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市場調査レポート
商品コード
1830910
ヘルスケアにおける基幹業務への技術支出の世界市場レポート2025年Technology Spending On Core Administration In Healthcare Global Market Report 2025 |
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適宜更新あり
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ヘルスケアにおける基幹業務への技術支出の世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月30日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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ヘルスケア市場規模における中核管理への技術支出は、近年力強く成長しています。2024年の408億5,000万米ドルから2025年には442億6,000万米ドルに、CAGR8.3%で拡大します。この期間の成長は、請求・クレーム処理における自動化需要の高まり、効率的な記録管理システムを必要とするヘルスケアデータの増大、コンプライアンス関連テクノロジーへの投資を促す規制の複雑化、患者体験とエンゲージメント・プラットフォームへの注目の高まり、管理最適化を促す運用コストの上昇などに起因しています。
ヘルスケア市場規模における中核管理へのテクノロジー支出は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)8.0%で601億3,000万米ドルに成長します。この予測期間における成長は、クラウドベースの管理プラットフォームの採用が増加していること、バリューベースのケアモデルが重視されるようになっていること、医療情報技術の採用に対する連邦政府や州レベルのインセンティブが高まっていること、管理システムにおけるサイバーセキュリティとデータ保護への注目が高まっていること、患者やスタッフ向けのセルフサービスポータルの人気が高まっていることなどに起因しています。この期間に予想される主な動向には、リアルタイムのスケジューリングと予約管理を可能にする技術の発展、請求と請求処理の自動化ツールの進歩、スケーラブルな管理業務をサポートするクラウドベースのインフラの改善、テレヘルスプラットフォームとバックエンドの管理ワークフローの統合、管理データを保護する高度なサイバーセキュリティソリューションの開発などがあります。
ヘルスケアにおける基幹業務への技術支出は、請求処理、会員登録、収益管理など、非臨床業務に不可欠な業務をサポートするデジタルシステムとツールへの投資を指します。これらの投資は、手作業を減らし、データの正確性を向上させ、ヘルスケア組織全体の管理プロセスを合理化するソフトウェアプラットフォームや自動化ソリューションに焦点を当てています。
ヘルスケアにおける基幹業務への技術支出の主なカテゴリーには、ソフトウェア、ハードウェア、サービスが含まれます。ソフトウェアは、コンピュータを操作し、特殊なタスクを実行するために設計されたプログラム、命令、データで構成されています。コアとなる管理技術には、電子カルテ(EHR)、患者管理システム、財務管理システム、サプライチェーン管理システム、収益サイクル管理システムなどがあり、オンプレミス、クラウドベース、ハイブリッドモデルを通じて展開されます。これらのソリューションは、患者管理、スタッフ管理、在庫管理などさまざまな機能に適用され、病院、診療所、保険業者など幅広いエンドユーザーによって利用されています。
2025年春、米国の突然の関税引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、ヘルスケア分野、特に重要な医療機器、診断機器、医薬品の供給に深刻な影響を及ぼしています。病院やヘルスケアプロバイダーは、輸入される手術器具、画像診断機器、注射器やカテーテルなどの消耗品のコスト上昇に直面しています。こうしたコスト上昇はヘルスケア予算を圧迫しており、一部の医療機関は機器のアップグレードを遅らせたり、患者に費用を転嫁したりしています。さらに、原材料や部品に対する関税は、必要不可欠な医薬品や医療機器の生産を妨げ、サプライチェーンのボトルネックを引き起こしています。これに対し、業界は調達戦略を多様化し、可能な限り現地生産を強化し、救命医療製品の関税免除を提唱しています。
この調査レポートは、ヘルスケア業界における基幹業務への技術支出を含むヘルスケアにおける基幹業務への技術支出市場統計の世界市場規模、地域シェア、ヘルスケア業界における基幹業務への技術支出市場シェアを有する競合企業、詳細なヘルスケアにおける基幹業務への技術支出市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、ヘルスケア業界における基幹業務への技術支出で成功するために必要な追加データなどを掲載したThe Business Research Companyの最新調査報告書です。この調査レポートは、ヘルスケア業界における基幹管理への技術支出について、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるもの完全な展望を提供します。
遠隔医療の採用が増加していることから、今後数年間はヘルスケア市場における基幹管理への技術支出が成長を牽引すると予測されています。遠隔医療とは、患者の診断、治療、モニタリングのために、ビデオ会議、メッセージング、モバイルアプリなどのデジタル技術を使用して遠隔地から医療サービスを提供することを指します。その利用が拡大することで、患者は移動することなく医療を受けられるようになり、特に地方やサービスが行き届いていない地域の患者にとっては、利便性とアクセシビリティが向上します。中核的な管理技術への投資は、患者登録、スケジューリング、請求、請求管理などのプロセスを自動化することで遠隔医療をサポートし、業務の合理化、遅延の削減、医療提供者がタイムリーなバーチャルケアの提供に集中できるようにします。例えば、2023年4月、米国の非営利団体FAIR Health Inc.は、全米の遠隔医療利用率が7.3%増加し、2022年12月の医療請求行の5.5%から2023年1月には5.9%に上昇したと報告しました。そのため、遠隔医療の利用拡大がヘルスケア管理への技術支出を促進しています。
この市場の主要企業は、管理業務を自動化し効率を高めるために、組み込み済みの人工知能(AI)ツールなどの革新的なソリューションを導入しています。組み込み済みのAIツールは、大規模なカスタム開発を必要とせずに高度な自動化、データ分析、予測機能を提供する、すぐに導入できるソリューションであり、ヘルスケア組織がワークフローをより迅速に合理化できるようにします。例えば、米国のクラウドソフトウェア企業であるセールスフォース社は、2025年2月、医療管理および臨床業務を自動化するために設計された組み込み済みAIツール群であるAgentforce for Healthを発表しました。このプラットフォームには、予約スケジューリング、保険資格確認、ケアコーディネーション支援などの機能が含まれるほか、レジストリデータを活用した疾患サーベイランスや臨床試験のマッチングも支援します。これらの機能は、管理負担を軽減し、労働力の負担を軽減し、ヘルスケアシステム全体の効率を改善することを目的としています。
2025年5月、米国を拠点とするエンドツーエンドの収益サイクル管理(RCM)サービスのプロバイダーであるインフィンクス・ヘルスケアは、i3バーティカルズ社のヘルスケアRCM事業を非公開の金額で買収しました。この買収により、InfinxはAIを活用したRCMポートフォリオを強化しながら、学術医療センターや大規模プロバイダーグループへのリーチを拡大します。スケーラブルなテクノロジーと専門家によるサービスを組み合わせることで、同社は収益の最大化、管理オーバーヘッドの削減、全国的な患者管理の強化を目指します。i3 Verticals Inc.は米国を拠点とするRCMソフトウェアのプロバイダーです。
ヘルスケア市場における中核管理への技術支出は、患者資格確認、医療コーディングと請求サポート、コンプライアンス追跡と規制報告、文書管理とデジタル記録管理などのサービスを提供する事業体が得る収益で構成されています。市場価値には、サービスプロバイダーが販売する、またはサービス提供に含まれる関連商品の価値が含まれます。ヘルスケア市場におけるコア管理への技術支出には、エンタープライズ・ヘルスケア・ソフトウェア、クラウドベースの管理プラットフォーム、人工知能(AI)主導の分析ツール、電子データ交換(EDI)システム、患者管理アプリケーションの売上も含まれます。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値です。つまり、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または作成者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。