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市場調査レポート
商品コード
1825972
多嚢胞性卵巣症候群治療の世界市場レポート2025年Polycystic Ovarian Syndrome Treatment Global Market Report 2025 |
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適宜更新あり
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多嚢胞性卵巣症候群治療の世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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多嚢胞性卵巣症候群治療の市場規模は近年着実に成長しています。2024年の47億8,000万米ドルから2025年には50億1,000万米ドルへと、CAGR4.9%で拡大します。過去の成長は、認知度の向上、医療技術の進歩、ライフスタイルの変化、医薬品の革新、政府の取り組みに起因しています。
多嚢胞性卵巣症候群治療市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.7%で67億5,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、個別化医療、遠隔医療と遠隔モニタリング、研究開発、普及率の上昇、支持的な規制環境に起因すると考えられます。予測期間の主要動向には、全人的アプローチ、患者中心のケア、デジタルヘルスソリューション、集学的ケア、患者教育などがあります。
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)は、女性のホルモンバランスの乱れを特徴とする病態であり、その結果、男性ホルモンのレベルが上昇し、月経周期が不規則になったり、妊娠が難しくなったりします。
多嚢胞性卵巣症候群の治療に用いられる主要薬剤には、経口避妊薬、オルニチン脱炭酸酵素阻害剤、インスリン感受性増強薬、抗うつ薬、利尿薬、アロマターゼ阻害剤などがあります。経口避妊薬は、妊娠を予防するために経口で服用するホルモンベース薬です。排卵を抑制し、精子が子宮頸管に到達するのを防ぐことによって作用します。卵巣楔状切除術や腹腔鏡下卵巣穿孔術などの様々な外科手術は、病院、クリニック、外来手術センター、診断センター、婦人科センター、フェミニストヘルスセンターなどの医療施設で行われています。
2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、ヘルスケアセグメント、特に必要不可欠な医療機器、診断機器、医薬品の供給に大きな影響を及ぼしています。病院やヘルスケアプロバイダは、輸入される手術器具、画像診断システム、注射器やカテーテルなどの消耗品のコスト上昇に悩まされており、その多くは国内での代替品が限られています。こうした費用の高騰が医療予算を圧迫しているため、一部の医療機関は機器のアップグレードを遅らせたり、コスト増を患者に転嫁したりしています。さらに、原料や部品にかかる関税は、重要な医薬品や医療機器の製造に支障をきたし、サプライチェーンの遅れにつながっています。これに対し、産業は多様な調達戦略を採用し、可能な限り現地生産を拡大し、重要な医療製品の関税免除を働きかけています。
この調査レポートは、多嚢胞性卵巣症候群治療産業の世界市場規模、地域シェア、多嚢胞性卵巣症候群治療市場シェアを持つ競合企業、詳細な多嚢胞性卵巣症候群治療市場セグメント、市場動向とビジネス機会、多嚢胞性卵巣症候群治療産業で成功するために必要なデータなど、多嚢胞性卵巣症候群治療市場統計を提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この多嚢胞性卵巣症候群治療市場調査レポートは、産業の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率7.7%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、フランスやイスラエルで開発されたインスリン感作薬や不妊治療モニターシステムの価格を高騰させ、その結果、妊娠のタイムラインが遅れ、生殖内分泌学のコストが上昇することにより、米国の女性の健康を阻害する可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
多嚢胞性卵巣症候群治療市場の成長を促す主要因は、遺伝性疾患とホルモン性疾患の世界的な増加です。PCOSは閉経前の女性に影響を及ぼす一般的なホルモン疾患で、生殖、内分泌、代謝の異常を特徴とします。PCOSの世界的な有病率は2.2%から26%で、地域差があります。例えば、中国では2%から7.5%、スリランカでは6.3%、南インドでは9.13%、マハラシュトラ州では22.5%と報告されています。世界的な遺伝的・ホルモン的疾患の罹患率の増加は、PCOS治療市場の成長に大きく寄与すると予想されます。
