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市場調査レポート
商品コード
1829219
生検装置の世界市場レポート2025年Biopsy Devices Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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生検装置の世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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生検装置の市場規模は近年力強く成長しています。2024年の30億3,000万米ドルから2025年には32億4,000万米ドルへ、CAGR6.9%で成長します。実績期間の成長は、新興市場の成長、ヘルスケアインフラの進歩、高齢者の増加に起因しています。
生検装置市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR9.0%で45億6,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ヘルスケアセグメントへの政府投資、がん患者の増加、医療費の増加が市場成長を牽引します。予測期間における主要動向としては、技術の進歩、全自動生検システムの発売、製品の革新、ロボット支援生検システムの開発、提携・協働ロボット、投資の増加などが挙げられます。
生検装置生検は、患者の体内から細胞や組織を採取し、疾患の有無を確認するための検査に利用されます。ヘルスケア専門家が細胞構造を分析し、異常細胞やがん細胞を検出することで、病気、特にがんの診断に重要な役割を果たしています。
生検装置の主要製品タイプには、針生検器具、コア生検装置、吸引生検針、真空補助生検装置、生検鉗子、局在ワイヤなどがあります。コア生検装置は、しこりのある部位の皮膚を小さく切開するために、中空の太い針を使用します。これらの機器に関連する画像技術には、MRIガイド下生検、定位ガイド下生検、超音波ガイド下生検、CTスキャンなどがあります。用途は乳房生検、婦人科生検、前立腺生検、肝生検、肺生検、腎生検、消化器生検など多岐にわたり、診断・画像診断センター、病院、同様の医療現場で使用されます。
2025年春、米国の関税の急激な引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、医療機器セグメント、特に画像診断機器、手術用ステンレス、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を及ぼしています。病院やクリニックが値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。
この調査レポートは、生検装置産業の世界市場規模、地域シェア、生検装置市場シェアを持つ競合企業、詳細な生検装置市場セグメント、市場動向とビジネス機会、生検装置産業で成功するために必要なデータなど、生検装置市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この生検装置市場調査レポートは、産業の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率9.0%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.2%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、スイスや日本などの主要地域から調達される精密切断ステンレス針や真空吸引用部品に対する関税を通じて米国に直接及ぶ可能性が高く、がん診断薬の価格上昇や医療処置の遅れにつながる可能性があります。この影響は、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易へのマイナスの影響により、より広範囲に及ぶと考えられます。
生検は、体内のがん細胞の存在を疑う際に医療専門家が使用する主要な診断方法であるため、がん罹患率の上昇が生検装置市場の拡大に大きく寄与しています。特に、2023年1月に米国がん協会が発表した統計によると、2022年に新たに診断されたがん患者は190万人、がん関連死は60万9,360人と予測されています。特に、2022年末までに約15万1,030人の大腸がん患者が新たに発生し、2023年には約5万2,550人が死亡すると予測されています。さらに、2022年5月のCanadian Medical Association Journalの報告では、2022年にカナダで新たに発生するがん患者は23万3,900人と推定され、そのうち約2万8,600人が乳がん患者と予測され、女性の新規診断患者の約25%を占めると強調されています。肺がんはカナダで最も罹患率が高く、3万人が新たに罹患すると予測されました。
手術件数の増加が生検装置市場の成長を牽引すると予想されます。外科手術は、手技や器具を用いた手技によってケガや病気、さまざまな障害を治療する医療セグメントです。生検装置は外科手術で一般的に使用され、小さな組織サンプルや細胞のクラスターを抽出し、さらにラボで検査します。例えば、2023年3月、英国を拠点とする外科団体である英国美容整形外科医協会(British Association of Aesthetic Plastic Surgeons)は、2022年に英国で3万1,057件の美容整形手術が行われ、前年比102%という大幅な伸びを示したと報告しました。さらに、米国を拠点とする出版社オースティン・パブリッシング・グループの報告書によると、世界では毎年3億件以上の大手術が実施されています。その結果、手術件数の増加が生検装置市場の成長に拍車をかけています。
ロボット支援生検システムは、精度の向上と生検後の合併症リスクの低減を提供することで、市場情勢に革命をもたらしています。これらのシステムは生検手技の精度を向上させることを目的としており、手技の簡素化・精緻化に寄与するとして医療規制機関の承認を得ています。特に2022年7月、FDAはSiemens・ヘルティニアーズとインテュイティブのプラットフォームに対し、低侵襲肺生検に特化したロボット支援プラットフォームの開発許可を与えました。この統合により、生検手技中の2Dと3Dイメージング機能が促進されます。
生検装置市場の主要企業は、収益性を高めるためにデュアルステージコア生検システムのような革新的な製品を開発しています。デュアルステージコア生検システムは、より大きな無傷の組織サンプルを2段階で採取する医療機器であり、特にがん症例において、より精密で正確な診断を可能にします。この二段階アプローチは、サンプルの質と手技の効率の両方を向上させています。例えば、2022年8月、真空アシスト乳房生検装置を提供する米国のマンモトームは、マンモトームDualCoreを発表しました。この先進的なシステムは、乳房生検手技の効率と精度を向上させることを目的としており、ヘルスケア専門家に最先端のツールを提供し、患者のケアをより円滑にします。
2023年6月、米国の医療検査会社であるクエスト・ダイアグノスティックスは、ヘイスタック・オンコロジーを非公開の金額で買収しました。この戦略的な動きは、循環腫瘍DNA(ctDNA)によるHaystack Oncologyの高感度最小残存病変(MRD)検査技術を統合することを目的としています。クエスト・ダイアグノスティックスは、固形がんに対する革新的な血液ベース臨床検査サービスの開発においてこの技術を活用することを計画しており、2024年に提供を開始する予定です。
生検装置市場に参入している主要企業には、Becton Dickinson and Company (BD)、Hologic、Inc.、Danaher Corporation、Boston Scientific Corporation、Olympus Corporation、Cook Medical、Medtronic Inc、Cardinal Health、Argon Medical Devices Inc.、Fujifilm Holdings Corp、BMA Co. Ltd.、Transmed (China) Co.、LTD、HaploX Biotechnology、Gene+sLab、Lepu Medical Technology、CMR Naviscan Corporation、DDD Diagnostics、Philips Healthcare、Siemens Healthineers、Abbott Laboratories、Bangs Laboratories Inc、Roche Diagnostics、Cepheid、Devicor Medical Products、Braile Biomedica Ltd、B.Braun Medical Gulf、Stryker ESCS BVがあります。
2024年の生検装置市場で最大の地域は北米のでした。アジア太平洋は生検装置世界市場レポートシェア第2位。生検装置市場レポートの対象地域は、アジア太平洋、西欧、東欧、北米、南米、中東・アフリカです。
生検装置市場レポート対象対象国:オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、アメリカ、イタリア、カナダ、スペイン
生検装置市場は、様々な疾患の診断に使用されるコア生検ガン、コア生検針、吸引生検針、真空補助生検システム、真空補助生検針、ローカリゼーションワイヤ、プロシージャトレイ、その他生検装置の売上で構成されます。この市場における価値は、ファクトリーゲート価値、すなわち、商品の製造業者または製造者が、他の事業体(下流の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売する商品の価値です。