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市場調査レポート
商品コード
1833946
火薬類の世界市場機会と2034年までの戦略Explosives Global Market Opportunities And Strategies To 2034 |
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カスタマイズ可能
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| 火薬類の世界市場機会と2034年までの戦略 |
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出版日: 2025年09月19日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 400 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界の火薬類市場は2019年に330億6,817万米ドルと評価され、2024年まで3.00%以上の複合年間成長率(CAGR)で成長しました。
火薬類は、引き金が引かれると急速で激しい発熱反応を起こし、ガス、熱、光、圧力を発生させる化学物質または混合物です。この反応はガスの急激な膨張を引き起こし、物質を破壊または変位させることができる強力な衝撃波をもたらします。火薬類の主な目的は、採掘、建設(解体など)、軍事作戦、火工品など、突然の強烈なエネルギー放出を必要とする作業を実行することです。火薬は岩石を砕いたり、地形を形成したり、制御された、あるいは戦術的な用途で破壊的な力を発揮するために使用されます。
火薬類市場は、火薬類の生産と流通に従事する事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による火薬類の販売で構成されます。市場には、発破、トンネル工事、解体などの活動に使用される商業用火薬類と、軍需品、戦争、防衛システムに利用される軍用火薬類が含まれます。
テロの増加
テロの増加は実績期間における火薬類の成長を促進しました。テロの増加は、政府がテロ対策を強化するにつれて、主に安全保障と防衛セクターからの火薬類需要を増加させます。このため、高度な検知、廃棄技術、軍事・法執行用の管理された火薬類への投資が促進されます。しかし、それはまた、誤用を防止するために、火薬類の製造と流通に対する規制の強化と管理の強化につながります。全体として、安全保障上の懸念の高まりは、火薬類業界の技術革新を刺激すると同時に市場力学を複雑にする可能性があります。例えば、米国を拠点とする人道的情報ポータルReliefWebによると、2025年3月、テロ攻撃を経験した国の数は58カ国から2024年には66カ国に増加しました。このように、テロの増加は火薬類市場の成長を促進しました。
戦略的提携によるグローバルな防衛関係の強化
火薬類市場の企業は、技術統合を強化し、市場範囲を拡大するために戦略的提携アプローチを採用しています。戦略的パートナーシップとは、2つ以上の組織が、それぞれのリソース、能力、専門知識を結集して活用し、共通の事業目標を追求し、相互の成長を推進する協業提携です。例えば、2025年5月、インドを拠点とする防衛製造会社であるReliance Defence Ltdは、Rheinmetall AGと、中・大口径弾薬用の火薬類と推進剤を共同で製造・供給する覚書を締結し、戦略的パートナーシップを結びました。この提携は、マハラシュトラ州ラトナギリのワタド工業地区に新たなグリーンフィールド施設を設立するもので、輸出市場と共同マーケティング構想の両方に対応することを目的としています。これは、インドのハイテク弾薬分野における最も重要な取引の1つであり、印独防衛パートナーシップの強みを強化するものです。Rheinmetall AGはドイツに本社を置く防衛・自動車技術企業です。
世界の火薬市場はかなり細分化されており、多数の企業が市場に参入しています。2023年の市場全体の21.87%は上位10社が占めています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
- 火薬類-市場の魅力とマクロ経済情勢
第2章 目次
第3章 表一覧
第4章 図一覧
第5章 レポート構成
第6章 市場の特徴
- 一般的な市場の定義
- 概要
- 火薬類市場定義とセグメンテーション
- 市場セグメンテーション:タイプ別
- C4
- HMX
- PETN
- RDX
- ダイナマイト
- ANFO
- その他
- 市場セグメンテーション:用途別
- 軍事
- 鉱業
- 採石
- 建設
- その他
- 市場セグメンテーション:火工品用途別
- ディスプレイ用火薬類
- 一般消費者用火薬類
- 近距離用火薬類
- その他
- 市場セグメンテーション:基礎化学物質別
- 硝酸アンモニウム
- ニトログリセリン
- トルエン
- 硝酸
- 硫酸
- アセトン
- 尿素
- その他
第7章 主要な市場動向
- 戦略的同盟を通じた世界の防衛関係の強化
- 国内生産による防衛態勢の強化
- 自動化と高度な製造技術が火薬類製造の安全性と効率性を高める
- 戦略的パートナーシップにより国内火薬類生産を促進し、輸入依存度を低減
- 欧州における持続可能な鉱業を推進する低炭素火薬類の先駆的開発
