|
|
市場調査レポート
商品コード
1833927
自律型AIと自律型エージェントの世界市場、2034年までの機会と戦略Autonomous AI And Autonomous Agents Global Market Opportunities And Strategies To 2034 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| 自律型AIと自律型エージェントの世界市場、2034年までの機会と戦略 |
|
出版日: 2025年09月19日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 351 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
世界の自律型AIと自律型エージェント市場は2019年に12億6,846万米ドルと評価され、2024年まで40.00%以上のCAGRで成長しました。
自律型AIおよび自律型エージェントは、人間の継続的な指導なしに独立してタスクを実行したり意思決定したりできる知的システムを指します。これらのシステムは、環境を認識し、データを分析し、相互作用から学習し、特定の目標を達成するために行動するように設計されています。自律型AIは、機械学習、深層学習、推論を使用して独立して動作することを重視し、自律型エージェントは、定義された目的を達成するために環境または他のエージェントと相互作用するソフトウェアまたはロボットのエンティティです。
自律型AIおよび自律型エージェント市場は、人間が直接介入することなくデータや情報を生成、分類、解釈するために使用されるエンティティ(組織、パートナーシップ、個人事業主)による自律型AIおよび自律型エージェントの販売で構成されます。これらのエージェントは、顧客のニーズを予測し、リマインダーの送信や潜在的な問題の顧客への警告など、プロアクティブな支援を提供するために使用されます。さらに、データを迅速かつ正確に処理し、エラーやリスクを減らしながら最適な意思決定を可能にするために使用されます。
クラウド・コンピューティングの急増
歴史的な期間中、クラウドコンピューティングの急増が自律型AIおよび自律型エージェント市場の成長を支えました。クラウド・コンピューティングは、複雑な自律型AIシステムの開発と展開に必要なスケーラブルな処理能力とストレージを提供し、オンプレミスのインフラストラクチャーのコストを削減します。センサーやデバイスからの継続的なデータ取り込みをサポートし、モデルの精度と適応性を高める。エッジデバイスと統合することで、エッジでのリアルタイムの意思決定を可能にする一方、クラウドでトレーニング、更新、分析を管理し、スピード、効率性、継続的な学習を保証します。例えば、ルクセンブルクを拠点とする欧州連合(EU)の統計局であるユーロスタットによると、2023年12月、欧州連合(EU)企業の45.2%がクラウド・コンピューティング・サービスを購入しており、これは2021年と比較して4.2ポイント上昇したことになります。したがって、クラウドコンピューティングの急増が自律型AIと自律型エージェント市場の成長を牽引しました。
自律型AIスイートが主要産業のデジタルタスク実行を変革
自律型AIおよび自律型エージェント市場で事業を展開する主要企業は、企業および消費者環境全体で複雑なデジタルタスクを自律的に実行できるAIシステムを実現するため、自律型インテリジェンス・スイートなどの先進技術の開発に注力しています。自律知能スイートは、システムが独立してデータを分析し、意思決定を行い、人間の介入なしにタスクを実行することを可能にするソフトウェアプラットフォームであり、リアルタイムの自動化と最適化のためにオペレーション、ロジスティクス、金融、サイバーセキュリティで一般的に使用されています。例えば、2025年6月、フランスを拠点とする人工知能(AI)研究所および製品会社であるH社は、Runner H、Surfer H、Tester Hおよびオープンソースの視覚言語モデルHolo-1を特徴とする次世代Intelligence Suiteを発表しました。これは、企業および消費者市場向けの次世代自律型AIエージェントです。このスイートは、自然言語によるプロンプトを通じて、複雑な複数ステップのデジタル・タスクをシームレスに実行することを可能にし、ウェブ・ナビゲーション、ソフトウェア・テスト、ワークフロー・オーケストレーションにわたってエンタープライズ・グレードの自動化を提供します。ベンチマークをリードする性能と大幅に低い運用コストにより、このプラットフォームは、AIを受動的なアシスタントから完全に自律的なタスク完了エージェントへと変革する上で極めて重要な進歩を示しています。
世界の自律型AIおよび自律型エージェント市場はかなり細分化されており、多数の小規模プレーヤーが市場で活動しています。同市場における上位10社の競合企業は、2023年の市場全体の18.39%を占めています。
ビジネスリサーチ社のAutonomous AI and Autonomous Agents Global Market Opportunities And Strategies To 2034は、戦略家、マーケティング担当者、上級管理職向けに、COVID-19の閉鎖から抜け出した世界の自律型AIおよび自律型エージェント市場を評価するために必要な重要情報を提供しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
- 自律型AIと自律エージェント-市場の魅力とマクロ経済情勢
第2章 目次
第3章 表一覧
第4章 図一覧
第5章 レポート構成
第6章 市場の特徴
- 一般的な市場の定義
- 概要
- 自律型AIと自律型エージェント市場定義とセグメンテーション
- 提供内容による市場セグメンテーション
- ハードウェア
- ソフトウェア
- サービス
- 市場セグメンテーション:テクノロジー別
- 機械学習
- 自然言語処理
- コンテキスト認識
- コンピュータービジョン
- 業界別市場セグメンテーション
- 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
