|
市場調査レポート
商品コード
1840175
クラウド広告の世界市場レポート2025Cloud Advertising Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| クラウド広告の世界市場レポート2025 |
|
出版日: 2025年09月12日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
クラウド広告市場規模は近年力強く成長しています。2024年の859億3,000万米ドルから2025年には925億8,000万米ドルへとCAGR7.7%で拡大します。歴史的な期間の成長は、インターネット普及率の増加、ターゲット広告、データ分析、コスト効率、グローバルリーチに起因します。
クラウド広告市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)14.4%で1,587億6,000万米ドルに成長します。予測期間における成長は、広告における拡張知能の増加、プログラマティック広告の成長、拡張現実(AR)広告、クロスデバイスターゲティング、パーソナライゼーションの強化に起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、動画広告の優位性、ネイティブ広告の進化、音声検索の最適化、5gテクノロジーの影響、広告における持続可能性などが挙げられます。
クラウド広告とは、クラウドプラットフォームを利用したデジタルマーケティングの一種で、ブランドやサービスの広告をより効果的に行うために消費者にリーチするものです。
クラウド広告の主な種類には、パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウドがあります。パブリッククラウド広告プラットフォームは、複数の組織がクラウド広告サービスを共有するサービスを提供し、各組織のデータやアプリケーションはインターネット上で他の組織からアクセスできないようになっています。公開されたクラウド広告サービスは、第三者のサービスプロバイダーによって所有されています。さまざまなクラウド広告サービスには、BPaaS(Business Process as a Service)、PaaS(Platform as a Service)、IaaS(Infrastructure as a Service)、SaaS(Software as a Service)などがあります。異なるクラウド広告のユーザーグループには、中小企業と大企業が含まれます。クラウド広告のエンドユーザーには、小売、メディア・エンターテインメント、IT・通信、BFSI、政府、その他のエンドユーザーが含まれます。
2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、情報技術分野、特にハードウェア製造、データインフラ、ソフトウェア展開に大きな影響を及ぼしています。輸入半導体、回路基板、ネットワーク機器に対する関税の引き上げは、ハイテク企業、クラウド・サービス・プロバイダー、データセンターの生産・運営コストを押し上げています。ノートパソコン、サーバー、家電製品の部品をグローバルに調達している企業は、リードタイムの長期化と価格圧力に直面しています。同時に、特殊なソフトウェアに対する関税と主要国際市場の報復措置により、グローバルなITサプライチェーンが混乱し、米国製テクノロジーに対する海外からの需要が減退しています。これに対応するため、このセクターは国内チップ生産への投資を強化し、サプライヤー・ネットワークを拡大し、AIを活用した自動化によって回復力を高め、コスト管理を効率化しています。
クラウド広告市場調査レポートは、クラウド広告業界の世界市場規模、地域シェア、クラウド広告市場シェアを持つ競合企業、詳細なクラウド広告市場セグメント、市場動向とビジネスチャンスなど、クラウド広告市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。このクラウド広告市場調査レポートは、業界の現状と将来についての詳細な分析により、必要なあらゆるもの完全な展望を提供します。
今後5年間の成長率14.4%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。コンテンツ・デリバリー・ネットワークやエッジ・コンピューティング・サーバーなどのデジタル広告配信インフラにかかる関税により、広告キャンペーンの実行コストが上昇するため、クラウド広告プラットフォームは制約を受ける可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、影響はより広範囲に及ぶと思われます。
インターネット利用者の急増が、クラウド広告市場の成長を大きく後押ししています。インターネットは、インターネット接続を通じて情報共有、コミュニケーション、データ資源へのアクセスを容易にする、接続されたコンピュータのグローバルネットワークです。クラウド広告は、インターネットやソーシャルメディア・プラットフォーム上で広告キャンペーンをクラウドベースでオンライン表示します。その結果、インターネットユーザーの増加により、クラウド広告プラットフォームへの顧客エンゲージメントが高まっています。例えば、2024年6月、米国の政府機関であるNational Telecommunications and Information Administrationは、2023年に米国のインターネットユーザー数が2021年と比較して1,300万人増加したと報告しました。このため、インターネット利用者の急増がクラウド広告市場の拡大に寄与しています。
