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市場調査レポート
商品コード
1827813
在宅ヘルスケア機器の世界市場レポート2025年Home Healthcare Equipment Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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在宅ヘルスケア機器の世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月11日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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在宅ヘルスケア機器市場規模は近年力強く成長しています。2024年の357億7,000万米ドルから2025年には378億3,000万米ドルへ、CAGR5.8%で拡大します。この期間の成長は、在宅医療に対する政府の取り組み、在宅医療に対する患者の嗜好、費用対効果の高いケア、患者の転帰の改善、啓蒙・教育プログラム、農村部での医療アクセス、医療インフラの開発などに起因しています。
在宅ヘルスケア機器市場規模は今後数年で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR9.0%で534億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、デジタルヘルスの導入、スマートホームの統合、消費者主導のヘルスケア、遠隔診断の進歩、遠隔医療サービスの拡大などに起因します。予測期間の主な動向には、遠隔患者モニタリング(rpm)技術、スマートホームヘルスケア機器、患者に優しいデザインとユーザーインターフェース、投薬管理機器、人工知能(AI)と機械学習の統合などがあります。
在宅ヘルスケア機器は、医療目的で設計され、持続的な反復使用が可能で、家庭での使用に適した機器です。これらの機器は、家庭環境で医療サポートを提供することを目的としています。
在宅ヘルスケア機器に含まれる主な製品には、血糖値モニター、血圧計、リハビリテーション機器などがあります。例えば、血糖値モニターは、昼夜を通じて血糖値を自動的に追跡する装置です。在宅ヘルスケアサービスには、リハビリテーション、輸液療法、未熟練者ケア、呼吸療法、妊娠ケア、熟練看護、ホスピス、緩和ケアなどが含まれます。これらのサービスは、診断やモニタリング、治療、介護、リハビリテーションなどの分野で応用されています。在宅ヘルスケア機器のさまざまなエンドユーザーには、病院、診療所、診断研究所、研究開発センター、在宅介護環境などが含まれます。
2025年春、米国の関税引き上げとそれに伴う貿易摩擦は、医療機器分野、特に画像診断機器、手術用ステンレス鋼、使い捨てプラスチックに使用される輸入部品に大きな影響を与えています。病院や診療所が値上げに反発しているため、メーカーはマージンの圧迫に直面しています。関税のためにサプライヤーを変更すると、医療機器の再認証が必要になることが多く、市場参入の遅れにつながるため、規制上の課題によって状況はさらに複雑になっています。これに対し、企業は主要部品の二重調達、標準化された品目の国内生産の強化、より費用対効果の高い材料の調査の加速などにより、リスクを軽減しています。
在宅ヘルスケア機器市場レポートは、在宅ヘルスケア機器業界の世界市場規模、地域シェア、在宅ヘルスケア機器市場シェアを持つ競合企業、詳細な在宅ヘルスケア機器市場セグメント、市場動向とビジネスチャンスなど、在宅ヘルスケア機器市場統計を提供するThe Business Research Companyの最新レポートシリーズの一つです。この在宅ヘルスケア機器市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率9.0%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。これは、インドやアイルランドなどの主要地域から調達される調節可能な病院用ベッドや利用者用リフトシステムに対する関税を通じて米国に直接影響する可能性が高く、在宅介護の選択肢の減少や、高齢者向けソリューションの費用の上昇につながる可能性があります。この影響はまた、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易へのマイナスの影響により、より広範囲に及ぶと思われます。
在宅ヘルスケア機器市場は、世界的な高齢化人口の増加に後押しされ、大幅な成長を遂げようとしています。高齢化現象は、高齢者の割合の増加を特徴とし、人口の年齢構造のシフトに起因しています。在宅ヘルスケア機器は、高齢化社会のエンパワーメントに極めて重要な役割を果たしており、身体コントロール、筋力強化、怪我の予防、一般的な病気や障害の自己管理を強化するツールを提供しています。世界保健機関(WHO)による顕著な予測は、この動向の重要性を強調しており、2030年までに世界の6人に1人が60歳以上となり、2050年までに21億人の高齢者に達すると予測しています。この人口動態の変化は、在宅ヘルスケア機器市場成長の主要な促進要因となっています。
慢性疾患の増加は、在宅ヘルスケア機器市場の成長を大きく後押しすると予測されています。慢性疾患は、継続的な治療を必要とし、日常生活に支障をきたすような長期にわたる健康問題を特徴とします。例えば、心臓病、がん、肥満、糖尿病などがあります。在宅ヘルスケア機器は、患者の健康状態をモニタリングし、治療を行い、自宅での生活の質を高めるために必要なツールやデバイスを提供するため、これらの状態を管理するために不可欠です。例えば、世界保健機関(WHO)が2023年9月に発表した報告書によると、全世界で毎年4,100万人が死亡しており、全死亡者の74%を非感染性疾患(NCDs)や慢性疾患が占めています。その結果、慢性疾患の負担増が在宅ヘルスケア機器の需要を牽引しています。
技術の進歩は、在宅ヘルスケア機器市場に影響を与える顕著な動向です。業界各社は、競争力を維持し、在宅ヘルスケア全体の質を高めるために、革新的な技術を取り入れています。例えば、2022年10月、CommScope社はヘルスケアと在宅ケアに特化したHomeSightシステムを導入しました。この包括的なシステムには、スマートカメラ技術、エッジコンピューティング、データ転送用クラウドサービス、環境センサー、LTE接続が統合されています。HomeSightシステムは、エンドユーザー体験を向上させ、患者の可用性、エンゲージメント、ケアサービスの導入を促進する一方、直接訪問する必要性を最小限に抑えることを目的としています。
在宅ヘルスケア機器市場は、病院用ベッド、背もたれ、ネブライザー、マルチパラモニターの売上で構成されています。この市場の価値は「ファクトリーゲート」の価値です。つまり、商品の製造業者または製造者が、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。