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市場調査レポート
商品コード
1833935
マイクロカプセル化の世界市場機会と2034年までの戦略Microencapsulation Global Market Opportunities And Strategies To 2034 |
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カスタマイズ可能
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| マイクロカプセル化の世界市場機会と2034年までの戦略 |
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出版日: 2025年09月19日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 358 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界のマイクロカプセル化市場は、2019年に70億1,573万米ドルと評価され、2024年まで10.00%以上の複合年間成長率(CAGR)で成長しました。
マイクロカプセル化とは、小さな粒子や液滴をコーティングで囲んだり、マトリックス内に埋め込んで小さなカプセルを形成するプロセスです。これらのカプセルの大きさは数マイクロメートルから数ミリメートルで、薬剤、香料、油、酵素、その他の成分などの活性物質が含まれています。マイクロカプセル化の主な目的は、核となる物質を保護し、特定の条件下でその放出を制御することです。これにより、活性物質の安定性、有効性、使用性が向上します。
マイクロカプセル化市場は、様々な用途において、核となる物質を保護し、放出を制御し、安定性を高め、ハンドリングとデリバリーを改善することを目的とした事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)によるマイクロカプセル化の販売で構成されています。マイクロカプセル化は、医薬品、飲食品、農業、パーソナルケア、家庭用品などの産業で重要な役割を果たしています。
化粧品・パーソナルケア産業の拡大
実績期間中、化粧品・パーソナルケア産業の拡大がマイクロカプセル化市場の成長を支えました。マイクロカプセル化は、保湿剤や抗老化化合物などの有効成分の放出制御を可能にすることで製品の効能を高め、効能が長期間持続し、消費者の満足度が向上します。また、ローションやシャンプーのような製品の官能的魅力も向上させます。例えば、美容・パーソナルケア業界に関する洞察、ニュース、分析を提供する米国のメディアプラットフォームBeauty Matterによると、2024年8月のパーソナルケア業界の国内総生産(GDP)貢献額は281億英ポンド(361億米ドル)で、前年比3%増となりました。さらに、米国の政府機関である米国国勢調査局によると、2024年3月、米国では、2023年12月のヘルスケアパーソナルケア店の小売売上高は、2022年12月と比較して8.7%増加(±0.5%)しました。このように、化粧品・パーソナルケア産業の拡大がマイクロカプセル化市場の成長を牽引しました。
ヒスタミン不耐性に対処するための新しいマイクロカプセル化フォーマットでDAOの安定性を進める
マイクロカプセル化市場で事業を展開する主要企業は、ジアミン酸化酵素(DAO)マイクロカプセル化のような先進技術への投資を増やし、有効成分の安定性と標的送達を向上させています。ジアミン酸化酵素(DAO)マイクロカプセル化とは、酵素DAOを保護コーティングまたはマトリックス内に微視的スケールで封入するプロセスを指します。例えば、2024年4月、発酵主導のバイオテクノロジーと成分開発を専門とする英国のAB Biotekは、食事性ヒスタミンの分解に重要な酵素であるDAOの送達を改善するように設計された新規成分であるadiDAOマイクロカプセル化を発売しました。このマイクロカプセル化形態は、DAOの胃内pHに対する感受性や他の生物活性化合物との相互作用に関する重要な課題に対処するものです。より効果的な酵素の送達と追加の活性物質との組み合わせを可能にすることで、AB Biotekの革新はDAO欠乏症の管理とヒスタミン関連疾患の治療支援における大きな前進を意味します。
世界のマイクロカプセル化市場はかなり細分化されており、多数の小規模企業が参入しています。同市場における上位10社の競合企業は、2024年には市場全体の21.56%を占めています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
- マイクロカプセル化-市場の魅力とマクロ経済情勢
第2章 目次
第3章 表一覧
第4章 図一覧
第5章 レポート構成
第6章 市場の特徴
- 一般的な市場の定義
- 概要
- マイクロカプセル化市場定義とセグメンテーション
- 市場セグメンテーション:材料別
- 農業資材
- 食品添加物
- 医薬品・ヘルスケア医薬品
- 香料
- 相変化物質
- その他
- 市場セグメンテーション:シェル材質別
- ポリマー
- ガム・樹脂
- 脂質
- 炭水化物
- タンパク質
- 市場セグメンテーション:技術別
- スプレー技術
- 滴下技術
- エマルジョン技術
- その他
- 市場セグメンテーション:用途別
- 医薬品・ヘルスケア製品
- 飲食品