- 鉛フリー雷管技術の拡大は持続可能な爆破ソリューションへの移行を示す
- より安全な爆破技術による持続可能性の向上
- 地下用途向け次世代エマルジョンシステム
第8章 世界の火薬類市場:成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の火薬類市場:PESTEL分析
- 政治的
- 経済
- 社会
- 技術的
- 環境
- 法律上
- エンドユーザー分析(B2B)
- 鉱業会社
- 建設会社
- 防衛・軍事組織
- 石油・ガス会社
- その他
- 世界の火薬類市場:成長率分析
- 市場成長実績、2019~2024年
- 市場促進要因、2019~2024年
- 市場抑制要因、2019~2024年
- 市場成長予測、2024~2029年、2034年
- 成長予測の貢献要因
- 量的成長の貢献者
- 促進要因
- 抑制要因
- 世界の火薬類市場:総潜在市場規模(TAM)
第9章 世界の火薬類市場:セグメンテーション
- 世界の火薬類市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の火薬類市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の火薬類市場:火工品用途別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の火薬類市場:基礎化学物質別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の火薬類市場:C4のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の火薬類市場:HMXのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の火薬類市場:PETNのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の火薬類市場:RDXのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の火薬類市場:ダイナマイトのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の火薬類市場:ANFOのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の火薬類市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
第10章 火薬類市場:地域・国別分析
- 世界の火薬類市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界の火薬類市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
第11章 アジア太平洋市場
第12章 西欧市場
第13章 東欧市場
第14章 北米市場
第15章 南米市場
第16章 中東市場
第17章 アフリカ市場
第18章 競合情勢と企業プロファイル
- 企業プロファイル
- Orica Limited
- Hanwha Corporation
- Dyno Nobel(formerly Incitec Pivot)
- Solar Industries India Ltd.
- AECI Ltd.
第19章 その他の大手企業と革新的企業
- MAXAM Corp. Holding
- ENAEX S.A.
- China Poly Group Corporation
- Nammo AS
- Chemring Group plc
- NOF Corporation
- Sasol Ltd.
- Austin Powder Company
- EPC Groupe
- Gocl Corporation Ltd.
- Omnia Group
- Eurenco Inc.
- Ensign-Bickford Industries Inc.(EBI)
- Premier Explosives Ltd.
- Keltech Energies Ltd.
第20章 競合ベンチマーキング
第21章 競合ダッシュボード
第22章 主要な合併と買収
- Apollo Micro Systems Ltd Acquired IDL Explosives Ltd
- Diehl Defence GmbH & Co. KG Acquired Dynamit Nobel GmbH
- EPC Groupe Acquired Blastcon Australia Pty Ltd
- Incitec Pivot Acquired Titanobel
第23章 火薬類の最近の動向
- 性能と持続可能性を高める軍用推進剤と火薬類の進歩
- 硝酸塩を含まないエマルジョン火薬類の発売に注目
- 防衛能力強化のための高効率爆発技術の進歩
第24章 機会と戦略
- 世界の火薬類市場2029:新たな機会を提供する国
- 世界の火薬類市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 世界の火薬類市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略
第25章 火薬類市場:結論と提言
- 結論
- 提言
- 製品
- 場所
- 価格
- プロモーション
- 人々






