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市場調査レポート
商品コード
1840472

eコマース不正検知・防止の世界市場レポート 2025年

eCommerce Fraud Detection And Prevention Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
eコマース不正検知・防止の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

eコマース不正検知・防止の市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の610億1,000万米ドルから2025年には735億米ドルへと、CAGR20.5%で拡大します。歴史的な期間の成長は、手作業による審査プロセス、基本的なルールベースのシステム、限られた支払いオプション、初期のデータ分析、セキュリティプロトコルに起因しています。

eコマース不正検知・防止の市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年には1,563億1,000万米ドルに成長し、CAGRは20.8%に達すると思われます。予測期間の成長は、オンラインショッピングの需要拡大、高度な機械学習アルゴリズム、行動バイオメトリクス、AIを活用した自動化、グローバルなデータ共有とコラボレーション、多要素認証(MFA)の拡大、予測分析の統合などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向には、eコマース・プラットフォームとの統合、バイオメトリクス認証、ジオロケーションとIP分析、クロスチャネル不正防止、安全な取引のためのブロックチェーンなどがあります。

eコマースにおける不正行為の検知と防止には、機械学習アルゴリズム、リアルタイムのモニタリング、多要素認証などの手法を使用して不正行為を検知・防止し、オンライン取引の安全性を確保して企業と消費者を保護することが含まれます。効果的なeコマース不正検知・防止対策を実施することは、オンライン取引を保護し、顧客の信頼を守り、詐欺による金銭的損失を減らすために極めて重要です。

eコマース詐欺の検知と防止には、主にクラウドベースのソリューションとオンプレミスのソリューションがあります。クラウドベースのソリューションは、クラウド・コンピューティング・プロバイダーのサーバーを通じてインターネット上でオンデマンドにアクセスできるプログラム、サービス、または資産を伴う。クラウドベースのeコマース不正検知・防止システムは、不正防止対策を自動化し、リアルタイムの機械学習を通じて組織の収益向上を支援します。これらのシステムで対処される不正の種類には、カードテスト、クレジットカード詐欺、友好的詐欺、なりすまし詐欺、加盟店詐欺、フィッシング詐欺、払い戻し詐欺などがあります。これらのソリューションは、自動車・運輸、銀行・金融サービス・保険、消費財・小売、教育、政府・公共機関、ヘルスケア・ライフサイエンス、情報技術、メディア・娯楽、通信、旅行、ホスピタリティなどの業界において、大企業だけでなく中小企業にも利用されています。

2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術部門、特にハードウェア製造、データ・インフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、同部門は国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。

この調査レポートは、電子商取引不正検知・防止業界の世界市場規模、地域別シェア、電子商取引不正検知・防止市場シェアを持つ競合企業、詳細な電子商取引不正検知・防止市場セグメント、市場動向、機会など、電子商取引不正検知・防止業界で成功するために必要なデータを含む電子商取引不正検知・防止市場統計を提供するビジネスリサーチ会社の新刊レポートシリーズの一つです。この電子商取引不正検知・防止市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。

今後5年間の成長率20.8%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。リアルタイムの不正検知のためのAIアクセラレータと機械学習モジュールのコアツールに対する関税関連のコスト上昇は、米国のeコマース不正防止市場に課題を突きつける可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

Eコマース・プラットフォームにおける取引量の増加が、eコマース不正検知・防止市場の成長を促進すると予想されます。eコマース・プラットフォームは、主にインターネットを介してオンラインで行われる商取引を促進します。取引量が増加するにつれて、不正検知・防止ツールやサービスに対する需要が高まる。こうしたソリューションは、アルゴリズムベースの分析を通じて各取引のリスクを評価し、リスクの高いものを特定するためです。例えば、2023年11月に英国政府が発表した報告書によると、同国のeコマース収益は2025年までに年平均12.6%の成長が見込まれ、英国は中国、米国に次いで世界第3位のeコマース市場となり、2025年には2,856億米ドルに達すると予測されています。このように、eコマース・プラットフォームの台頭が、eコマース不正検知・防止市場の拡大に拍車をかけています。

