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市場調査レポート
商品コード
1826963
OTC検査の世界市場レポート2025年Over The Counter Or OTC Test Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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OTC検査の世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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OTC検査の市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の241億米ドルから2025年にはCAGR14.0%で274億7,000万米ドルに成長します。実績期間の成長は、スマートホームヘルスケアの台頭、遠隔患者モニタリングの台頭、外来クリニックの台頭、mヘルス(モバイルヘルス)ソリューションの成長、サブスクリプション型サービスの台頭に起因しています。
OTC検査市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR13.7%で459億6,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の背景には、感染症の流行、HIV感染者の増加、遠隔患者モニタリングの増加、スマートフォンの普及、医療関連感染(HAIS)の増加があります。予測期間における主な動向には、デジタルヘルスの統合、モバイルアプリとの統合、統合ケアモデル、AIと機械学習の統合、遠隔感染管理モニタリングなどがあります。
市販(OTC)検査は、消費者が処方箋なしで購入・使用できる診断検査です。自己投与用に設計されたこれらの検査は、医師の診察を必要とせずに、個人が健康の様々な側面をモニターしたり評価したりすることを可能にします。
OTC検査の主な種類には、コレステロールモニタリング、尿分析、薬物乱用検査、感染症検査、便潜血検査、グルコースモニタリングなどがあります。コレステロールモニタリング検査は、血液中のコレステロールと脂質の濃度を測定し、心臓の健康状態を評価し、心血管疾患の予防に役立てるものです。これらの検査は心臓病学、腫瘍学、グルコースモニタリング、妊娠と不妊、感染症検出、毒物学に応用されています。これらの検査は、病院や診療所、在宅医療環境、診断研究所など、さまざまなエンドユーザーにサービスを提供しています。
2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、ヘルスケア分野、特に必要不可欠な医療機器、診断機器、医薬品の供給に大きな影響を及ぼしています。病院やヘルスケアプロバイダーは、輸入される手術器具、画像診断システム、注射器やカテーテルなどの消耗品のコスト上昇に悩まされており、その多くは国内での代替品が限られています。こうした費用の高騰が医療予算を圧迫しているため、一部の医療機関は機器のアップグレードを遅らせたり、コスト増を患者に転嫁したりしています。さらに、原材料や部品にかかる関税は、重要な医薬品や医療機器の製造に支障をきたし、サプライチェーンの遅れにつながっています。これに対し、業界は多様な調達戦略を採用し、可能な限り現地生産を拡大し、重要な医療製品の関税免除を働きかけています。
この調査レポートは、OTC検査業界の世界市場規模、地域シェア、OTC検査市場シェアを有する競合企業、詳細なOTC検査市場セグメント、市場動向、ビジネスチャンスなど、OTC検査市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。このOTC検査市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるもの完全な展望を提供します。
今後5年間の成長率13.7%という予測は、前回の予測から0.2%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の賦課は、中国やドイツから輸入される迅速COVID-19やコレステロール検査ストリップのコストを上昇させ、予防検診の減少や自己負担額の増加につながる可能性があるため、米国の消費者の健康へのアクセスを混乱させる可能性があります。また、相互関税や、貿易摩擦や貿易制限の激化による世界経済や貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
慢性疾患の有病率の増加は、市販(OTC)検査市場の成長を促進すると予想されます。高齢化、不健康な生活習慣、環境の影響、社会経済的格差などの要因により、1年以上持続し、継続的な診療を必要とする慢性疾患が蔓延しつつあります。OTC検査は、早期発見を可能にし、個人が自分の健康をモニターできるようにし、タイムリーな介入を促進することで、慢性疾患の管理に重要な役割を果たし、最終的にはプロアクティブ・ケアを通じて健康アウトカムを改善します。例えば、2023年1月、米国立生物工学情報センター(NCBI)は、2050年までに少なくとも1つの慢性疾患を持つ50歳以上の個人数が、2020年の7,152万2,000人から1億4,266万人へと99.5%増加すると予測しました。このような疾病負担の増大が、OTC診断ソリューションの需要に拍車をかけています。
OTC検査市場の主要企業は、消費者の利便性、正確性、利用しやすさを向上させるため、家庭用検査キットの開発に注力しています。家庭用検査キットは、自宅に居ながらにして特定の健康状態を診断することを可能にし、多くの場合、血液、唾液、尿サンプルから迅速な結果を提供します。例えば、2023年12月、米国の分子診断会社であるDiaCarta社は、米国FDA 510(k)認可後、iColon便潜血検査(FOBT)のOTC承認を取得しました。この革新的な検査は、胃腸障害や大腸がん(世界で3番目に多いがん)の重要な指標である便潜血の早期発見を容易にします。iColon FOBTはDiaCarta社の既存のColoScape Testを補完するものであり、がんの早期発見と早期治療への取り組みをさらに強化するものです。
2024年12月、米国の医療機器メーカーであるオラシュア・テクノロジーズ社は、シャーロック・バイオサイエンシズ社を非公開の金額で買収しました。この戦略的買収は、シャーロック社の高度な分子診断プラットフォームを統合することにより、OraSure社の診断サービスを強化することを目的としており、このプラットフォームは、家庭での検査に理想的な使い捨て形式で、迅速かつ正確な結果を提供します。この取引は、革新的な検査ソリューションを通じてヘルスケアへのアクセスと手頃な価格を向上させるというOraSureの広範な目的に沿ったものです。米国を拠点とするシャーロック・バイオサイエンシズ社は、特に性感染症(STI)のOTC使い捨て分子検査を専門としています。
一般用医薬品(OTC)検査市場は、血糖値測定器、フィンガースティック型コレステロール検査キット、皮膚プリック型アレルギー検査、血圧モニターなどの売上で構成されています。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」価値、すなわち、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または製造者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。