火工品化学品の市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.3%で30億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、鉱業セクターの需要増加、軍事・防衛要件の増加、インフラ開発プロジェクトの拡大、安全照明弾のニーズの高まり、解体サービスの需要の高まりに起因すると考えられます。この期間の主な動向には、精密発破法の発展、起爆システムへのAIの導入、安全性と制御の改善技術、環境に優しい爆薬材料の開発、非致死性火工品の進歩などがあります。
花火需要の高まりが、今後の火工品化学品市場の成長を牽引すると予想されます。花火は、制御された火工品反応によって、娯楽、祝典、または信号伝達のための視覚効果や音響効果を生み出すために作られた爆発装置です。大規模な祝典、文化的な祭り、結婚式やパーティーのような個人的なイベントの人気が高まっているため、視覚的な魅力と興奮を高める花火の需要が高まっています。火工品化学品は花火の重要な構成要素であり、色、光、音、爆発効果などを発生させ、花火大会を華やかにする役割を担っています。例えば、2024年6月、米国のファイナンシャル・プランニング会社であるClarity Wealth Developmentは、2023年の米国における花火の売上高が23億米ドルに達し、前年から1億米ドル以上増加したと報告しました。その結果、花火に対する需要の高まりが火工品化学品市場の拡大に拍車をかけています。
火工品化学品市場の主要企業は、安全性を向上させ環境への影響を最小限に抑えるため、完全無鉛非電動雷管などの革新的な製品の開発に注力しています。完全鉛フリーの非電動雷管は、電気エネルギーなしで機能し、鉛ベースの材料を含まない爆発物起爆装置です。例えば、米国の火薬会社オリカ・リミテッドは2023年9月、スウェーデンで製造された世界初の完全鉛フリー非電動雷管「エクセル・ネオ」を発表しました。エクセル・ネオは、火工遅延部品を含め、鉛および鉛化合物を含まない製剤を使用しています。この新製品は、オリカの実績ある非一次爆薬雷管(NPED)技術をベースとしており、従来のエクセル雷管と同様の信頼性の高い性能を提供する一方、鉛の排出をなくし、作業員の健康リスクを低減するなど、環境・安全面で大きなメリットをもたらします。エクセルネオは、土木インフラプロジェクト、地上採掘、地下採掘、採石に適しており、安全性と精度について独立機関による試験と認証を受けており、業界における持続可能な発破ソリューションに向けて大きく前進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の火工品化学品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の火工品化学品市場:成長率分析
- 世界の火工品化学品市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の火工品化学品市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の火工品化学品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の火工品化学品市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 近接火工品
- 消費者向け火工品
- 展示火工品
- 世界の火工品化学品市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 花火
- 安全マッチ
- 酸素キャンドル
- 自動車用エアバッグ
- ガス圧爆破
- その他の用途
- 世界の火工品化学品市場:最終用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 輸送機関
- 建築と建設
- 鉱業
- 消費財
- エンターテインメント業界
- その他の最終用途
- 世界の火工品化学品市場:サブセグメンテーション 近接火工品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 屋内花火
- 舞台効果
- 近接演劇効果
- 世界の火工品化学品市場:サブセグメンテーション 消費者向け火工品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 花火
- 爆竹
- ロマンキャンドル
- ファウンテン
- 煙幕弾
- 世界の火工品化学品市場:サブセグメンテーション 展示火工品別(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 空中砲弾
- マルチショットケーキ
- マインとコメット
- 滝
- 礼砲
第7章 地域別・国別分析
- 世界の火工品化学品市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の火工品化学品市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 火工品化学品市場:競合情勢
- 火工品化学品市場:企業プロファイル
- Sasol Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Hanwha Corp. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Orica Mining Services Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Supreme Fireworks Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ikaros Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- HFI Pyrotechnics Inc.
- Austin Powder Company
- Chemring Group
- Inctec Pivot
- Pyro Company Fireworks
- Titanobel SAS
- Wescom Group
- Lalizas
- Solar Industries India
- Howard & Sons
- Comet Marine
- Zambelli Fireworks
- Nemoto & Co. Ltd.
- GloTech International
- Melrose Pyrotechnics
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 火工品化学品市場2029:新たな機会を提供する国
- 火工品化学品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 火工品化学品市場2029:成長戦略
第36章 付録