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市場調査レポート
商品コード
1828046
大腸内視鏡の世界市場レポート2025年Colonoscopes Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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大腸内視鏡の世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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大腸内視鏡の市場規模は近年力強く成長しています。2024年の18億8,000万米ドルから2025年には19億8,000万米ドルへとCAGR5.4%で拡大します。実績期間の成長は、大腸疾患の罹患率の増加、高齢化、ヘルスケアインフラ開発、予防検診プログラム、償還政策、患者教育、意識向上に起因すると考えられます。
大腸内視鏡市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.7%で26億7,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、人工知能の統合、大腸がん症例の世界的増加、遠隔医療と遠隔モニタリング、個別化医療アプローチ、規制支援、標準化に起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、技術の進歩、小型化・携帯化、大腸疾患の罹患率上昇、使い捨てへのシフト、遠隔医療・遠隔大腸内視鏡サービス、規制状況の変化などが挙げられます。
大腸内視鏡は、結腸と直腸の検査に使用される光とカメラを備えた細長いチューブのような医療器具です。その主な目的は、腸がん、大腸ポリープ、その他の胃腸の問題などの状態を検出・診断することです。また、血便、原因不明の下痢、腹部不快感などの症状を調べるのにも役立ちます。
大腸内視鏡の2つの主なカテゴリーは、光ファイバー式大腸内視鏡検査装置とビデオ式大腸内視鏡検査装置です。光ファイバー大腸内視鏡検査は、大腸がんのスクリーニングや下部腸の状態を評価するために、大腸を低侵襲で検査します。これらの機器は、大腸がん診断、リンチ症候群検出、潰瘍性大腸炎、クローン病、ポリープ識別などの消化器疾患の管理などの用途に合わせた特殊な機器、付属品、サービスなど、さまざまな技術を採用しています。これらのツールは、病院、クリニック、外来手術センター、その他の医療機関を含む様々なヘルスケア施設で利用されています。
2025年春、米国の関税の急激な引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、医療機器分野、特に画像診断機器、手術用ステンレス鋼、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を及ぼしています。病院や診療所が値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。
この調査レポートは、大腸内視鏡業界の世界市場規模、地域シェア、大腸内視鏡市場シェアを持つ競合企業、詳細な大腸内視鏡市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、大腸内視鏡業界で成功するために必要なデータなど、大腸内視鏡市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この大腸内視鏡市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率7.7%という予測は、この市場に関する前回の予測から変更はありません。この減少の主な原因は、米国と他国との間の関税の影響によるものです。この影響は、日本やオランダなどの主要地域から調達される高精細画像バンドルや連結制御ケーブルのサプライチェーンの混乱を通じて米国に直接影響すると思われ、大腸がん検診能力の低下や内視鏡手術コストの上昇につながる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
大腸がんの有病率の増加が予想され、大腸内視鏡市場の成長を促進します。大腸がんは、結腸や直腸における制御不能な細胞増殖を特徴とし、大腸内視鏡を用いたスクリーニングが一般的です。これらの医療機器は、観察レンズと組織除去ツールを備えた柔軟な照明付きチューブを通して、腫瘍、潰瘍、ポリープ、その他の異常の検出を支援します。2022年5月、米国臨床腫瘍学会(ASCO)は、大腸がんは2020年に188万725人に罹患し、2022年には15万1,030人が新たに診断され、5万2,580人が関連死すると報告しました。大腸がんの有病率の増加は、大腸内視鏡の需要を維持・増加させ、市場の成長を促進すると予想されます。
高齢化人口の拡大は、大腸内視鏡市場の成長をさらに後押しすると予測されています。60歳以上の高齢者人口は、大腸がんなどの病気にかかりやすくなっています。大腸内視鏡は、大腸の検査や異常の特定に重要な役割を果たすことから、この層のヘルスケアニーズに応えて利用が増加すると予想されます。世界保健機関(WHO)によると、2030年までに世界の6人に1人が60歳以上の高齢者となり、高齢者人口は2倍以上に増加し、2050年には21億人に達すると予測されています。高齢化人口の増加は、予測期間中の大腸内視鏡市場にプラスの影響を与える重要な要因です。
製品のイノベーションは大腸内視鏡市場で人気を集めている主要動向であり、主要企業は競争力を強化するために先進的なソリューションの開発に注力しています。例えば、2023年10月、イタリアを拠点とする次世代医療機器メーカーのEndostart社は、Endorail製品のFDA認可を取得しました。この革新的な装置は、操作性と効率を向上させることで、大腸内視鏡検査時の処置結果を最適化するように設計されています。Endorailシステムには、大腸内の可視化とナビゲーションを強化する先進技術が組み込まれており、患者の快適性と手技の全体的な成功率を高める可能性があります。
大腸内視鏡市場は、スクリーニング用大腸内視鏡、診断用大腸内視鏡、バーチャル大腸内視鏡の売上で構成されます。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」の価値、すなわち、商品の製造者または作成者が、他の事業体(川下の製造者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。