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市場調査レポート
商品コード
1843622

セルフ・ヒーリング・ネットワークの世界市場レポート 2025年

Self Healing Network Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
セルフ・ヒーリング・ネットワークの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

セルフ・ヒーリング・ネットワークの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の12億9,000万米ドルから2025年には16億7,000万米ドルへと、CAGR29.6%で拡大します。歴史的な期間の成長は、事業継続計画、顧客の期待、通信業界の進化、コスト削減と効率化、信頼性とアップタイムの需要に起因しています。

セルフ・ヒーリング・ネットワーク市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年には57億7,000万米ドルに成長し、CAGRは36.3%に達すると思われます。予測期間の成長は、ディザスタリカバリへの対応、顧客中心のソリューション、規制要件、コスト効率、信頼性、アップタイムの需要に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、AI主導の自動化、予知保全、ゼロトラスト・セキュリティ、エッジコンピューティング統合、ソフトウェア定義ネットワーキング(SDN)などがあります。

セルフ・ヒーリング・ネットワークとは、障害やエラーを自律的に検出して修正し、人的介入の必要性を排除するように設計されたネットワーク・アーキテクチャまたはシステムを指します。自己修復機能は、ネットワークの信頼性を大幅に向上させ、ダウンタイムを最小限に抑え、様々な業界において重要な要素となっています。

自己修復ネットワークの基本コンポーネントには、ソリューションとサービスが含まれます。ソリューションには、特定のビジネス・プロセスをサポートするように調整されたソフトウェア、アプリケーション、プログラム、ITサービス一式が含まれます。ネットワークの種類には、物理、仮想、ハイブリッドがあり、オンプレミスと各種アプリケーションの両方が含まれます。これらのアプリケーションには、ネットワーク・プロビジョニング、ネットワーク帯域幅モニタリング、ポリシー管理、セキュリティ・コンプライアンス管理、根本原因分析、ネットワーク・トラフィック管理、ネットワーク・アクセス制御などが含まれます。自己回復型ネットワークは、情報技術および情報技術対応サービス(ITおよびITES)、銀行、金融サービス、保険、メディアおよびエンターテインメント、ヘルスケアおよびライフサイエンス、電気通信、小売および消費財、教育など、さまざまな業種に応用されています。

2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データ・インフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、同分野は国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化を活用して回復力を向上させ、コストをより効果的に管理しています。

この調査レポートは、セルフ・ヒーリング・ネットワーク産業の世界市場規模、地域シェア、セルフ・ヒーリング・ネットワーク市場シェアを持つ競合企業、詳細なセルフ・ヒーリング・ネットワーク市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、セルフ・ヒーリング・ネットワーク産業で成功するために必要なデータなど、セルフ・ヒーリング・ネットワーク市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この自己ヒーリングネットワーク市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオの詳細な分析により、必要なすべての完全な視点を提供します。

今後5年間の成長率36.3%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。インテリジェント・スイッチやAI主導のモニタリング・ツールなどの高度なネットワーキング・コンポーネントに対する関税は、米国の企業インフラ全体における自己修復ネットワーク・システムの拡大を妨げる可能性があります。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

クラウド・コンピューティングの採用拡大が、自己修復ネットワーク市場の拡大を後押ししています。クラウド・コンピューティングとは、サーバー、ストレージ、データベース、ソフトウェア、分析などのコンピューティング・サービスを、現場のインフラやハードウェアを必要とせずにインターネット経由で提供することを指します。このクラウド・コンピューティングへの移行は、ネットワーク管理に複雑さをもたらし、スケーラビリティ、回復力、信頼性に対する需要を増大させる。これに対応するため、セルフ・ヒーリング・ネットワークは、自動化、リアルタイム・モニタリング、アナリティクスを活用し、ネットワーク・パフォーマンスの向上、ダウンタイムの最小化、セキュリティの向上を実現します。例えば、2024年4月、ルクセンブルクに本部を置く政府機関である欧州共同体統計局は、2023年にEUの企業の42.5%が、主に電子メール、ファイルストレージ、オフィスソフトウェアにクラウドコンピューティングサービスを採用し、2021年から4.2ポイント増加したと報告しました。したがって、クラウド・コンピューティング導入の増加は、セルフ・ヒーリング・ネットワーク市場の成長を促進しています。

