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市場調査レポート
商品コード
1825980

高齢者の貧血の世界市場レポート2025年

Anemia In Elderly Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.09円
高齢者の貧血の世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

高齢者の貧血市場規模は近年力強く成長しています。2024年の27億5,000万米ドルから2025年には29億9,000万米ドルに、CAGR8.8%で拡大します。実績期間の成長は、栄養欠乏、慢性疾患、炎症、骨髄障害、出血に起因しています。

高齢者の貧血市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR9.0%で42億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、人口の高齢化、慢性疾患の有病率の上昇、診断ツールの進歩、ヘルスケアに対する意識の高まり、治療へのアクセスの改善に起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、AI主導型診断、ウェアラブル健康モニター、高度血液分析ツール、遠隔医療統合、個別化医療ソリューションなどがあります。

高齢者の貧血とは、赤血球(RBC)数またはヘモグロビン濃度が正常範囲を下回り、高齢者(一般に65歳以上)の血液の酸素運搬能力が低下する状態を指します。この状態は、栄養不足、慢性疾患、または加齢に伴う生理的変化によって引き起こされることが多いです。

高齢者の貧血治療に用いられる主な薬剤には、錠剤と注射剤があります。錠剤は、貧血のある高齢者によく処方される固形の経口薬です。治療の選択肢としては、鉄サプリメント、エリスロポエチンまたは赤血球刺激因子製剤、ビタミンB12サプリメント、葉酸サプリメントなどがあります。これらの治療は経口投与または非経口投与が可能で、通常、病院薬局、オンライン薬局、小売薬局を通じて提供されます。

2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、ヘルスケア分野、特に必要不可欠な医療機器、診断機器、医薬品の供給に大きな影響を与えています。病院やヘルスケアプロバイダーは、輸入される手術器具、画像診断システム、注射器やカテーテルなどの消耗品のコスト上昇に悩まされており、その多くは国内での代替品が限られています。こうした費用の高騰が医療予算を圧迫しているため、一部の医療機関は機器のアップグレードを遅らせたり、コスト増を患者に転嫁したりしています。さらに、原材料や部品にかかる関税は、重要な医薬品や医療機器の製造に支障をきたし、サプライチェーンの遅れにつながっています。これに対し、業界は多様な調達戦略を採用し、可能な限り現地生産を拡大し、重要な医療製品の関税免除を働きかけています。

この調査レポートは、高齢者の貧血業界の世界市場規模、地域シェア、高齢者の貧血市場シェアを持つ競合企業、詳細な高齢者の貧血市場セグメント、市場動向とビジネスチャンス、高齢者の貧血業界で成功するために必要なデータなど、高齢者の貧血市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この高齢者の貧血市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。

今後5年間の成長率9.0%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、スペインやベルギーで開発された静脈注射用鉄剤やエリスロポエチン刺激薬の価格をつり上げ、治療の遅れや介護施設費用の上昇を招くことで、米国の老人医療に支障をきたす可能性があります。また、相互関税や、貿易摩擦・制限の激化による世界経済・貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

高齢者人口の増加が高齢者貧血市場の成長を牽引すると予想されます。平均寿命の延長、出生率の低下、大規模コホートの高齢化など、世界人口の高齢化に伴い、65歳以上の高齢者の割合は着実に増加しています。この人口動態の変化は、高齢者の貧血の重大な原因である加齢関連疾患や慢性疾患の有病率の上昇につながります。栄養不足、慢性疾患、加齢の影響などの要因による高齢者の貧血症例の増加が、この病態の診断、管理、治療の需要に拍車をかけています。例えば、2024年7月、国家統計局(ONS)は、英国の65歳以上の人口が2021年の1,100万人から2022年には1,270万人に増加したと報告しました。この高齢者人口の増加が高齢者貧血市場の拡大を牽引しています。