サイバー攻撃や不正行為の頻度が高まっていることが、eコマース不正検知・防止市場の成長に拍車をかけています。サイバー攻撃や不正行為とは、コンピュータ・システム、ネットワーク、オンライン・プラットフォームのセキュリティ、プライバシー、完全性の侵害を目的とした悪意のあるデジタル活動を指します。このような攻撃は、不正取引、チャージバック、機密情報の盗難などにより、eコマース・ビジネスに多大な財務的損失をもたらすことがよくあります。このような金銭的損失を防ぐことが、効果的な不正検知ソリューションの採用を促進する重要な要因となっています。例えば、2023年10月、英国を拠点とするITサービスプロバイダーAAGの報告書は、世界的なサイバー攻撃が125%増加し、2022年には個人と組織に対する脅威がさらに拡大することを強調しています。その結果、サイバー攻撃や不正行為の頻度が高まり、eコマース不正検知・防止市場の拡大を後押ししています。

eコマース不正検知・防止市場では、技術の進歩が重要な動向として浮上しています。この分野の主要企業は、競争力を維持するために最先端技術を採用しています。例えば、2022年10月、オンライン決済ソリューションに特化した日本の決済サービスプロバイダーであり、日本でのプレゼンスが高いDG Financial Technologyは、AIを活用した不正検知ソリューションであるSiftを発表しました。Siftは、人工知能を用いてeコマース・プラットフォームやその他のオンライン空間における不正行為を迅速に特定し、軽減するために設計された包括的なツールです。クレジットカード詐欺、アカウント乗っ取り、チャージバックなどの問題に対応し、不正防止プロセスを合理化すると同時に、不正行為による損失を最小限に抑え、デジタル分野のビジネスの収益を最適化します。

eコマース不正検知・防止市場には、マルチ商法、架空請求、チャリティ詐欺など、さまざまなeコマース詐欺を防止することで事業体が得る収益が含まれます。市場価値には、サービスプロバイダが販売する、またはサービス提供に含まれる関連商品の価値も含まれます。事業体間で取引される、または最終消費者に販売される商品およびサービスのみが含まれます。

よくあるご質問

  • eコマース不正検知・防止の市場規模はどのように予測されていますか?
  • eコマース不正検知・防止市場の成長要因は何ですか?
  • eコマース不正検知・防止に使用される手法は何ですか?
  • eコマース不正検知・防止市場での主要な動向は何ですか?
  • eコマース不正検知・防止市場での主要企業はどこですか?
  • eコマース不正検知・防止市場におけるクラウドベースのソリューションの利点は何ですか?
  • eコマース不正検知・防止市場における不正の種類は何ですか?
  • eコマース不正検知・防止市場の成長に影響を与えるマクロ経済要因は何ですか?
  • eコマース不正検知・防止市場の成長率はどのように予測されていますか?
  • eコマースプラットフォームの取引量の増加が市場に与える影響は何ですか?
  • サイバー攻撃や不正行為の頻度が市場に与える影響は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のeコマース不正検知・防止:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のeコマース不正検知・防止市場:成長率分析
  • 世界のeコマース不正検知・防止市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のeコマース不正検知・防止市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のeコマース不正検知・防止:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のeコマース不正検知・防止市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • クラウドベース
  • オンプレミス
  • 世界のeコマース不正検知・防止市場:詐欺の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • カードテスト
  • クレジットカード詐欺
  • フレンドリー詐欺
  • 個人情報の盗難
  • 加盟店詐欺
  • フィッシング
  • 払い戻し詐欺
  • 世界のeコマース不正検知・防止市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 中小企業
  • 大企業
  • 世界のeコマース不正検知・防止市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 自動車と輸送
  • 銀行業務
  • 金融サービスと保険
  • 消費財・小売
  • 教育
  • 政府および公共部門
  • ヘルスケアとライフサイエンス
  • 情報技術
  • メディアとエンターテイメント
  • 通信
  • 旅行とホスピタリティ
  • 世界のeコマース不正検知・防止市場:サブセグメンテーション、クラウドベース、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • サービスとしてのソフトウェア(SaaS)
  • プラットフォーム・アズ・ア・サービス(PaaS)
  • 世界のeコマース不正検知・防止市場:サブセグメンテーション、オンプレミス、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンプレミスソフトウェア
  • カスタムソリューション

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のeコマース不正検知・防止市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のeコマース不正検知・防止市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • eコマース不正検知・防止市場:競合情勢
  • eコマース不正検知・防止市場:企業プロファイル
    • Forter Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Riskified Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Signifyd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Kount Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Sift Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • ACI Worldwide
  • Fiserv PLC
  • LexisNexis Risk Solutions
  • Experian
  • ClearSale
  • Accertify
  • FICO
  • TransUnion
  • PayPal
  • ThreatMetrix
  • Cybersource
  • RSA Security
  • IDology
  • NoFraud
  • Emailage

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • eコマース不正検知・防止市場2029:新たな機会を提供する国
  • eコマース不正検知・防止市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • eコマース不正検知・防止市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録