セルフ・ヒーリング・ネットワーク市場は、自動化統合の増加により成長が見込まれています。自動化とは、機械や技術を活用してプロセスを合理化し、人間の介入なしにタスクを実行することです。セルフ・ヒーリング・ネットワークは、自動化を活用して運用効率を高め、エラーのリスクを軽減し、複雑でダイナミックな環境におけるネットワーク・システム全体の回復力に貢献します。Cavintek Inc.のレポートによると、企業幹部の80%以上がリモートワークの利用を増やし、作業プロセスの自動化を加速させています。自動化技術の導入により、組織の人員は43%削減されると予想されています。したがって、自動化の統合が進むことは、セルフ・ヒーリング・ネットワーク市場の重要な促進要因となっています。

先進技術の統合は、セルフ・ヒーリング・ネットワーク市場で牽引力を増している顕著な動向として浮上しています。この市場内の企業は、競争力を維持するために革新的な技術を戦略的に採用しています。例えば、ゼロトラスト・セキュリティとエンドポイント・セキュリティ・サービスを専門とするカナダのAbsolute Software Corporationは、2022年11月にAbsolute ZTNAを発表しました。このユニークな自己修復型Zero Trust Network Access(ZTNA)ソリューションは、ファームウェアに組み込まれた自己修復機能を活用し、Absolute Secure EndpointとAbsolute Secure Accessの長所を組み合わせたものです。その結果、ユーザー・エクスペリエンスを最適化する回復力のあるゼロ・トラスト環境が実現します。この例は、セルフ・ヒーリング・ネットワークにおける技術の進歩に対する業界のコミットメントを強調するものです。

セルフ・ヒーリング・ネットワーク市場の主要プレーヤーは、競争力を獲得する手段として、戦略的投資を積極的に進めています。これらの提携は、ネットワーク・サービス・プロバイダーにコスト削減をもたらす技術、特に機械学習による技術への投資に焦点を当てています。2022年10月、ブラジルを拠点とするベンチャーキャピタルIndicator Capitalは、ブラジル開発銀行と共同で、自己修復ネットワークと診断技術を専門とするBeegol社に420万米ドルを投資しました。Beegol社の使命は、インターネット・サービス・プロバイダーに費用対効果の高いソリューションを提供しながら、インターネット・ベースのサービスの安定性を高めることです。この投資は、世界的なVC投資の著しい成長を目の当たりにしているラテンアメリカにおける戦略的な動きを意味します。Indicator CapitalのBeegolへの投資は、リモートワーク、ゲーム、新しいデジタル・ソーシャル・スペースなどの主な発展に対する認識を反映しています。

2022年11月、米国を拠点とし、自己修復型ネットワークに特化した通信・技術ソリューションの著名なプロバイダーであるベライゾン・ビジネスは、インドの技術サービス企業であるウィプロと戦略的パートナーシップを締結しました。この提携は、Network-as-a-Service(NaaS)ソリューションの提供に重点を置き、企業のネットワーク近代化とクラウド変革を促進することを目的としています。ウィプロは、この複数年にわたる協業を通じて、従来のハードウェア、アプリケーション、サービスの導入から、最先端の自動化されたセキュアで自己修復可能なネットワーク・サービス環境への移行を顧客に導く重要な役割を果たします。

セルフ・ヒーリング・ネットワーク市場に参入している主な企業には、Cisco Systems Inc., Nokia Corporation, Huawei Technologies Co. Ltd., Telefonaktiebolaget LM Ericsson, International Business Machines Corporation, Versa Networks Inc., IIvanti Inc., VMware Inc., CommScope Holding Company Inc., Appnomic Systems Pvt. Ltd., Verizon Communications Inc., Infosys Limited, BT Group plc, Elisa Corporation, Juniper Networks Inc., Arista Networks Inc., Extreme Networks Inc., Ciena Corporation, Hewlett Packard Enterprise Company, Dell Technologies Inc., NEC Corporation, Fujitsu Limited, Riverbed Technology Inc., Infovista Corporation, Netcracker Technology Corp., Anuta Networks International LLC, 128 Technology Inc., Gluware Inc.があります。

2024年のセルフ・ヒーリング・ネットワーク市場で最大の地域は北米です。アジア太平洋は、予測期間中、世界の自己修復ネットワーク市場レポートにおいて最も急成長している地域になると予測されています。セルフ・ヒーリング・ネットワーク市場レポートの対象地域は、アジア太平洋、西欧、東欧、北米、南米、中東・アフリカです。

セルフ・ヒーリング・ネットワーク市場レポート対象国、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、カナダ、イタリア、スペイン

