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市場調査レポート
商品コード
1850038
イタリアの避妊具:市場シェア分析、産業動向、統計、成長予測(2025年~2030年)Italy Contraceptive Devices - Market Share Analysis, Industry Trends & Statistics, Growth Forecasts (2025 - 2030) |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| イタリアの避妊具:市場シェア分析、産業動向、統計、成長予測(2025年~2030年) |
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出版日: 2025年06月18日
発行: Mordor Intelligence
ページ情報: 英文 70 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
イタリアの避妊具市場の2025年の市場規模は4億766万米ドルで、2030年には5億5,812万米ドルに達すると予測され、この期間のCAGRは6.48%です。

堅調な公共投資、性感染症(STI)警報の増加、デジタルヘルスの急速な普及が、地域的な良心に基づく反対意見がアンメットニーズのポケットを生み出しているにもかかわらず、普及を促進しています。イタリア医薬品庁は2024年6月、26歳未満の女性に避妊薬を無料で提供することを決定しました。費用対効果の高い公共入札品と環境に優しいプレミアム品とのバランスをとるメーカーは、イタリアの避妊具市場の拡大する機会を捉えるのに最も適した立場にあります。EU医療機器規制の下での規制スケジュールは依然として逆風であるが、同時に製品の品質に対するハードルを引き上げており、資本力のあるプレーヤーに有利です。
イタリアの避妊具市場の動向と洞察
STIへの高い負担とSTDに対する意識の高まり
イタリアではSTI警報の増加が記録され、コンドームの無料配布とPrEPへの広範なアクセスを優先する予防重視の国家計画が策定されました。EduforISTのような学校ベースのプログラムは、二重防御のメッセージングを強化し、すでに4つの地域で1,200人以上の生徒に行き渡っています。これらの取り組みが相まって、特に健康リスク教育に素早く反応する青少年や若年成人の間で、バリア用品への需要が高まっています。
意図しない妊娠の割合が高い
クラスCの医薬品支出は、2023年には9.8%増の71億ユーロに増加し、家族計画の適用範囲が不適切であることの代償を浮き彫りにしています。AIFAAIFAの26歳未満の女性に対する年間1億4,000万ユーロの助成金は、現在、長時間作用型可逆的避妊薬(LARC)の価格ハードルを取り除いています。初期の普及率データは、使用者に依存する方法よりも優れた有効性を提供する子宮内避妊具へのシフトを示唆しています。
南部地域における宗教的・文化的抵抗
モリーゼ州では良心的不同意が医師の91%に達し、シチリア州とバジリカータ州では79%を超えています。地域社会のスティグマは、近代的な避妊具についてオープンに議論したり購入したりすることを阻み、採用をさらに抑制しています。
セグメント分析
コンドームの2024年の市場シェアは42.34%(イタリアの避妊具)であり、すぐに入手可能で臨床医の関与がないことが利点となっています。医療提供者の拒否が一般的な地域では、コンドームの支配力は依然として強いです。対照的に、子宮内避妊器具はAIFAの26歳未満補助金と優れた妊娠回避のエビデンスを背景に、2030年までのCAGRが最速の8.32%を記録します。IUDのイタリアの避妊具市場規模は、公的クリニックで挿入トレーニングが拡大するにつれて急増する見込みです。ダイアフラムのようなニッチ製品は、ホルモンを含まない代替品を求めるユーザーに対応し、皮下インプラントは、南部の専門医の能力が限られているにもかかわらず、着実に進歩しています。膣リングは、ヘルスベネフィットを組み合わせた製剤によって、さらなる上昇の可能性を秘めています。腹腔鏡下卵管結紮術を含む女性不妊手術は、家族づくりを終えた女性たちによって選ばれています。法的・臨床的ガイダンスは、永久的な選択肢の中で10年間の妊娠リスクが最も低いことを指摘しています。
スマート素材と環境に優しいコーティングの進歩は、コンドームのサブセグメントのプレミアム層を拡大します。一方、イタリアのLARC使用者の96.3%が避妊のためにIUDを選択しています。予測期間中、コスト効率の高いバリア方式と利益率の高いLARCの両方を提供するメーカーは、公的入札による価格圧縮を緩和することができます。
その他の特典:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月間のアナリストサポート
よくあるご質問
目次
第1章 イントロダクション
- 調査の前提条件と市場の定義
- 調査範囲
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場情勢
- 市場概要
- 市場促進要因
- 性感染症の負担の高さと性感染症に対する意識の高まり
- 望まない妊娠率の高さ
- 早期妊娠の削減に向けた政府と非営利団体の取り組み
- 遠隔薬局と電子処方箋プラットフォームの拡大
- ホルモンフリー、環境に優しい、ラテックスフリー製品の需要増加
- 家族計画の遅れと人口動態の変化
- 市場抑制要因
- 子宮内避妊器具およびホルモン避妊器具に関連する副作用
- 南部地域における宗教的・文化的抵抗
- EU-MDRコンプライアンスによりデバイスコストと市場投入までの時間が増加
- 訓練を受けた医療専門家の不足
- バリュー/サプライチェーン分析
- 規制情勢
- テクノロジーの見通し
- ポーターのファイブフォース分析
- 供給企業の交渉力
- 買い手の交渉力
- 新規参入業者の脅威
- 代替品の脅威
- 競争企業間の敵対関係
第5章 市場規模と成長予測
- 製品タイプ別
- コンドーム
- ダイアフラムと子宮頸キャップ
- 膣スポンジ
- 膣リング
- 子宮内避妊器具(IUD)
- 皮下インプラント
- 殺精子器具
- 卵管滅菌クリップ
- 性別
- 男性
- 女性
- 流通チャネル別
- 病院薬局
- 小売薬局・ドラッグストア
- Eコマースとテレファーマシー
- 家族計画クリニック
第6章 競合情勢
- 市場集中度
- 市場シェア分析
- 企業プロファイル
- Reckitt Benckiser Group plc
- Bayer AG
- CooperSurgical Inc.
- Organon & Co.
- Church & Dwight Co. Inc.
- DKT International
- Okamoto Industries Inc.
- Pregna International Ltd.
- Veru Inc.
- Linepharma International
- LifeStyles Healthcare Pty Ltd.
- Control
- Mithra Pharmacueticals
- Exeltis Healthcare
- Gedeon Richter
- MKT PHARMA SAS DI RITA
- OCON Medical Ltd.


