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市場調査レポート
商品コード
1826815
非筋肉浸潤性膀胱がんの世界市場レポート2025年Non-Muscle Invasive Bladder Cancer Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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非筋肉浸潤性膀胱がんの世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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非筋肉浸潤性膀胱がんの市場規模は近年力強く成長しています。2024年の34億6,000万米ドルから2025年には36億6,000万米ドルに、CAGR5.8%で拡大します。実績期間の成長は、高齢化人口の増加、ヘルスケア支出の増加、ヘルスケアインフラの増加、遠隔医療の増加、喫煙率の上昇に起因しています。
非筋肉浸潤性膀胱がん市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.7%で45億8,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、標的療法の採用の増加、個別化医療への注目の高まり、腫瘍学研究への投資の増加、低侵襲手技への需要の高まり、慢性膀胱の罹患率の上昇に起因しています。予測期間における主な動向としては、技術の進歩、精密医療、人工知能、遠隔医療、デジタルヘルスツールなどが挙げられます。
非筋肉浸潤性膀胱がん(NMIBC)は、膀胱壁の内層に限局した膀胱がんの一種であり、筋層への浸潤はないです。一般に早期で診断され、経尿道的切除、膀胱内治療、あるいは厳重な経過観察などの治療により、しばしば効果的に管理することができます。
NMIBCの主な病期には、in situがん(CIS)、T1期、Ta期があります。非浸潤がんとは、異常細胞が深部組織に広がらずに膀胱内壁に限局している状態を指します。NMIBCの治療選択肢には、免疫療法、化学療法、手術、膀胱内療法などがあり、腫瘍は低悪性度と高悪性度に分類されます。NMIBC治療のエンドユーザーには、病院薬局、小売薬局、オンライン薬局が含まれます。
2025年春、米国の関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、ヘルスケア分野、特に必要不可欠な医療機器、診断機器、医薬品の供給に大きな影響を及ぼしています。病院やヘルスケアプロバイダーは、輸入される手術器具、画像診断システム、注射器やカテーテルなどの消耗品のコスト上昇に悩まされており、その多くは国内での代替品が限られています。こうした費用の高騰が医療予算を圧迫しているため、一部の医療機関は機器のアップグレードを遅らせたり、コスト増を患者に転嫁したりしています。さらに、原材料や部品にかかる関税は、重要な医薬品や医療機器の製造に支障をきたし、サプライチェーンの遅れにつながっています。これに対し、業界は多様な調達戦略を採用し、可能な限り現地生産を拡大し、重要な医療製品の関税免除を働きかけています。
この調査レポートは、非筋肉浸潤性膀胱がん業界の世界市場規模、地域シェア、非筋肉浸潤性膀胱がん市場シェアを持つ競合企業、詳細な非筋肉浸潤性膀胱がん市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、非筋肉浸潤性膀胱がん業界で成功するために必要なデータなど、非筋肉浸潤性膀胱がん市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この非筋肉浸潤性膀胱がん市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率5.7%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の賦課は、カナダやドイツから輸入されるカルメット菌免疫療法や青色光膀胱鏡検査機器のコストを上昇させることにより米国の医療サプライチェーンを混乱させる可能性があり、腫瘍外科手術費用の上昇や腫瘍サーベイランスの遅れにつながる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
低侵襲手術の需要が非筋肉浸潤性膀胱がん市場の成長を牽引すると予想されます。低侵襲手術とは、小さな切開創と特殊な器具を使用する手術法で、従来の開腹手術に比べ、組織損傷が少なく、痛みが軽減され、回復期間が短く、傷跡も最小限に抑えられます。回復期間の短縮、患者の転帰の改善、高齢化人口の増加などの要因により、低侵襲技術が重視され、患者の安全性、満足度、ヘルスケア効率が向上しています。非筋肉浸潤性膀胱がんは、経尿道的切除術や膀胱内治療などの局所治療を通じて、これらの手技を促進し、大規模な外科的介入なしに腫瘍を治療します。例えば、2023年8月にThe Aesthetic Societyは、アメリカ人が美容整形に118億米ドル以上を費やしたことを報告し、これは前年比2%増を反映しています。その結果、低侵襲処置に対する需要の増加が非筋肉浸潤性膀胱がん市場を押し上げています。
個別化医療への注目は、非筋肉浸潤性膀胱がん市場の成長をさらに促進すると予想されます。個別化医療は、より効果的な結果を得るために、個人の遺伝子プロファイル、ライフスタイル、環境に合わせた治療を行うものです。このアプローチは、ゲノム研究の進歩、診断ツールの改善、標的治療に対する需要の高まりによって勢いを増しています。非筋肉浸潤性膀胱がんは、特定の腫瘍の特徴、遺伝子マーカー、患者プロファイルに基づいてカスタマイズされた治療計画を可能にすることで、個別化医療に合致しています。例えば、個別化医療連合(Personalized Medicine Coalition)は2024年2月、FDAが希少疾患に対する新規の個別化治療を2022年の6件に対し、2023年には16件承認したと報告しています。このような個別化アプローチへの注目は、市場の成長に大きく寄与しています。
非筋肉浸潤性膀胱がん市場の主要企業は、治療の選択肢と患者の転帰を高めるために免疫療法を進めています。免疫療法は、免疫応答を増強または活性化することにより、がんを検出し、がんと闘うために身体の免疫システムを利用します。例えば、2024年3月、バイオテクノロジー企業であるImmunityBio Inc.は、乳頭状腫瘍の有無にかかわらず、BCG非応答性非浸潤がん(NMIBC)患者の治療薬としてANKTIVA(N-803)のFDA承認を取得しました。今回の承認は、有望な臨床試験結果に基づくもので、ANKTIVAとBCG(Bacillus Calmette-Guerin)を併用した場合の有効性を強調するものであり、標準的なBCG療法に反応しない患者に実行可能な選択肢を提供するものです。革新的なIL-15アゴニスト免疫療法であるANKTIVAは、ナチュラルキラー(NK)細胞およびCD8+キラーT細胞を刺激することにより作用し、がん細胞を標的として破壊する免疫系の能力を高める。
非筋肉浸潤性膀胱がん市場は、診断サービス、患者支援サービス、モニタリングサービスなどのサービスを提供する事業体が得る収益で構成されます。市場価値には、サービス提供者が販売する、あるいはサービス提供に含まれる関連商品の価値も含まれます。非筋肉浸潤性膀胱がん市場には、分子プロファイリングキットや膀胱注入装置の売上も含まれます。この市場の価値は、「ファクトリーゲート(factory gate)」価値、すなわち、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)であれ、直接最終顧客であれ、商品の製造業者または作成者によって販売された商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。