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市場調査レポート
商品コード
1828071
低侵襲と非侵襲の製品とサービスの世界市場レポート2025年Minimally Invasive And Non Invasive Product And Service Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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低侵襲と非侵襲の製品とサービスの世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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低侵襲と非侵襲の製品とサービス市場規模は近年力強く成長しています。2024年の1,406億5,000万米ドルから2025年には1,487億7,000万米ドルへと、CAGR5.8%で拡大します。実績期間の成長は、アーリーアダプターの影響力、産業の協力と研究、規制の変更と承認、患者の期待の進化に起因しています。
低侵襲と非侵襲の製品とサービス市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)7.9%で2,016億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ヘルスケアコストの上昇、消費者の嗜好の変化、規制の変更と承認、トレーニングと教育、市場の統合と競争に起因しています。予測期間の主要動向には、美容整形や美容処置の増加、個別化医療、外来患者サービスの重視、用途の拡大、AIとロボティクスの統合などがあります。
低侵襲性と非侵襲性の製品とサービスには、体内に侵入する必要のない医療機器や治療が含まれ、体内に直接侵入したり皮膚を破ったりする器具の使用を避けることができます。これらの技術革新は、様々な外科手術の安全性と忍容性を大幅に向上させることを目的としています。
低侵襲性・非侵襲性の製品・サービスの主要カテゴリーには、外科用機器、電気外科用機器、イメージングデバイス、ロボットシステムなどがあります。これらの処置に関わる主要技術には、非視覚イメージング、経カテーテル手術、腹腔鏡手術などがあります。これらの進歩は、心臓胸部外科、血管外科、神経外科、美容外科、消化器外科、歯科外科など、さまざまな外科セグメントで応用されています。病院の外科、外来手術センター、グループ診療、外科医個人、医科大学など、さまざまなエンドユーザー産業で利用されています。
2025年春、米国の関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、特に画像診断機器、手術用ステンレス、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を与えています。病院やクリニックが値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。
この調査レポートは、低侵襲と非侵襲の製品とサービス産業の世界市場規模、地域シェア、低侵襲と非侵襲の製品とサービス市場シェアを持つ競合企業、詳細な低侵襲と非侵襲の製品とサービス市場セグメント、市場動向とビジネス機会、低侵襲と非侵襲の製品とサービス産業で成功するために必要なデータなど、低侵襲と非侵襲の製品とサービス市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この低侵襲と非侵襲の製品とサービス市場調査レポートは、産業の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率7.9%という予測は、この市場の前回予測から0.1%の微減を示しています。この減少は主に米国と他国間の関税の影響によるものです。これは、ドイツ製の光ファイバー束に対する関税を通じて米国に直接影響を与え、内視鏡画像処理システムのサプライチェーンを混乱させ、外来手術センターの経費を増加させる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
低侵襲と非侵襲製品・サービス市場の成長が予想される背景には、高齢者の増加があります。65歳以上の定年退職者で構成されるこの層は、補聴器や外付けSprintのような非侵襲的製品に対する需要の高まりに寄与しています。特に、世界保健機関(WHO)の報告によると、60歳以上の世界人口は2020年の10億人から、2022年には14億人に達すると予想されています。2030年までには、世界の6人に1人が60歳以上になると推定されており、高齢者の増加が市場に与える影響がさらに強調されています。
慢性疾患の急増は、低侵襲・非侵襲製品・サービス市場の成長を促す重要な要因です。3ヶ月以上続く慢性疾患は、痛みの軽減、回復時間の短縮、日常生活への支障の最小化を実現する治療への嗜好を促しています。2023年1月に国立医療図書館が発表した報告書によると、米国では50歳以上で1つ以上の慢性疾患を持つ人が99.5%増加し、2050年には1億4,266万人に達すると予測されています。このような低侵襲ソリューションへの嗜好は、これらの手技が様々な慢性疾患の管理に多用途かつ効果的であることを証明するため、市場の成長を促進すると予想されます。
手術における新技術の導入は、低侵襲・非侵襲製品・サービス市場で牽引力を増している重要な動向です。市場の主要参入企業は、競合を維持するために革新的な技術に力を注いでいます。例えば、米国を拠点とする多国籍医療機器ヘルスケア企業のアボット・ラボラトリーズは2022年12月、最新世代の経カテーテル大動脈弁植え込み(TAVI)システムを発売しました。ナビトールバルブは、血液がバルブの周囲に漏れるのを防ぐユニークなデザインが特徴で、これによりTAVI治療が強化されます。このシステムは、アボット社の経カテーテルソリューションの最新の進歩であり、医師と患者に心臓疾患治療のための侵襲の少ない選択肢を提供するものです。
低侵襲と非侵襲の製品とサービス市場は、X線検査、標準的な眼科検査、CT(コンピュータ断層撮影)スキャン、MRI(磁気共鳴画像)、ECG(心電図)、ホルター・モニタリングなどの医療サービスを提供する事業体が得る収益で構成されます。市場規模には、サービス提供者が販売する、またはサービス提供に含まれる関連商品の価値が含まれます。低侵襲と非侵襲の製品とサービス市場には、低侵襲と非侵襲サービスを提供する際に使用されるカテーテルシャフト、特殊針、サブアセンブリの売上も含まれます。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値であり、他の事業体(下流の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または製造者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。