高齢者貧血市場の主要企業は、治療プロセスを最適化し、患者の治療効果を高め、副作用を最小限に抑え、ヘルスケア全体の効率を向上させるため、技術革新、特に個別化治療に注力しています。個別化治療は、各患者の固有のニーズに合わせたものです。例えば、インドに本社を置くカディラ・ファーマシューティカルズは2024年3月、経口鉄剤に耐えられない患者の鉄欠乏性貧血治療を目的とした新しい鉄剤注射剤「レッドショットFCM」を発表しました。この点滴製剤は、十分な鉄分を供給し、高い安全基準を維持します。Redshot FCMは高度なカルボキシマルトース鉄を使用し、鉄の送達と吸収を高めます。この開発は、個々の患者のニーズに合わせた治療法を開発することでヘルスケアを進歩させ、最終的に鉄欠乏性貧血患者の予後改善につなげるというコミットメントを強調するものです。

2022年8月、オーストラリアのバイオテクノロジー企業であるCSLリミテッドは、特に高齢者や慢性腎臓病(CKD)患者の鉄欠乏症治療に特化したスイスの製薬会社であるVifor Pharma AGを買収しました。この買収により、CSLは鉄欠乏性貧血市場におけるリーダーシップを強化し、様々な患者集団のニーズへの対応におけるプレゼンスを拡大し、高齢者の貧血治療の成長をさらに推進することになります。

高齢者の貧血市場は、診断検査、診察、治療計画、鉄輸液や輸血の管理などのサービスを提供する事業体が得る収益で構成されます。市場価値には、サービス提供者が販売する、またはサービス提供に含まれる関連商品の価値が含まれます。高齢者の貧血市場には、鉄サプリメント、ビタミンB12、葉酸サプリメント、ヘモグロビン測定器や血液検査キットなどの診断機器の売上も含まれます。この市場における価値は、「ファクトリーゲート(工場出荷時の)」価値であり、すなわち、商品の製造者または製造者が、他の事業体(川下の製造者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の高齢者の貧血:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の高齢者の貧血市場:成長率分析
  • 世界の高齢者の貧血市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の高齢者の貧血市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の高齢者の貧血:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の高齢者の貧血市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • タブレット
  • 注射剤
  • 世界の高齢者の貧血市場治療別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 鉄サプリメント
  • エリスロポエチンまたは赤血球刺激剤
  • ビタミンB12サプリメント
  • 葉酸サプリメント
  • 世界の高齢者の貧血市場:投与経路別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オーラル
  • 非経口
  • 世界の高齢者の貧血市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 病院薬局
  • オンライン薬局
  • 小売薬局
  • 世界の高齢者の貧血市場:サブセグメンテーション タブレット(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 鉄サプリメント
  • ビタミンB12サプリメント
  • 葉酸錠
  • 赤血球造血刺激因子(ESA)錠
  • 世界の高齢者の貧血市場:サブセグメンテーション 注射剤(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 鉄剤注射
  • ビタミンB12注射
  • 赤血球造血刺激因子(ESA)注射
  • 葉酸注射

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の高齢者の貧血市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の高齢者の貧血市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 高齢者の貧血市場:競合情勢
  • 高齢者の貧血市場:企業プロファイル
    • Johnson & Johnson Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Roche Holding AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Merck & Co Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Bristol-Myers Squibb Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • AstraZeneca plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Novartis International AG
  • Takeda Pharmaceutical Company Limited
  • Amgen Inc
  • Japan Tobacco Inc
  • Fresenius Medical Care AG
  • Teva Pharmaceutical Industries Ltd
  • Sandoz International GmbH
  • CSL Limted
  • Daiichi Sankyo Company Limited
  • Amag Pharmaceuticals
  • Akebia Therapeutics Inc
  • Pharmacosmos A/S
  • Rockwell Medical Inc
  • Bioage Labs Inc
  • Shield Therapeutics Plc

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 高齢者の貧血市場2029:新たな機会を提供する国
  • 高齢者の貧血市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 高齢者の貧血市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録