セルフ・ヒーリング・ネットワーク市場には、プロフェッショナルサービス、マネージドサービス、トレーニング、サポートサービスなどの自己修復ネットワークサービスを提供する事業体が得る収益が含まれます。市場価値には、サービスプロバイダーが販売した、あるいはサービス提供に含まれる関連商品の価値も含まれます。企業間で取引される、あるいは最終消費者に販売される商品とサービスのみが含まれます。自己修復ネットワーク市場は、セルフ・ヒーリング・ネットワークサービスを提供するために使用される、自己修復機能を持つネットワーク自動化、ネットワーク構成ツールの売上で構成されます。この市場の価値は、"ファクトリーゲート"の価値、すなわち、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または最終消費者への直接販売にかかわらず、商品の製造業者または作成者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。

よくあるご質問

  • セルフ・ヒーリング・ネットワークの市場規模はどのように予測されていますか?
  • セルフ・ヒーリング・ネットワークとは何ですか?
  • 自己修復ネットワークの基本コンポーネントには何が含まれますか?
  • セルフ・ヒーリング・ネットワーク市場の主要な動向は何ですか?
  • セルフ・ヒーリング・ネットワーク市場における主要企業はどこですか?
  • クラウド・コンピューティングの採用がセルフ・ヒーリング・ネットワーク市場に与える影響は何ですか?
  • 自動化の統合がセルフ・ヒーリング・ネットワーク市場に与える影響は何ですか?
  • セルフ・ヒーリング・ネットワーク市場の成長を妨げる要因は何ですか?
  • セルフ・ヒーリング・ネットワーク市場の地域別の成長予測はどうなっていますか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のセルフ・ヒーリング・ネットワーク:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のセルフ・ヒーリング・ネットワーク市場:成長率分析
  • 世界のセルフ・ヒーリング・ネットワーク市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のセルフ・ヒーリング・ネットワーク市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のセルフ・ヒーリング・ネットワーク:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のセルフ・ヒーリング・ネットワーク市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ソリューション
  • サービス
  • 世界のセルフ・ヒーリング・ネットワーク市場:ネットワークタイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • フィジカル
  • バーチャル
  • ハイブリッド
  • 世界のセルフ・ヒーリング・ネットワーク市場:展開モード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンプレミス
  • クラウド
  • 世界のセルフ・ヒーリング・ネットワーク市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ネットワークプロビジョニング
  • ネットワーク帯域幅監視
  • ポリシー管理
  • セキュリティコンプライアンス管理
  • 根本原因分析
  • ネットワークトラフィック管理
  • ネットワークアクセス制御
  • その他の用途
  • 世界のセルフ・ヒーリング・ネットワーク市場:業種別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 情報技術および情報技術対応サービス(ITおよびITES)
  • 銀行、金融サービス、保険
  • メディアとエンターテイメント
  • ヘルスケアとライフサイエンス
  • 通信
  • 小売および消費財
  • 教育
  • その他の業種
  • 世界のセルフ・ヒーリング・ネットワーク市場:サブセグメンテーション、ソリューション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ソフトウェアソリューション
  • ハードウェアソリューション
  • 統合ソリューション
  • 世界のセルフ・ヒーリング・ネットワーク市場:サブセグメンテーション、サービス(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • コンサルティングサービス
  • マネージドサービス
  • サポートおよびメンテナンスサービス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のセルフ・ヒーリング・ネットワーク市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のセルフ・ヒーリング・ネットワーク市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • セルフ・ヒーリング・ネットワーク市場:競合情勢
  • セルフ・ヒーリング・ネットワーク市場:企業プロファイル
    • Cisco Systems Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Nokia Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Huawei Technologies Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Telefonaktiebolaget LM Ericsson Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Versa Networks Inc.
  • IIvanti Inc.
  • VMware Inc.
  • CommScope Holding Company Inc.
  • Appnomic Systems Pvt. Ltd.
  • Verizon Communications Inc.
  • Infosys Limited
  • BT Group plc
  • Elisa Corporation
  • Juniper Networks Inc.
  • Arista Networks Inc.
  • Extreme Networks Inc.
  • Ciena Corporation
  • Hewlett Packard Enterprise Company
  • Dell Technologies Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • セルフ・ヒーリング・ネットワーク市場2029:新たな機会を提供する国
  • セルフ・ヒーリング・ネットワーク市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • セルフ・ヒーリング・ネットワーク市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録