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市場調査レポート
商品コード
1829296

サングラスの世界市場レポート2025年

Sunglasses Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=151.73円
サングラスの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

サングラス市場規模は近年着実に成長しています。2024年の181億1,000万米ドルから2025年には189億3,000万米ドルへとCAGR4.5%で拡大します。実績期間の成長は、ファッション動向、紫外線に対する意識の高まり、有名人の支持、観光・旅行動向、アウトドア活動などに起因すると考えられます。

サングラス市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.8%で237億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、健康志向の高まり、旅行・観光の成長、ソーシャルメディアの影響、気候変動への影響、スポーツアウトドアライフスタイルの動向、ブランドとのコラボレーション、マーケティングなどに起因すると考えられます。予測期間の主要動向としては、セレブリティやファッションのデザインへの影響、拡張現実(AR)試着体験の拡大、接続機能を備えたスマートサングラスの導入、ジェンダーニュートラルでインクルーシブなデザインの重視、サステイナブルファッションブランドとのコラボレーションなどが挙げられます。

サングラスは、太陽光から目を保護し、まぶた、角膜、水晶体、網膜を保護するために、着色またはカラーレンズでデザインされた特殊なアイウェアです。手術後の患者さんには、目の保護を助けるために推奨されています。

サングラスには、非偏光レンズと偏光レンズの2種類があります。非偏光サングラスは無反射レンズを採用し、偏光レンズよりも空や水中での視認性を高めています。日中も夜間も同じように使用でき、ドライブ、ハイキング、ゴルフ、フィッシングなど、眩しさが気になる様々なアウトドアシーンで好まれています。偏光サングラスのように、すべての光を完全に遮断するわけではありません。サングラスはアビエーター/パイロット、長方形、円形、四角形、矩形、キャットアイなど様々なデザインを誇ります。フレームは注入、金属、アセテートなど様々。これらのサングラスは、専門店、スーパーマーケット&ハイパーマーケット、オンラインプラットフォーム、その他様々な流通チャネルを通じて消費者に届きます。

2025年春、米国の関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、医療機器セグメント、特に画像診断機器、手術用ステンレス、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を与えています。病院やクリニックが値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査加速などにより、リスクを軽減しています。

この調査レポートは、サングラス産業の世界市場規模、地域シェア、サングラス市場シェアを持つ競合企業、詳細なサングラス市場セグメント、市場動向とビジネス機会、サングラス産業で成功するために必要なデータなど、サングラス市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。このサングラス市場調査レポートは、産業の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。

今後5年間の成長率5.8%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を示しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。この影響は、イタリア、フランス、中国などの主要地域から調達される偏光レンズや軽量フレーム材料などの重要部品のサプライチェーンの混乱を通じて米国に直接影響すると思われ、小売在庫の減少や消費者価格の上昇につながる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易へのマイナスの影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

アウトドアレクリエーション活動の人気の高まりが、今後のサングラス市場の成長を牽引すると予想されます。アウトドアレクリエーション活動には、ハイキング、キャンプ、釣り、サイクリングなど、自然の中で行われるレジャーが含まれ、身体運動、リラクゼーション、楽しみを記載しています。この急増は、リモートワークによる自由時間の増加、健康上のメリット、社会的交流、環境意識の高まりなどの要因によるものと考えられます。特殊なサングラスは、明るい環境下で目を保護するように設計されており、特にスポーツ愛好家に支持されています。例えば、2023年6月、米国を拠点とするアウトドアレクリエーション部門を代表する産業団体であるアウトドア産業協会は、2022年のバードウォッチング活動への参加者が2021年と比較して6.8%増加したと報告しました。その結果、アウトドアレクリエーション活動の増加がサングラス市場の成長を後押しする可能性が高いです。

拡大するeコマース産業は、今後数年間でサングラス市場の成長を大きく押し上げると予想されます。eコマースとは、インターネットを介した商品やサービスの売買を指し、消費者に様々なアイウェアを閲覧・購入できる便利で包括的なプラットフォームを提供することで、サングラス市場の拡大に重要な役割を果たしています。より多くの消費者がオンラインショッピングを好むようになり、この利便性が売上を牽引しています。例えば、2023年5月、米国の商務省である国勢調査局によると、2023年第1四半期のeコマース売上高は2022年同期と比較して8.0%(+1.6%)増加し、同時期の小売総売上高は3.6%(+0.4%)増加しました。このように、eコマース産業の成長がサングラス市場の成長を後押ししています。

サングラス市場は、フォトクロミックメガネ、ブルーレンズメガネ、反射防止レンズの売上で構成されています。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値であり、他の事業体(下流の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または製造者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場-マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のサングラス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のサングラス市場:成長率分析
  • 世界のサングラス市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のサングラス市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のサングラス:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のサングラス市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 非偏光
  • 偏光
  • 世界のサングラス市場:デザイン別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • アビエーター/パイロット
  • 長方形
  • 円形
  • 四角形
  • 楕円形
  • キャットアイ
  • その他
  • 世界のサングラス市場:フレーム金属別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 注入
  • 金属
  • アセテート
  • その他
  • 世界のサングラス市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 専門店
  • スーパーマーケットとハイパーマーケット
  • オンライン
  • その他
  • 世界のサングラス市場:非偏光のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ファッションサングラス
  • UVカットサングラス
  • 処方箋サングラス
  • 世界のサングラス市場:偏光のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • スポーツサングラス
  • アウトドアアクティビティサングラス
  • ファッション偏光サングラス

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のサングラス市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のサングラス市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • サングラス市場:競合情勢
  • サングラス市場:企業プロファイル
    • LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton
    • EssilorLuxottica SA
    • Kering SA
    • Luxottica Group S.p.A.
    • Persol Holdings Co Ltd.

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • VSP Global Inc.
  • Fielmann AG
  • Safilo Group S.p.A.
  • Marcolin S.p.A.
  • De Rigo Vision S.p.A.
  • Oakley Inc.
  • Maui Jim Inc.
  • Julbo SA
  • Eyeking LLC
  • Alain Mikli International
  • Eyevan Inc.
  • Bolon AB
  • Costa Del Mar Sunglasses Inc.
  • Randolph Engineering Inc.
  • Michael Kors Holdings Limited

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • サングラス市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • サングラス市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • サングラス市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録