- 家庭用品・パーソナルケア製品
- 農薬
- 建設資材
- 繊維
- その他
第7章 主要な市場動向
- 戦略的投資がマイクロカプセル化技術の成長を促進
- ヒスタミン不耐症に対処するための新しいマイクロカプセル化フォーマットによるDAOの安定性の向上
- 次世代カプセル化ソリューションが農薬送達を強化
- 次世代マイクロカプセル化粉末技術による栄養補助食品の供給と健康の革新
第8章 世界のマイクロカプセル化市場:成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のマイクロカプセル化市場:PESTEL分析
- 政治的
- 経済
- 社会
- 技術的
- 環境
- 法律上
- エンドユーザー分析(B2B)
- 医薬品・ヘルスケア
- 飲食品
- 農薬(農業)
- パーソナルケア・化粧品
- 家庭用品・工業用製品
- その他
- 世界のマイクロカプセル化市場:成長率分析
- 市場成長実績、2019~2024年
- 市場促進要因、2019~2024年
- 市場抑制要因、2019~2024年
- 市場成長予測、2024~2029年、2034年
- 成長予測の貢献要因
- 量的成長の貢献者
- 促進要因
- 抑制要因
- 世界のマイクロカプセル化:総潜在市場規模(TAM)
第9章 世界のマイクロカプセル化市場:セグメンテーション
- 世界のマイクロカプセル化市場:材料別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のマイクロカプセル化市場:シェル材質別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のマイクロカプセル化市場:技術別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のマイクロカプセル化市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のマイクロカプセル化市場:農業資材のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のマイクロカプセル化市場:食品添加物のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のマイクロカプセル化市場:医薬品・ヘルスケア医薬品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のマイクロカプセル化市場:香料のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のマイクロカプセル化市場:相変化物質のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のマイクロカプセル化市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
第10章 マイクロカプセル化市場:地域・国別分析
- 世界のマイクロカプセル化市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のマイクロカプセル化市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
第11章 アジア太平洋市場
第12章 西欧市場
第13章 東欧市場
第14章 北米市場
第15章 南米市場
第16章 中東市場
第17章 アフリカ市場
第18章 競合情勢と企業プロファイル
- 企業プロファイル
- BASF SE
- Balchem Corporation
- International Flavors & Fragrances Inc.
- Givaudan SA
- Koninklijke DSM N.V.
第19章 その他の大手企業と革新的企業
- Symrise AG
- Milliken & Company
- Bayer AG
- AVEKA Group
- Koehler Innovative Solutions
- Evonik Industries AG
- Cargill Incorporated
- 3M COMPANY
- Microtek Laboratories, Inc.
- GAT Microencapsulation GmbH
- Reed Pacific Pty Limited
- Capsulae
- Encapsys LLC
- AB Biotek
- TasteTech Ltd.
第20章 競合ベンチマーキング
第21章 競合ダッシュボード
第22章 主要な合併と買収
- Spray-Tek LLC Acquired TRuCapSol
- Surtec Acquired Omnitechnik Microencapsulation
第23章 最近の動向マイクロカプセル化市場
第24章 機会と戦略
- 世界のマイクロカプセル化市場2029:新たな機会を提供する国
- 世界のマイクロカプセル化市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 世界のマイクロカプセル化市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略
第25章 マイクロカプセル化市場:結論と提言
- 結論
- 提言
- 製品
- 場所
- 価格
- プロモーション
- 人々






