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市場調査レポート
商品コード
1843453
サブスクリプション・ボックスの世界市場レポート 2025年Subscription Box Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| サブスクリプション・ボックスの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
サブスクリプション・ボックスの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の360億2,000万米ドルから2025年には414億7,000万米ドルへと、CAGR15.1%で拡大します。実績期間の成長は、消費者教育、初期サブスクリプションの流行、サプライチェーンの最適化、利便性と時間の節約、起業家文化に起因すると考えられます。
サブスクリプション・ボックス市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年には852億4,000万米ドルに成長し、CAGRは19.7%に達すると思われます。予測期間の成長は、パーソナライゼーションとカスタマイズ、革新的なパッケージングとプレゼンテーション、価値志向のパッケージ、顧客エンゲージメント戦略に起因しています。予測期間の主な動向には、顧客体験の向上、定期購入の柔軟性、ソーシャルメディアの影響力、市場の多様化、価格に見合った価値、持続可能性、環境に優しい製品などがあります。
サブスクリプション・ボックスとは、物理的なアイテムのコレクションを箱に入れて定期的に顧客に届けるものです。通常、特定のテーマや関心事を中心としたキュレーション・コレクションで、加入者にユニークでパーソナライズされた体験を提供します。
サブスクリプション・ボックスの主なカテゴリーには、補充サブスクリプション、キュレーション・サブスクリプション、アクセス・サブスクリプションがあります。補充サブスクリプションは、必要不可欠なアイテムの定期購入を自動化し、多くの場合、性別でセグメント化され、男性と女性の両方の視聴者に対応しています。サブスクリプション・ボックスは、健康・フィットネス、飲食品、アパレル、教育、パーソナルケア・化粧品、書籍、その他様々な分野など、業界を問わず多様な用途があります。
2025年春、米国の関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データインフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。
この調査レポートは、サブスクリプション業界の世界市場規模、地域シェア、サブスクリプション・ボックス市場シェアを持つ競合他社、詳細なサブスクリプション・ボックス市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、サブスクリプション・ボックス業界で成功するために必要なデータなど、サブスクリプション市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。このサブスクリプション・ボックス市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率19.7%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税は、包装材料からアジアから調達される商品に至る輸入製品部品のコストを押し上げ、毎月の配送モデルを混乱させることにより、サブスクリプション・ボックス業界に直接影響を与える可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
eコマース分野の拡大は、今後のサブスクリプション・ボックス市場の成長を後押しすると予想されます。eコマース分野には、インターネットを中心とした電子ネットワークを通じて、製品やサービスの交換、金銭やデータの授受を促進するビジネスが含まれます。eコマースは、継続的な梱包とフルフィルメント・プロセスに依存し、定期的に顧客にサブスクリプション・ボックスを届けることで、顧客生涯価値を大幅に高めています。例えば、2022年8月、米国の政府機関である米国国勢調査局の報告によると、eコマース・プラットフォームを通じた小売総売上高は、米国において2021年の2,409億米ドルから2022年には2,573億米ドルに増加しました。このように、eコマース分野の大幅な成長がサブスクリプション・ボックス市場の拡大を後押ししています。
ソーシャルメディアの台頭がサブスクリプション・ボックス市場の成長を牽引すると予測されています。ソーシャルメディアとは、ユーザーが仮想コミュニティやネットワーク内で情報、アイデア、コンテンツを作成、共有、交換できるようにするデジタルプラットフォームや技術を指します。ソーシャルメディアの普及は、ブランドプロモーション、顧客エンゲージメント、市場成長の機会を数多く提供することで、サブスクリプション・ボックスビジネスに変革をもたらしつつあります。例えば、2023年7月、米国を拠点とするニュース出版社サーチエンジンジャーナル(Search Engine Journal)のレポートによると、世界のソーシャルメディアユーザーは48億人に上ることが明らかになりました。2022年から2023年にかけては、前年比3.2%増となり、新たに1億5,000万人のソーシャルメディア・ユーザーが増加しました。したがって、ソーシャルメディアの台頭がサブスクリプション・ボックス市場の成長に寄与しています。
サブスクリプション・ボックス市場では、戦略的提携やパートナーシップが重要な動向として浮上しています。同市場の主要プレーヤーは、競争力を維持するために協業やパートナーシップの形成に注力しています。例えば、2024年7月、ドイツを拠点とするB2C旅行代理店Get Your Guide社は、美容サブスクリプション・ボックスの立ち上げを発表しました。この取り組みは、包括的な市場調査を通じてニッチを特定し、ターゲット層を理解し、競合他社を分析することから始まる。企業は、自社で商品を作るか、ブランドと提携して限定商品を調達することができます。加入者が期待できる品質と製品タイプを反映したプロトタイプのボックスを開発する必要があり、これはマーケティング活動にも役立ちます。企業は、定期購入をサポートし、シームレスなショッピング体験を提供する、ユーザーフレンドリーなeコマース・ウェブサイトを確立する必要があります。さらに、加入者を惹きつけるために、すべての関連コストを計算し、定期購入価格が商品総額よりも低くなるように価格戦略を練る必要があります。正式なローンチに先立ち、ランディングページやソーシャルメディア・キャンペーンを通じたプレローンチ・マーケティングで潜在顧客を取り込むことは、期待感を高めるのに役立ちます。