- 小売業とeコマース
- 通信
- 製造業
- ヘルスケアとライフサイエンス
- エネルギーと公益事業
- 自動車、輸送、物流
- 政府と防衛
- メディアとエンターテイメント
- その他の業種
第7章 主要な市場動向
- 自律型AIスイートが主要産業におけるデジタルタスク実行を変革
- 効率性とコラボレーションの向上のためのマルチエージェントシステムの導入
- 市場提供の進化に向けて人間とエージェントの連携に注力
- スケーラブルなビジネスプロセス自動化を実現する自律エージェントによる企業の強化
- 自律型AIスイートは、スケーラブルなインテリジェントオートメーションでビジネスオペレーションを変革します
- 自律型セキュリティAIエージェントがリアルタイムの脅威対応能力を変革
- 自律型AIエージェントがインテリジェントな自動化で顧客サービスに革命を起こす
- ビジネス変革のためのAI技術データプラットフォームの進化
第8章 世界の自律AIおよび自律エージェントの成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の自律AIと自律エージェントのPESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因)
- 政治的
- 経済
- 社会
- 技術的
- 環境
- 法律上
- エンドユーザー(B2BおよびB2C)の分析
- 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
- 小売業とeコマース
- 通信
- 製造業
- ヘルスケアとライフサイエンス
- その他のエンドユーザー(エネルギーおよび公共事業、自動車、輸送および物流、政府および防衛、メディアおよびエンターテイメント)
- 世界の自律型AIと自律型エージェント市場:成長率分析
- 市場成長実績, 2019-2024
- 市場促進要因2019-2024
- 市場抑制要因2019-2024
- 市場成長予測, 2024-2029, 2034F
- 成長予測の貢献要因
- 量的成長の貢献者
- 促進要因
- 抑制要因
- 世界の自律AIと自律エージェント:総潜在市場規模(TAM)
第9章 世界の自律型AIと自律型エージェント市場:セグメンテーション
- 世界の自律型AIと自律型エージェント市場:提供別、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
- 世界の自律型AIと自律型エージェント市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
- 世界の自律型AIと自律型エージェント市場:業界別、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
- 世界の自律型AIと自律型エージェント市場:サブセグメンテーション ハードウェア(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
- 世界の自律型AIと自律型エージェント市場:サブセグメンテーション ソフトウェア(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
- 世界の自律型AIと自律型エージェント市場:サブセグメンテーション サービス(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
第10章 自律型AIと自律型エージェント市場:地域・国別分析
- 世界の自律型AIと自律型エージェント市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
- 世界の自律型AIと自律型エージェント市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
第11章 アジア太平洋市場
第12章 西欧市場
第13章 東欧市場
第14章 北米市場
第15章 南米市場
第16章 中東市場
第17章 アフリカ市場
第18章 競合情勢と企業プロファイル
- 企業プロファイル
- Google LLC(Alphabet Inc)
- OpenAI
- Microsoft Corporation
- International Business Machines(IBM)Corporation
- Amazon Web Services(AWS)
第19章 その他の大手企業と革新的企業
- Moveworks
- Baidu, Inc.
- Alibaba Group Holding Limited
- NVIDIA Corporation
- Oracle Corp.
- Aisera
- SAP SE
- Conversica
- Siemens AG
- Salesforce, Inc.
- Intel Corporation
- Anthropic
- UiPath Inc.
- ServiceNow
- SAS Institute Inc.
第20章 競合ベンチマーキング
第21章 競合ダッシュボード
第22章 主要な合併と買収
- Salesforce Acquired Convergence.ai To Boost Adaptive Autonomous AI Agents
- AuxoAI Acquired Kimavi
- SonarSource Acquired AutoCodeRover
第23章 車載用半導体市場の最近の動向
第24章 機会と戦略
- 世界の自律型AIと自律型エージェント市場2029:新たな機会を提供する国
- 世界の自律型AIと自律型エージェント市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 世界の自律型AIと自律型エージェント市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略
第25章 自律型AIと自律型エージェント市場:結論と提言
- 結論
- 提言
- 製品
- 場所
- 価格
- プロモーション
- 人々






