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市場調査レポート
商品コード
1829345
子宮内避妊器具の世界市場レポート2025年Intrauterine Devices Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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子宮内避妊器具の世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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子宮内避妊器具の市場規模は近年着実に成長しています。2024年の39億6,000万米ドルから2025年には41億4,000万米ドルへとCAGR4.4%で拡大します。実績期間の成長は、家族計画への取り組み、女性のエンパワーメント、長時間作用型可逆的避妊薬(larc)、高い避妊効果、費用対効果、副作用の軽減、ヘルスケア専門家の支持に起因すると考えられます。
子宮内避妊器具の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR4.2%で48億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、意識と教育の向上、グローバルヘルスへの取り組み、ノンホルモンへのシフト、ヘルスケアへのアクセス拡大、個人に合わせた避妊法の選択、若者に優しい生殖サービス、プライマリケアサービスとの統合などに起因すると考えられます。予測期間における主な動向としては、フレームレスIUDの開発、生分解性IUDの革新、ユーザーフレンドリーな挿入システムの強化、避妊カウンセリングサービスの統合、避妊以外の健康メリットの探求などが挙げられます。
子宮内避妊器具は、妊娠を予防するために子宮に挿入するT字型の小型避妊具です。これらの器具は、非常に効果的で長持ちする避妊方法です。その仕組みは、子宮環境を変化させて精子が卵子と受精しにくい環境にしたり、場合によっては子宮内膜に影響を与えて着床を阻害したりします。
子宮内避妊器具の主な種類には、ホルモン子宮内避妊器具と銅子宮内避妊器具があります。ホルモン性子宮内避妊器具は、しばしばホルモン性IUDと呼ばれ、妊娠予防のために子宮に挿入する避妊器具です。これらの器具は、15~24歳、25~34歳、35~44歳、44歳以上といった様々な年齢層に対応しています。これらの器具のエンドユーザーには、病院、婦人科クリニック、地域医療などが含まれます。
2025年春、米国の関税の急激な引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、医療機器分野、特に画像診断機器、手術用ステンレス鋼、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を及ぼしています。病院や診療所が値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。
この調査レポートは、子宮内避妊器具産業の世界市場規模、地域シェア、子宮内避妊器具市場シェアを持つ競合企業、詳細な子宮内避妊器具市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、子宮内避妊器具産業で成功するために必要なデータなど、子宮内避妊器具市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この子宮内避妊器具市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率4.2%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を示しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。この影響は、フィンランドやブラジルなどの主要地域から調達されるホルモン溶出性リザーバーやT字型ポリマーフレームに対する関税を通じて米国に直接及ぶ可能性が高く、避妊法の選択肢の減少や長期避妊法のコスト上昇につながる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
予測される計画外妊娠の増加は、今後数年間の子宮内避妊器具市場の成長を牽引する構えです。計画外妊娠は、望まない妊娠や意図しない妊娠として特徴付けられ、個人が追加の子供を望まない場合に発生します。子宮内避妊器具(IUD)は、子宮環境を変化させ、精子が卵子と受精しにくい環境にすることで、非常に効率的な避妊方法として登場します。例えば、国連人口基金が2022年3月に発表したデータでは、世界全体で毎年1億2,100万人が意図せず妊娠していることが浮き彫りになっています。特にアフガニスタンでは、2025年までに480万人が望まない妊娠を経験すると予想されています。したがって、予定外の妊娠の増加は、子宮内避妊器具市場の成長の重要な促進要因です。
労働力としての女性の増加も、子宮内避妊器具市場の拡大に寄与すると予想されます。女性の労働力」とは、多様な産業や職業において、有給雇用に女性が積極的に参加することを指します。IUDは、働く女性にとって、メンテナンスの手間がかからず、効果の高い避妊オプションであり、意図しない妊娠から長期的に身を守ることができます。例えば、2023年12月の国家統計局のデータによると、2021年の16歳から64歳までの女性の就業率は71.9%で、2022年には72.2%とわずかに上昇しています。したがって、労働人口における女性の数の増加は、子宮内避妊器具市場の成長の原動力となっています。
子宮内避妊器具市場の有力企業は、女性により効果的で便利な避妊法を提供するため、IUB Ballerineのような革新的製品の開発に積極的に取り組んでいます。IUBバレリーンは、ホルモンを使わず、長持ちする可逆的避妊具で、柔軟性のあるニッケル/チタン合金のフレームに銅ビーズを入れたものです。この銅ビーズが子宮内に銅イオンを放出し、精子にとって敵対的な環境を作り出すことで、妊娠を防ぐ。例えば、2022年12月、英国の製薬会社であるコンシリエント・ヘルス社は、球形で快適、かつ使いやすく設計された次世代子宮内避妊具IUBバレリーンを発表しました。この革新的なIUDは、柔軟なニチノール製フレームに銅ビーズを配置したユニークな3次元ボール状構造で、挿入時の排出や眼底穿孔のリスクを最小限に抑えます。これは子宮内避妊における大きな進歩であり、従来の方法よりも安全性と使いやすさが向上しています。
2022年12月、子宮内避妊器具(IUD)の製造を専門とする米国の医療機器メーカーであるクーパーサージカル社は、米国のヘルスケア・テクノロジー企業であるオストロ社とパートナーシップを締結しました。この2社の提携は、安全で効果的な避妊法としてのパラガードの認知度を高めることを目的としています。さらに、このパートナーシップは、IUDにまつわるスティグマを軽減し、妊娠予防に関する認識を促進するという包括的な目標を掲げ、利用可能なさまざまなタイプのIUDに関する包括的な情報を女性に提供することを目的としています。この協力関係は、リプロダクティブ・ヘルス(性と生殖に関する健康)を推進し、女性が避妊の選択肢に関する正確な情報を入手できるようにすること、特にパラガードの安全性と有効性に重点を置くことへのコミットメントを強調するものです。
子宮内避妊器具市場は、T字型フレーム、フレームレスIUD、挿入器具、IUD除去キット、モノフィラメント・ストリングの売上で構成されています。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値であり、すなわち、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または製造者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。