クラウドコンピューティングの普及がクラウド広告市場の成長を促進します。クラウドコンピューティングとは、ストレージ、プロセッシング、ネットワーキングなどのコンピューティングサービスをインターネット経由で提供し、オンデマンドのリソースとスケーラビリティを提供することを指します。クラウドコンピューティングは、大量の広告データを管理し、広告キャンペーンを最適化し、世界中のユーザーに適切な広告を配信するために必要な俊敏性、柔軟性、処理能力を提供するため、クラウド広告に不可欠なコンポーネントとして使用されています。例えば、オーストラリアを拠点とする政府統計機関であるオーストラリア統計局によると、2023年6月、オーストラリアでは、2022年6月30日に終了した1年間に情報通信技術(ICT)を採用したと報告した企業は、2020年6月30日に終了した1年間の69%から85%に増加し、そのうち59%がクラウドコンピューティングに関連するものでした。このため、クラウドコンピューティングの採用が増加し、クラウド広告市場の成長に貢献します。
クラウド広告市場には、オンライン広告に関連するワークフローを管理するためのデータキャプチャ、文書管理、文書処理、データセキュリティソリューション、インフラメンテナンスなどのサービスやソリューションを提供する事業体が得る収益が含まれます。市場価値には、サービス・プロバイダーが販売する、あるいはサービス提供の中に含まれる関連商品の価値も含まれます。事業体間で取引される、または最終消費者に販売される財・サービスのみが含まれます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のクラウド広告:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のクラウド広告市場:成長率分析
- 世界のクラウド広告市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のクラウド広告市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のクラウド広告:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のクラウド広告市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- パブリッククラウド
- プライベートクラウド
- ハイブリッドクラウド
- 世界のクラウド広告市場:サービス別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ビジネスプロセスアズアサービス(BPaaS)
- サービスとしてのプラットフォーム(PaaS)
- インフラストラクチャ・アズ・ア・サービス(IaaS)
- サービスとしてのソフトウェア(SaaS)
- 世界のクラウド広告市場ユーザーグループ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 中小企業
- 大企業
- 世界のクラウド広告市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 小売り
- メディアとエンターテイメント
- ITおよび通信
- BFSI
- 政府
- その他のエンドユーザー
- 世界のクラウド広告市場パブリッククラウド別、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- クラウドベースの広告プラットフォーム
- SaaS広告ソリューション
- プログラマティック広告サービス
- 世界のクラウド広告市場プライベートクラウド別、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 専用広告インフラストラクチャ
- カスタム広告ソリューション
- オンプレミス広告ツール
- 世界のクラウド広告市場:サブセグメンテーション ハイブリッドクラウド(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 統合広告ソリューション
- クロスプラットフォームキャンペーン管理
- データストレージと分析
第7章 地域別・国別分析
- 世界のクラウド広告市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のクラウド広告市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- クラウド広告市場:競合情勢
- クラウド広告市場:企業プロファイル
- Amazon Web Services Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Adobe Systems Incorporated Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Salesforce Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- SAP SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Oracle Corporation
- Google LLC
- Imagine Communications
- Marin Software Inc.
- Rackspace Technology Inc.
- Microsoft Corporation
- Viant Technology LLC
- Hewlett Packard Enterprise Development LP
- Sprinklr Inc.
- InMobi
- Acquia Inc.
- Dell Inc.
- Kubient Inc.
- Demandbase Inc.
- Experian Information Solutions Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- クラウド広告市場2029:新たな機会を提供する国
- クラウド広告市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- クラウド広告市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


