータセットを分析するソフトウェアソリューションです。例えば、米国のソフトウェア会社であるAlfi Inc.は、2022年6月にAIオーディエンス・アナリティクスを発表し、デジタル屋外広告に合わせたリアルタイムのオーディエンスマッチング、インサイト、インプレッション検証を提供しています。このAIを活用したSaaS型広告プラットフォームは、最先端の測定ソリューションを提供し、ブランドやスクリーンオーナーが消費者行動をリアルタイムで把握することを可能にします。さらに、高度なアルゴリズムを活用したこの革新的なプラットフォームは、リアルタイムの視聴者データを分析し、広告主は実用的な洞察を得て、デジタル屋外広告キャンペーンの微調整、正確な視聴者ターゲティング、正確なインプレッション検証を行うことができます。
2022年2月、米国を拠点とするソフトウェア会社Brightcove Inc.は、Wicket Labs Inc.の買収に成功しました。この戦略的買収は、視聴者インサイトを強化することで、ブライトコーブの分析サービスを向上させることを目的としています。この買収は、分析、人工知能、機械学習を活用し、顧客がコンテンツに効果的に関与し収益化できるようにするブライトコーブのコミットメントを強調するものです。米国に本社を置くWicket Labs社は、そのプラットフォームを通じてオーディエンス・アナリティクスを提供し、メディア企業向けに調整された貴重な洞察を提供していることで知られています。
オーディエンス・アナリティクス市場には、データ収集・統合、行動分析、予測分析、キャンペーン最適化、カスタマージャーニーマッピングなどのサービスを提供する事業者が得る収益が含まれます。市場価値には、サービスプロバイダーが販売する、あるいはサービス提供に含まれる関連商品の価値も含まれます。事業体間で取引される、または最終消費者に販売される財・サービスのみが含まれます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のオーディエンス・アナリティクス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のオーディエンス・アナリティクス市場:成長率分析
- 世界のオーディエンス・アナリティクス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のオーディエンス・アナリティクス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のオーディエンス・アナリティクス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のオーディエンス・アナリティクス市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- サービス
- ソリューション
- 世界のオーディエンス・アナリティクス市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- セールスとマーケティング
- 顧客体験
- その他の用途
- 世界のオーディエンス・アナリティクス市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 銀行、金融サービス、保険
- 通信および情報技術
- ヘルスケア
- メディアとエンターテイメント
- 小売り
- その他のエンドユーザー
- 世界のオーディエンス・アナリティクス市場:サブセグメンテーション サービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンサルティングサービス
- データ管理および統合サービス
- トレーニングおよびサポートサービス
- カスタム分析サービス
- 世界のオーディエンス・アナリティクス市場:サブセグメンテーション ソリューション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 視聴者測定ソフトウェア
- データ視覚化ツール
- 顧客関係管理(CRM)システム
- 予測分析ソリューション
第7章 地域別・国別分析
- 世界のオーディエンス・アナリティクス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のオーディエンス・アナリティクス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- オーディエンス・アナリティクス市場:競合情勢
- オーディエンス・アナリティクス市場:企業プロファイル
- Google plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Verizon Communications Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Alibaba Group Holding Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Comcast Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- AT&T Inc.
- Meta Platforms Inc.
- Tencent Holdings Limited
- Amazon Web Services Inc.
- International Business Machines Corporation
- Oracle Corporation
- SAP SE
- ViacomCBS Inc.
- Salesforce.com Inc.
- Baidu Inc.
- Experian plc
- Snap Inc.
- Akamai Technologies Inc.
- JCDecaux
- Nielsen Holdings plc
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- オーディエンス・アナリティクス市場2029:新たな機会を提供する国
- オーディエンス・アナリティクス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- オーディエンス・アナリティクス市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