ライフスタイルと食生活の変化の急増は、多嚢胞性卵巣症候群治療市場の成長を促進すると予想されます。ライフスタイルや食生活の変化は、日常生活や食習慣の変更を含み、PCOSの管理や治療に大きな影響を与える可能性があります。これらの変化は、PCOS患者の症状を緩和し、全体的な幸福感を高めるための主要な、あるいは補完的なアプローチとして採用されることが多いです。例えば、2022年10月のマッキンゼー・アンド・カンパニーの記事では、健康的な食生活の重要性が強調されており、様々な国の調査回答者の少なくとも70%が健康でありたいという願望を表明しています。健康的な食事は、あらゆる年齢層の消費者の約半数にとって優先事項です。したがって、ライフスタイルや食生活の変化が多嚢胞性卵巣症候群治療市場の成長を促進しています。
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)治療市場の主要企業は、早期発見を改善しタイムリーな介入を可能にすることを目的とした包括的診断検査キットを開発するため、戦略的パートナーシップに注力しています。このアプローチは治療成績を向上させ、正確で利用しやすい診断ツールに対する需要の高まりに応えるものです。診断検査キットは、血液や尿などの身体サンプルを分析することで病気や状態を特定するように設計されています。例えば、2022年10月、インドを拠点とするウェルネスフィットネスサービスプロバイダのVeera Healthは、インドを拠点とするヘルスケア企業のTata 1mgと提携し、PCOSを診断するための包括的な検査を導入しました。この診断検査キットは、PCOSの早期発見に重要な役割を果たすもので、これにより個人に合わせた的を絞った治療計画が可能になります。包括的なアプローチを活用することで、これらのキットはホルモンレベル、代謝マーカー、その他の関連因子に関する洞察を提供し、個人が効果的なPCOS管理のための正確な診断を受けられるようにします。
多嚢胞性卵巣症候群治療市場で事業を展開する主要企業は、市場での存在感を高めるためにPCOS薬プログラムのような革新的なプログラムを導入しています。PCOS治療プログラムは、PCOSの症状を管理するために生活習慣の改善と薬剤療法を組み合わせた治療計画です。例えば、米国を拠点とするバイオテクノロジー企業Celmatix Inc.は2023年4月、PCOS症状の根本原因に対処することで卵巣機能を改善することを主目的としたPCOS治療プログラムを開始しました。同プログラムの最新の投薬イニシアチブは、史上初の経口FSHレセプターの開発に焦点を当てています。
多嚢胞性卵巣症候群治療市場に参入している主要企業には、Bristol-Myer Squibb Co.、Bayer AG、Pfizer Inc.、Merck KGaA、Sanofi SA、AstraZeneca PLC、Novartis AG、Teva Pharmaceutical Industries Limited、Abbott Laboratories、Addex Therapeutics Ltd.、BIOCAD、Allergan plc.、Johnson and Johnson、Ferring Pharmaceuticals Inc.、Takeda Pharmaceutical Company Limited、Organon & Co、Forendo Pharma Ltd.、GlaxoSmithKline PLC、AbbVie Inc.、Eli Lilly and Company、Mylan NV、Lupin Pharmaceuticals Inc.、HRA Pharma SAS、CooperSurgical Inc.、TherapeuticsMD Inc.、Agile Therapeutics Inc.、OvaScience Inc.、Aurobindo Pharma Limited、Sun Pharmaceutical Industries Ltd.、Zydus Cadila Healthcare Limited、Glenmark Pharmaceuticals Limitedがあります。
2024年の多嚢胞性卵巣症候群治療市場で最大の地域は北米のでした。西欧は多嚢胞性卵巣症候群治療市場で2番目に大きい地域です。多嚢胞性卵巣症候群治療市場レポートの対象地域は、アジア太平洋、西欧、東欧、北米、南米、中東、アフリカです。
多嚢胞性卵巣症候群治療市場レポート対象対象国:オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、日本、ロシア、韓国、英国、アメリカ、イタリア、スペイン、カナダ
多嚢胞性卵巣症候群治療市場には、子宮頸がん治療の第一選択薬、排卵治療の第一選択薬、インスリン感作薬の収益が含まれます。市場規模には、サービス提供者が販売する、あるいはサービス提供の中に含まれる関連商品の価値が含まれます。事業体間で取引される、または最終消費者に販売される商品とサービスのみが含まれます。