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市場調査レポート
商品コード
1829402
人工肺の世界市場レポート2025年Artificial Lung Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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人工肺の世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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人工肺の市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の23億1,000万米ドルから2025年には25億8,000万米ドルへとCAGR11.6%で拡大します。実績期間の成長は、ヘルスケア専門家の意識の高まり、市場浸透の増加、在宅ケア環境でのアプリケーションの増加、メディカルツーリズムの増加、ヘルスケアインフラの改善などに起因しています。
人工肺市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR11.0%で39億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、呼吸器疾患の有病率の上昇、ヘルスケア施設の改善、低侵襲処置の受容率の上昇、患者のQOLの向上、慢性閉塞性肺疾患の有病率の上昇に起因しています。予測期間における主な動向としては、ワイヤレス技術の統合、人工知能(AI)の統合、ゲノミクスと医療技術の進歩、より小型で携帯性に優れた人工肺の開発などが挙げられます。
人工肺は、血液に酸素を供給し二酸化炭素を除去することで、天然の肺の機能を代行する医療機器です。重度の呼吸不全に陥った患者や、心臓と肺の機能を一時的に停止する必要がある手術中に、一般的に使用されます。この技術は、肺機能をサポートまたは代替し、患者の生存と重篤な状態からの回復を促進することを目的としています。
人工肺の主な種類には、シングルローラーポンプ人工心肺、ダブルローラーポンプ人工心肺、気泡人工肺、膜人工肺などがあります。シングルローラーポンプ人工心肺は、心肺バイパス手術中に血液を循環させるために、シングルローラーポンプを使用して作動します。これらの機械は、心臓手術、肺移植、急性呼吸不全治療、その他の医療処置に利用され、病院、救急センター、ヘルスケア施設などの多様なエンドユーザーに対応しています。
2025年春における米国の関税の急激な引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、医療機器分野、特に画像診断機器に使用される輸入部品、手術用ステンレス鋼、使い捨てプラスチックに大きな影響を及ぼしています。病院や診療所が値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。
人工肺調査レポートは、人工肺業界の世界市場規模、地域シェア、人工肺市場シェアを持つ競合企業、詳細な人工肺市場セグメント、市場動向とビジネスチャンスなど、人工肺市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。この人工肺市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要とされるあらゆるもの完全な展望を提供します。
今後5年間の成長率11.0%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.9%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、ドイツからの微多孔膜酸素供給やスウェーデンからのヘパリンコート回路供給が途絶え、体外膜酸素供給(ECMO)や呼吸補助治療が遅れることにより、米国に直接影響すると思われます。
人工肺市場は、呼吸器疾患の有病率の増加によって成長が見込まれます。この増加は、大気汚染の深刻化、気候変動、ライフスタイルの変化などの要因に影響され、公衆衛生に大きな負担を強いています。人工肺は、酸素供給を行い、血液から二酸化炭素を除去し、損なわれた肺機能をサポートまたは代替することにより、呼吸器疾患の治療において重要な役割を果たしています。例えば、オーストラリア保健福祉研究所が2024年6月に報告したように、オーストラリアでは人口の34%を占める約850万人が慢性呼吸器疾患を患っていると推定されています。その内訳は、喘息が280万人(人口の11%)、慢性閉塞性肺疾患(COPD)が63万8,000人(人口の2.5%)です。このように、呼吸器疾患の有病率の増加は、人工肺市場拡大の重要な促進要因となっています。
人工肺市場は、体外膜酸素化(ECMO)、静脈内膜酸素化装置(IVOX)、バイオ人工肺、マイクロ流体人工肺の売上で構成されます。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値であり、つまり、商品の製造業者または製造者が、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。