サブスクリプション・ボックス市場の有力企業は、新シーズンに向けて子供のワードローブをリフレッシュし、親が子供のために買い物をしやすくする衣料品サブスクリプション・ボックスサービスなどのサブスクリプション・ソリューションの開発に注力しています。洋服のサブスクリプション・ボックスは、子供の玄関先まで直接、厳選された洋服を届けることで、パーソナライズされた子供服を提供します。各ボックスは、子供独自の好みやニーズに合わせてスタイリングされ、親はアイテムの一部または全部を保持または返品することができます。例えば、米国の定期購入型eコマース企業であるKidpikは、2022年2月、毎月子供の玄関先までパーソナライズされた衣装を届ける衣類サブスクリプション・ボックスサービスを発表しました。このオプションは、子供の服を購入するために、パーソナライズされた、便利でスタイリッシュな方法を求める親にとって理想的であり、幅広いスタイル、高品質の素材、リスクのないポリシーを提供します。
2023年5月、米国の化粧品会社バーチボックスは、リテンション・ブランズを非公開の金額で買収しました。この買収は、オーダーメイドの商品を提供し、サービスの質を向上させることで、顧客体験を強化することを目的としています。リテンション・ブランズは、米国を拠点とするパーソナルケア製品会社で、専門オンライン小売業者やユニークな市場ニッチを持つ消費者製品ブランドへの支配的投資を行っています。
サブスクリプション・ボックス市場には、オートシップやキュレーションボックスを通じて事業体が得る収益が含まれます。市場価値には、サービス・プロバイダーが販売する、またはサービス提供に含まれる関連商品の価値が含まれます。事業体間で取引される、あるいは最終消費者に販売される商品とサービスのみが含まれます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のサブスクリプション・ボックス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のサブスクリプション・ボックス市場:成長率分析
- 世界のサブスクリプション・ボックス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のサブスクリプション・ボックス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のサブスクリプション・ボックス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のサブスクリプション・ボックス市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 補充サブスクリプション
- キュレーションサブスクリプション
- アクセスサブスクリプション
- 世界のサブスクリプション・ボックス市場:性別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 男性
- 女性
- 世界のサブスクリプション・ボックス市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 健康とフィットネス
- 飲食品
- 衣服
- 教育
- パーソナルケアと化粧品
- 本
- その他の用途
- 世界のサブスクリプション・ボックス市場:サブセグメンテーション、補充サブスクリプション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- パーソナルケア製品
- 家庭必需品
- 飲食品
- 世界のサブスクリプション・ボックス市場:サブセグメンテーション、キュレーションサブスクリプション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 美容と身だしなみ
- ファッションとアパレル
- 書籍とメディア
- 趣味と工芸
- 世界のサブスクリプション・ボックス市場:サブセグメンテーション、アクセスサブスクリプション(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- デジタルコンテンツ
- 会員限定特典
- 製品への早期アクセス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のサブスクリプション・ボックス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のサブスクリプション・ボックス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- サブスクリプション・ボックス市場:競合情勢
- サブスクリプション・ボックス市場:企業プロファイル
- TechStyle Fashion Group Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Amazon.com Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- BarkBox Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Blue Apron Holdings Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Dollar Shave Club Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- FabFitFun Inc.
- Grove Collaborative Inc.
- Harry's Inc.
- HelloFresh SE
- Loot Crate LLC
- Try The World LLC
- Sips By
- KiwiCo Inc.
- Causebox Inc.
- Winc Wine Club
- ButcherBox Inc.
- Scentbird Inc.
- Stitch Fix Inc.
- Frank And Oak Inc.
- MeUndies Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- サブスクリプション・ボックス市場2029:新たな機会を提供する国
- サブスクリプション・ボックス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- サブスクリプション・ボックス市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

