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市場調査レポート
商品コード
1833929
ホステルの世界市場機会と2034年までの戦略Hostels Global Market Opportunities And Strategies To 2034 |
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カスタマイズ可能
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| ホステルの世界市場機会と2034年までの戦略 |
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出版日: 2025年09月19日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 297 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界のホステル市場は2019年に37億1,136万米ドルと評価され、2024年まで6.00%以上の複合年間成長率(CAGR)で成長しました。
ホステルは、主に予算意識の高い旅行者をターゲットに、手頃な価格の共同宿泊施設を提供するように設計された宿泊施設です。これらの施設は通常、共同バスルーム、キッチン、ソーシャルスペースとともに、相部屋(ドミトリー)、場合によっては個室を提供しています。
ホステル市場は、主に若い旅行者、バックパッカー、一人旅の冒険家、デジタルノマド、コストに敏感なビジネス客が利用するホステルの事業体(組織、個人事業主、パートナーシップ)による販売で構成され、ホステルはホテルやバケーションレンタルに代わる経済的な選択肢として機能しています。ホステルでの消費は、休暇、学期休暇、長期旅行、海外での一時的な就労やボランティア活動の期間中に行われることが多くあります。
一人旅の増加
実績期間には、一人旅の増加がホステル市場の成長を支えました。一人旅の旅行者は通常、宿泊費を一人で負担するため、手頃な価格を優先します。ホステルは、Wi-Fiや朝食などの無料サービスをバンドルしていることが多く、ホテルに代わる低予算で利用できる選択肢を提供しています。この価値主導のモデルは、学生、バックパッカー、リモートワーカーなど、価格に敏感な層に強くアピールします。コミュニティを重視したデザインは、共有スペースやイベントを通じて社会的交流を促進し、一人旅の体験を充実させます。加えて、ホステルは最低宿泊日数の要件がなく、チェックイン/チェックアウトのプロセスもシンプルなため、突発的な旅行プランにも柔軟に対応できます。例えば、英国を拠点とする業界団体、英国旅行代理店協会(ABTA Ltd)の報告書によると、2024年3月、前年比で最も顕著な伸びを示したのは35~44歳の年齢層で、一人旅の数は2倍以上に増加し、2022年の6%から2023年には13%に上昇しました。したがって、一人旅の増加がホステル市場の成長を牽引しました。
革新的なホステルブランドが低予算旅行の体験を再定義
ホステル市場で事業を展開する主要企業は、自然素材や地域特性を取り入れることで、ゲストの体験を向上させる革新的なホステルブランドの開発に注力しています。これらのブランドは、手頃な料金の宿泊とブティックスタイルのアメニティを組み合わせ、社交的でありながら機能的な空間を求めるミレニアル世代やデジタルノマドをターゲットにしています。例えば、日本の不動産開発会社であるDaiwa Life Nextは2025年2月、上質で手頃な宿泊施設に対する需要の高まりをターゲットに、新たなホステルブランド「GRAND HOSTEL LDK」を立ち上げました。このイニシアチブの一環として、同社は国内外からの旅行者向けに設計された大規模なホステル、「GRAND HOSTEL LDK東京西葛西」を旗艦施設としてオープンします。このプロジェクトは、不動産ポートフォリオを多様化し、日本の活況を呈する観光・ホスピタリティ分野を開拓するというDaiwaの戦略を反映しています。このブランドは、コミュニティでの生活、近代的な設備、便利な都市立地を強調し、予算にこだわる次世代の旅行者にアピールします。
世界のホステル市場は細分化されており、多数の小規模企業が事業を展開しています。同市場における上位10社の競合企業は、2024年には市場全体の9.13%を占めるに至っています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
- ホステル-市場の魅力とマクロ経済情勢
第2章 目次
第3章 表一覧
第4章 図一覧
第5章 レポート構成
第6章 市場の特徴
- 一般的な市場の定義
- 概要
- ホステル市場定義とセグメンテーション
- 市場セグメンテーション:価格帯別
- 経済的
- 中価格
- 高級
- 市場セグメンテーション:タイプ別
- 学生
- 労働者
- その他
- 市場セグメンテーション:予約別
- オンライン予約
- 直接予約
- その他
第7章 主要な市場動向
- 革新的なホステルブランドが低予算旅行体験を再定義
- 手頃な価格とスマートなアメニティを兼ね備える次世代モジュラーホステルの登場
- イノベーションを推進する戦略的パートナーシップホステル市場
- 次世代ホステルはコミュニティとつながりを重視
- 戦略的投資が世界のホステル市場の拡大を促進
第8章 世界のホステル市場:成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のホステル市場:PESTEL分析
- 政治的
- 経済
- 社会
- 技術的
- 環境
- 法律上
- 最終用途産業(B2C)の分析
- バックパッカー・低予算旅行者
- 学生・インターン
- 団体旅行・修学旅行
- 冒険・ウェルネス旅行者
- その他
- 世界のホステル市場:成長率分析
- 市場成長実績、2019~2024年
- 市場促進要因、2019~2024年
- 市場抑制要因、2019~2024年
- 市場成長予測、2024~2029年、2034年
- 成長予測の貢献要因
- 量的成長の貢献者
- 促進要因
- 抑制要因
- 世界のホステル市場:総潜在市場規模(TAM)
第9章 世界のホステル市場:セグメンテーション
- 世界のホステル市場:価格帯別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のホステル市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のホステル市場:予約別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のホステル市場:経済的のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のホステル市場:中価格のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のホステル市場:高級のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
第10章 世界のホステル市場:地域・国別分析
- 世界のホステル市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
- 世界のホステル市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2029年、2034年
第11章 アジア太平洋市場
第12章 西欧市場
第13章 東欧市場
第14章 北米市場
第15章 南米市場
第16章 中東市場
第17章 アフリカ市場
第18章 競合情勢と企業プロファイル
- 企業プロファイル
- A&O Hotels and Hostels
- Selina Hostels & Hotels
- YHA England & Wales
- Nomads World Hotels Pty. Ltd
- Mad Monkey Hostels
第19章 その他の大手企業と革新的企業
- Hostelling International(HI)
- Safestay Plc
- Meininger Hotels
- Che Lagarto Hostels
- Generator Hostels Ltd.
- Lub d Hostels
- CLINK Hostels
- Hostel One
- Astor Hostels
- Loki Hostels
- Plus Hostels
- Bohemian Hostels(BOHO CO)
- Base Backpackers Pty Ltd.
- TOC Hostel & Suites
- Wombat's Hostels GmbH
第20章 競合ダッシュボード
第21章 主要な合併と買収
- Brookfield Properties Acquired Generator Hostel
- Good Host Spaces Management Services Acquired Zolostays Property Solutions Private Limited
- Room00 Group Acquired TOC Hostels
- Kabannas Acquired Youth Hostels Association
第22章 ホステルの最近の動向
- サステナブルホステルのコンセプトが拡大し、屋上からの眺めと社交的な雰囲気を提供
第23章 機会と戦略
- 世界のホステル市場2029:新たな機会を提供する国
- 世界のホステル市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 世界のホステル市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略
第24章 ホステル市場:結論と提言
- 結論
- 提言
- 製品
- 場所
- 価格
- プロモーション
- 人々






