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市場調査レポート
商品コード
1828150
非侵襲的人工呼吸器の世界市場レポート2025年Non-Invasive Ventilators Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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非侵襲的人工呼吸器の世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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非侵襲的人工呼吸器の市場規模は近年着実に成長しています。2024年の29億1,000万米ドルから2025年にはCAGR4.8%で30億5,000万米ドルに成長します。実績期間の成長は、病院のインフラ開発、睡眠関連呼吸障害の有病率、非侵襲的方法に対する患者の嗜好、呼吸療法の進歩、高齢化などに起因すると考えられます。
非侵襲的人工呼吸器市場規模は今後数年で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.6%で40億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、家庭用換気ソリューション、予防ヘルスケア実践、肺リハビリテーションプログラム、意識向上と教育イニシアティブ、気候変動と空気品質への懸念に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、携帯型およびウェアラブル機器、スマート技術の統合、遠隔患者モニタリングおよび遠隔医療統合、侵襲的換気から非侵襲的換気、換気モードの技術革新などがあります。
非侵襲的人工呼吸器は、侵襲的な呼吸チューブを必要とせずに患者に呼吸サポートを提供するように設計された医療機器です。この方法は、睡眠時無呼吸症候群、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、急性呼吸不全などの呼吸器疾患の管理に一般的に採用されています。
非侵襲的人工呼吸器の主なカテゴリーには、持続気道陽圧(CPAP)、自動滴定(調節可能)気道陽圧(APAP)、二段階陽圧(BiPAP)があります。CPAPは、呼吸サイクルを通して維持される一貫した気道圧を提供し、吸気と呼気の両方をサポートします。これらの装置は電気、空気圧、電空式の動力源を利用し、COPD、喘息、呼吸窮迫症候群、肺炎などの治療に応用されています。非侵襲的人工呼吸は、病院、専門クリニック、在宅ケア環境、外来手術センターなど、さまざまな環境で採用されています。
2025年春における米国の関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、医療機器分野、特に画像診断装置、手術用ステンレス鋼、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を与えています。病院や診療所が値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。
この調査レポートは、非侵襲的人工呼吸器業界の世界市場規模、地域シェア、非侵襲的人工呼吸器市場シェアを持つ競合企業、詳細な非侵襲的人工呼吸器市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、非侵襲的人工呼吸器業界で成功するために必要なデータなど、非侵襲的人工呼吸器市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この非侵襲的人工呼吸器市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるもの完全な展望を提供します。
今後5年間の成長率7.6%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、オランダからのフローセンサーに対する関税を通じて米国に直接影響を及ぼす可能性が高く、持続気道陽圧および二段階陽圧(CPAPおよびBiPAP)装置の製造コストが上昇し、睡眠時無呼吸症候群および呼吸ケア患者に影響を及ぼす可能性があります。
大気汚染の深刻化は、非侵襲的人工呼吸器市場の成長軌道に大きな影響を与えるものと思われます。大気中の有害物質によって特徴づけられるこの汚染は、人間の健康に悪影響を及ぼし、呼吸器系の問題を悪化させる。非侵襲的人工呼吸器は、大気汚染に起因する呼吸器系の問題と闘っている人々にとって重要な支援となります。世界保健機関(WHO)の2023年6月の報告書では、屋外および家庭内の大気汚染が年間700万人の早期死亡に関連していることが強調されており、このような換気装置の必要性がさらに強調されています。さらに、大気汚染による健康被害が年間8兆1,000億米ドルに上るという世界銀行の試算が強調するように、経済的影響が大きいことも、非侵襲的人工呼吸器市場を牽引しています。
技術の進歩は、非侵襲性人工呼吸器市場の成長を促進する顕著な動向となっています。この分野で事業を展開する企業は、市場での存在感を高めるために革新的な技術を採用しています。Inspiration Healthcare Group plcが2023年11月に発表したデリケートな肺に対応する新生児用人工呼吸器SLE1500は、この動向を示しています。このシステムは、経鼻的持続陽圧呼吸(nCPAP)や高流量酸素療法など、複数の非侵襲的換気オプションを1台で提供し、多様な非侵襲的換気モードを統合しながら、脆弱な乳児の呼吸サポートを強化します。
非侵襲的人工呼吸器分野の市場開拓では、患者ケアを強化し、より幅広い呼吸器疾患に対応するため、次世代製品の開発を優先しています。高度な技術と改良されたデザインを誇る革新的な人工呼吸器は、患者の快適性と有効性の向上を目指しています。例えば、Apollo Computing Laboratories(ACL)Ltd.が2021年7月に導入したポータブル非侵襲性人工呼吸器SwasthVayuは、このようなイノベーションへの注力を示しています。このコンパクトな装置は汎用性が高く、さまざまな医療現場で使用できるように設計されており、COVIDおよび非COVIDの病態に対応し、肺疾患、睡眠時無呼吸症候群、呼吸機能低下に対する重要な呼吸サポートをポータブルで効率的な方法で提供します。
2024年9月、医療機器と技術ソリューションを専門とする米国のZOLL Medical Corporationは、Vyaire Medicalを非公開の金額で買収しました。この買収により、ZOLLは非侵襲的人工呼吸器(NIV)分野での製品ラインナップを強化することができ、特にCOVID-19の大流行や現在も続く呼吸器系の健康問題に起因するこうした機器に対する需要の増加を考慮することができます。さらに、ZOLLはVyaireのNIVにおける確立された技術と専門知識を利用することができ、市場における競争力をさらに強化することができます。Vyaire Medical社は米国を拠点とする呼吸ケアに特化した企業であり、様々な臨床環境に対応する様々な非侵襲的人工呼吸器を提供しています。
非侵襲的人工呼吸器市場に参入している主要企業には、ResMed Inc.、Teleflex Incorporated、Hamilton Bonaduz AG、HEYER Medical AG、Airon Corporation、Fisher &Paykel Healthcare Limited、Smiths Medical International Ltd.、O-Two Medical Technologies Inc.、Phoenix Medical Systems Pvt. Ltd.、Koninklijke Philips N.V.、Dragerwerk AG &Co.KGaA、General Electric Healthcare Co.、Magnamed Tecnologia Medica S/A、WILAmed GmbH、Mindray Medical International Limited、Vyaire Medical Inc.、GETINGE AB、Medtronic plc、Respironics Inc.、medin Medical Innovations GmbH、Comen Medical Instruments Co.Ltd.、Lowenstein Medical Technology GmbH+Co.KG、aXcent medical GmbH、Tenko Medical Systems Corp.、Beijing Aeonmed Co.Ltd.、MEKICS Co.Ltd.、Sefam Medical、Becton Dickinson and Company、Allied Healthcare Products Inc.、Air Liquide Medical Systems、Pulmodyne Inc.、Bunnell Incorporatedなどです。
2024年の非侵襲的人工呼吸器市場で最大の地域は北米でした。アジア太平洋は予測期間中、世界の非侵襲的人工呼吸器市場で最も急成長する地域となる見込みです。非侵襲的人工呼吸器市場レポートの対象地域はアジア太平洋、西欧、中東欧、北米、南米、中東・アフリカです。
非侵襲的人工呼吸器市場レポート対象対象国は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、米国、カナダ、イタリア、スペイン
非侵襲性人工呼吸器市場は、高流量鼻カニューレデバイス、非侵襲性人工呼吸マスク、非侵襲性回路の売上で構成されます。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値であり、すなわち、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、販売業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または製造者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。