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市場調査レポート
商品コード
1829269
カラーコンタクトレンズの世界市場レポート2025年Coloured Contact Lenses Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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カラーコンタクトレンズの世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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カラーコンタクトレンズ市場規模は近年力強く成長しています。2024年の38億5,000万米ドルから2025年には42億米ドルへと、CAGR9.1%で拡大します。実績期間の成長は、有名人の支持、可処分所得の増加、ソーシャルメディアの影響力、グローバル化、化粧品強化に対する社会的態度の変化などに起因しています。
カラーコンタクトレンズ市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)10.6%で63億米ドルに成長します。予測期間の成長は、高齢化人口の増加、eコマースの拡大、インフルエンサーとの提携、身だしなみへの注目の高まり、健康と安全への関心に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、生分解性材料、バーチャル試着技術、定期購入サービス、レンズデザインの革新、ウェルネス包装などが含まれます。
カラーコンタクトレンズは一時的に瞳の色を変えることができ、特別な日のために自然な瞳の色を強調することができます。主要目的は、装用者の自然な目の色を強調することです。
カラーコンタクトレンズには、ソフトコンタクトレンズ、RGP(硬質ガス透過性)レンズ、ハイブリッドレンズの3つの主要製品タイプがあります。ソフトコンタクトレンズは柔軟なプラスチック製で、角膜の酸素供給を促進します。ポリマーと水素から作られるこれらのレンズは、視力矯正や非矯正用途を含む様々な目的に使用されます。これらのレンズの流通チャネルには、小売店、オンラインプラットフォーム、その他様々な店舗が含まれます。
2025年春、米国の関税の急激な引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、医療機器セグメント、特に画像診断機器、手術用ステンレス、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を及ぼしています。病院やクリニックが値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対応するため、企業は主要部品の二重調達、標準品の国内生産の増強、より費用対効果の高い材料の調査加速などにより、リスクを軽減しています。
この調査レポートは、カラーコンタクトレンズ産業の世界市場規模、地域シェア、カラーコンタクトレンズ市場シェアを持つ競合他社、カラーコンタクトレンズ市場の詳細なセグメント、市場動向とビジネス機会、カラーコンタクトレンズ産業で成功するために必要なその他のデータなど、カラーコンタクトレンズ市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。このカラーコンタクトレンズ市場調査レポートは、産業の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるもの完全な展望を記載しています。
今後5年間の成長率10.6%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.2%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、アイルランドやシンガポールなどの主要地域から調達される生体適合性顔料材料やハイドロゲル成形装置に対する関税を通じて米国に直接及ぶ可能性が高く、化粧品用レンズの不足や視力矯正製品の価格上昇につながる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
眼障害の有病率の増加は、今後数年間のカラーコンタクトレンズ市場の成長を促進すると予想されます。眼疾患は、失明や弱視につながる様々な問題を包含しており、多くの場合、感染症、アレルギー、ビタミン欠乏症によって引き起こされます。カラーコンタクトレンズは、目の見た目を良くしたり、変えたりするだけでなく、乱視、近視、遠視などの一般的な視覚問題の解決にも役立ちます。例えば、2022年12月、米国を拠点とする全国的な眼科医療プロバイダであるNVISION Eye Centersは、2022年に40歳以上の約1,200万人の米国人が視力障害を経験し、約100万人が失明に分類されると報告しました。このように、眼障害の発生率の増加がカラーコンタクトレンズ市場の成長に拍車をかけています。
予想される化粧品と美容動向の急増は、カラーコンタクトレンズ市場の拡大を促進します。このような動向は、美容と美学セグメントにおける進化する嗜好と技術革新を包含しています。カラーコンタクトレンズはこれらの動向において極めて重要な役割を果たしており、ユーザーに、微妙な強化から印象的な変身まで、多様なアイカラーを試すことによって、従来型美の基準に課題するプラットフォームを提供しています。これによって、個人は独自のID確認を表現し、社会の期待を裏切ることができるようになります。2023年8月、美容整形外科と美容医療を専門とする著名な組織であるThe Aesthetic Societyは、アメリカ人が美容整形に118億米ドル以上を投じ、前年から2%増加したと報告しました。したがって、急成長している化粧品と美容動向は、カラーコンタクトレンズ市場で確認された成長の原動力として立っています。
カラーコンタクトレンズ市場の主要参入企業は、競合を維持する戦略の一環として、スプーキーカラーコンタクトレンズの導入に代表される新製品の革新に積極的に取り組んでいます。スプーキーカラーコンタクトレンズは、不気味で超自然的な効果を呼び起こすようにデザインされたカテゴリーです。その一例として、中国を拠点とする有名なカラーコンタクトレンズブランドであるUnicoeyeが2022年9月に発表したスプーキーカラーコンタクトレンズラインは、戦略的にハロウィンに合わせたものです。このコレクションは、超自然的な存在の恐ろしい描写や想像力豊かなコスプレ姿に対応するデザインを特徴としています。ユニークなカラーブレンドと不気味なパターンで、様々なコスチュームを完璧に引き立てます。コスチュームパーティーやハロウィーンをテーマにしたルックを引き立てるために、アイメイクやフェイスペイントのコンセプトの理想的な補完物として位置づけられ、このコレクションは型破りな色の組み合わせと呪術的なデザインを発表しています。
カラーコンタクトレンズ市場の大手企業は、インドの人々の間で急成長しているイメチェンの動向に合わせて、カラーコンタクトレンズのような革新的な製品に力を注いでいます。カラーコンタクトレンズは、視力矯正のニーズに対応すると同時に、目の色を変えたり、強調したりすることができる、人気のある選択肢です。2022年4月、米国を拠点とする大手眼科企業ジョンソン・エンド・ジョンソンビジョンは、手頃な価格で簡単に日常使いのアイメイクができるカラーコンタクトレンズ「BUBBLE POP」を発表しました。レンズは2つのカテゴリーに分かれています。ネオンシリーズ(ネオングレー、ネオンブルー、ネオンヘーゼル)は大胆な色合いで、夜間の装用に適した華やかなオーラを放ち、パステルシリーズ(パステルグレー、パステルパープル、パステルグリーン)は昼間の装用に適した繊細な色を記載しています。1ヶ月使い捨てソフトコンタクトレンズとして作られたバブルPOPレンズは、毎月新しいペアを手に入れられる利便性を求めるユーザーに応えます。含水率38%のこのレンズは、一日中うるおいと快適さが持続し、ユーザー体験を向上させます。
2022年9月、ヘルスケア投資を専門とする米国の資産運用会社ブラック・パール・グローバルインベストメンツは、ハイドロゲルビジョン・コーポレーション(HVC)を非公開の金額で買収しました。この買収後、HVCはブラック・パールビジョンに社名を変更し、有色人種や女性を含む多様な背景を持つ個人によって所有・運営される世界唯一の会社として、大きな差別化を図る。ハイドロゲルビジョン・コーポレーション(HVC)は、以前は米国に拠点を置き、男性用と女性用の高性能コンタクトレンズを製造・販売していました。
カラーコンタクトレンズ市場は、視認性着色料、強化着色料、不透明着色料の販売で構成されています。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」価値、すなわち、商品の製造者または作成者が、他の事業体(下流の製造者、卸売業者、販売業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。