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市場調査レポート
商品コード
1826924

勃起不全の世界市場レポート2025年

Erectile Dysfunction Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=151.18円
勃起不全の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

勃起不全の市場規模は近年力強く成長しています。2024年の24億6,000万米ドルから2025年には26億8,000万米ドルに、CAGR8.8%で成長します。実績期間の成長は、心血管疾患の発生率の上昇、糖尿病の有病率の上昇、病状としての勃起不全の認知度の上昇、勃起不全症例の増加につながる高齢化、個別化治療オプションへの嗜好の高まりに起因しています。

勃起不全市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には年間平均成長率(CAGR)8.8%で37億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、心理的要因の増加、肥満や代謝異常の割合の増加、非侵襲的な勃起不全治療に対する需要の増加、性の健康に関する患者相談の増加、男性の健康や生活習慣に関連する危険因子を促進するための政府イニシアチブの増加などに起因すると考えられます。予測期間における主要動向としては、勃起不全治療のe薬局の拡大、陰茎インプラント技術の進歩、勃起不全診断の技術進歩、勃起不全の根本原因を対象とした革新的治療法、効果的なホスホジエステラーゼ5型阻害剤の導入などが挙げられます。

勃起不全(ED)とは、満足な性行為を行うのに十分な勃起が得られない、または維持できない状態を指します。身体的、心理的、生活習慣的要因の影響を受け、男性の全般的な幸福感や生活の質に影響を及ぼす疾患です。

勃起不全の主要製品カテゴリーには、医薬品と器具が含まれます。医薬品は、陰茎への血流を改善し、男性が勃起を達成・維持できるように設計された化学製剤です。これらの製品は病院薬局、小売薬局、オンラインチャネルを通じて流通し、病院やクリニック、外来手術センター、薬局、その他のヘルスケアプロバイダなどのエンドユーザーにサービスを提供しています。

2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、ヘルスケアセグメント、特に必要不可欠な医療機器、診断機器、医薬品の供給に大きな影響を及ぼしています。病院やヘルスケアプロバイダは、輸入される手術器具、画像診断システム、注射器やカテーテルなどの消耗品のコスト上昇に悩まされており、その多くは国内での代替品が限られています。こうした費用の高騰が医療予算を圧迫しているため、一部の医療機関は機器のアップグレードを遅らせたり、コスト増を患者に転嫁したりしています。さらに、原料や部品にかかる関税は、重要な医薬品や医療機器の製造に支障をきたし、サプライチェーンの遅れにつながっています。これに対し、産業は多様な調達戦略を採用し、可能な限り現地生産を拡大し、重要な医療製品の関税免除を働きかけています。

この調査レポートは、勃起不全産業の世界市場規模、地域シェア、勃起不全市場シェアを持つ競合企業、詳細な勃起不全市場セグメント、市場動向とビジネス機会、勃起不全産業で成功するために必要なデータなど、勃起不全市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この勃起不全市場調査レポートは、産業の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。

今後5年間の成長率8.8%という予測は、前回の予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、インドやアイルランドで開発されたPDE5阻害剤や陰茎インプラントのコンポーネントの価格を高騰させ、その結果、治療へのアクセスが低下し、泌尿器科のコストが上昇することにより、米国のED治療導入の妨げとなる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

勃起不全市場の成長を牽引するのは、生活習慣病の増加です。生活習慣病は主に、食生活の乱れ、運動不足、喫煙、過度のアルコール摂取などの不健康な習慣によって引き起こされます。これらの疾患の増加要因には、座りがちな行動の増加、食生活の乱れ、ストレス、不健康な習慣などが含まれます。勃起不全(ED)は、心血管系疾患や糖尿病を含む生活習慣病の早期指標となることが多く、適時の医療介入とより健康的な生活習慣の改善が重要であることを強調しています。例えば、2022年5月、英国を拠点とする非営利団体である世界肥満連盟は、2030年までに世界で10億人、女性の5人に1人、男性の7人に1人が肥満とともに生活すると予測されると報告しました。この数字は、2035年までに世界人口の51%に当たる40億人が過体重または肥満になると予想されています。したがって、生活習慣病有病率の増加は、勃起不全市場の成長を促進すると予想されます。

勃起不全市場の主要企業は、ED患者により身近で便利な治療選択肢を提供するため、市販(OTC)ジェルなどの革新的製品の開発に注力しています。このアプローチは、市場へのリーチを拡大し、満たされていない患者ニーズに対応することを目的としています。OTCジェルとは、処方箋なしで入手できる外用薬で、特定の症状を治療するために皮膚に直接塗布します。例えば、2024年9月、英国のコンシューマーヘルスケア企業であるHaleon plcは、勃起不全用の市販ジェルとして初めてFDAに認可されたEroxonを発売しました。この画期的な製品は、非侵襲的で即効性のあるソリューションを提供し、患者の利便性を向上させるように設計されています。外用剤であるため内服薬が不要であり、潜在的な全身性の副作用を軽減し、代替治療の選択肢を記載しています。

2022年9月、シンガポールの医療機器会社Advanced MedTech HoldingsはShenzhen Wikkon Medical Apparatus Co.Ltd.を非公開の金額で買収しました。この買収により、Advanced MedTech Holdingsは、ウィッコンの泌尿器科と衝撃波治療機器の開発・製造に関する専門知識を活用することで、中国の泌尿器科セグメントにおけるプレゼンスを強化しました。中国を拠点とするShenzhen Wikkon Medical Apparatus Co.Ltd.は、勃起不全や尿路結石などの治療に用いる体外衝撃波治療(ESWT)を専門とする中国企業です。

勃起不全市場は、勃起不全治療を目的とした医薬品、機器、治療法の売上で構成されています。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」価値、すなわち、商品の製造者または作成者が、他の事業体(下流の製造者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の勃起不全:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の勃起不全市場:成長率分析
  • 世界の勃起不全市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界の勃起不全市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界の勃起不全:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の勃起不全市場:製品別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 薬剤
  • 装置
  • 世界の勃起不全市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 病院薬局
  • 小売薬局
  • オンラインチャネル
  • 世界の勃起不全市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 病院とクリニック
  • 外来手術センター
  • 薬局
  • その他
  • 世界の勃起不全市場:薬剤のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ホスホジエステラーゼ5型(PDE5)阻害剤
  • ホルモン療法
  • 注射薬
  • 外用薬
  • 世界の勃起不全市場:装置のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 真空勃起装置(VED)
  • 陰茎インプラント
  • 衝撃波治療装置

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の勃起不全市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界の勃起不全市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 勃起不全市場:競合情勢
  • 勃起不全市場:企業プロファイル
    • Pfizer Inc.
    • Bayer AG
    • Dong-A Socio Holdings Co. Ltd.
    • Sanofi S.A.
    • GlaxoSmithKline plc

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Eli Lilly and Company
  • Viatris Inc.
  • Teva Pharmaceutical Industries Limited
  • Boston Scientific Corporation
  • Sandoz International GmbH
  • Sun Pharmaceutical Industries Limited
  • Coloplast Corporation
  • Dr. Reddy's Laboratories Limited
  • Cipla Limited
  • Ferring Pharmaceuticals A/S
  • Endo International plc
  • Zydus Lifesciences Limited
  • Lupin Limited
  • Hims & Hers Health Inc.
  • Cadila Pharmaceuticals Limited

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • 勃起不全市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • 勃起不全市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • 勃起不全市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録