![]() |
市場調査レポート
商品コード
1825939
女性の健康アプリの世界市場レポート2025年Women's Health App Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
女性の健康アプリの世界市場レポート2025年 |
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
女性の健康アプリの市場規模は近年急激に拡大しています。2024年の46億8,000万米ドルから2025年には57億7,000万米ドルへとCAGR23.3%で拡大します。実績期間の成長は、認知度の向上、インターネットの普及率上昇、ライフスタイルの変化、ヘルスケアコストの上昇、政府の取り組みに起因しています。
女性の健康アプリ市場規模は今後数年で飛躍的な成長が見込まれます。2029年には125億3,000万米ドルに成長し、CAGRは21.4%に達すると考えられます。予測期間の成長は、パーソナライゼーションとカスタマイズ、ウェアラブルデバイスとの統合、遠隔医療と遠隔モニタリング、メンタルヘルスの重視、ヘルスケアへのアクセスと公平性に起因しています。予測期間の主要動向としては、不妊追跡と妊娠サポート、更年期管理、コミュニティと社会的サポート、データプライバシーとセキュリティ、エビデンスによるコンテンツとサービスなどがあります。
女性の健康アプリとは、女性の健康の様々な側面を追跡することを支援するために設計されたデジタルツールやアプリケーションのことで、不妊追跡、更年期管理、フィットネス、栄養、精神的健康などに焦点を当てています。これらのアプリは、女性の健康を積極的に管理するために、アクセスしやすく、パーソナライズされた便利なツールやリソースを提供することで、女性に力を与えることを目的としています。
女性の健康アプリの主要タイプには、月経健康、妊娠モニタリング、不妊モニタリング、母乳育児管理、婦人科健康などがあります。月経健康アプリは、女性が月経周期や症状、リプロダクティブヘルス全般を追跡するのに役立ちます。これらのアプリは、スマートフォン、タブレット、その他のデバイスからアクセスできます。思春期、成人、高齢者期など様々な年齢層の女性が、一般ヘルスケアやフィットネス、リプロダクティブヘルス、ライフスタイル管理、疾病管理など、様々な用途で女性の健康アプリを利用しています。
2025年春の米国関税の急上昇とそれに伴う貿易摩擦は、ヘルスケアセグメント、特に必要不可欠な医療機器、診断機器、医薬品の供給に大きな影響を及ぼしています。病院やヘルスケアプロバイダは、輸入される手術器具、画像診断システム、注射器やカテーテルなどの消耗品のコスト上昇に悩まされており、その多くは国内での代替品が限られています。こうした費用の高騰が医療予算を圧迫しているため、一部の医療機関は機器のアップグレードを遅らせたり、コスト増を患者に転嫁したりしています。さらに、原料や部品にかかる関税は、重要な医薬品や医療機器の製造に支障をきたし、サプライチェーンの遅れにつながっています。これに対し、産業は多様な調達戦略を採用し、可能な限り現地生産を拡大し、重要な医療製品の関税免除を働きかけています。
この調査レポートは、女性の健康アプリ産業の世界市場規模、地域シェア、女性の健康アプリ市場シェアを有する競合企業、詳細な女性の健康アプリ市場セグメント、市場動向、ビジネス機会など、女性の健康アプリ市場に関する統計データ、女性の健康アプリ産業で成功するために必要なその他のデータを掲載したThe Business Research Companyの最新調査報告書です。この女性の健康アプリ市場調査レポートは、産業の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
今後5年間の成長率21.4%という予測は、この市場の前回予測から0.6%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、スウェーデンやオーストラリアから供給される人工知能を搭載した月経周期予測装置や出産前コーチングプラットフォームのコストを上昇させ、それによって患者のエンゲージメントを低下させ、デジタルウェルネスプログラムのコストを上昇させることにより、米国を阻害すると予想されます。また、相互関税や、貿易緊張の高まりと制限による世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
スマートフォンの普及拡大が、今後数年間の女性の健康アプリ市場拡大の原動力となります。コンピュータ機能と携帯電話機能を統合したスマートフォンは、継続的な技術進歩、コスト削減、デジタルサービスの台頭、世界の都市化動向により成長を遂げています。これらのデバイスは、女性が自分の都合に合わせて健康情報にアクセスし、健康指標をモニターし、健康アプリを利用できるようにします。さらに、スマートフォンは、女性の健康に関するトピックに焦点を当てた記事、ビデオ、ポッドキャスト、オンラインコミュニティなどの豊富な教育リソースへのアクセスを可能にします。例えば、2024年3月にConsumerAffairsが発表したデータでは、米国におけるスマートフォンの所有率が急上昇し、2022年の86%から2023年には92%に達することが明らかになりました。さらに、2024年にはアメリカの成人が毎日4.5時間以上をモバイル機器に費やすと予測されています。その結果、スマートフォンの普及が女性の健康アプリ市場の成長に拍車をかけています。
この市場の主要企業は、スマートリングのような先進的な製品を開発することで、顧客のニーズに応えようと革新的な取り組みを行っています。スマートリングは、モバイル技術と便利な機能を融合させたコンパクトなウェアラブル電子機器であり、身体活動、歩数、カロリー、睡眠パターンをモニターすることができ、女性の活動的で健康的なライフスタイルの維持を支援します。例えば、2024年1月、Movano Healthは、女性の健康向けに調整されたこの種のものとしては初のスマートリング「Evie」を発表しました。Evieリングは、医療レベルの健康データを、モバイルアプリを通じてパーソナライズされた洞察に変換して記載しています。女性中心のデザイン、特化したデータ解釈、AI主導の動向分析により、女性の健康追跡に革命を起こすことを目指しています。
2024年3月、カナダを拠点とするバーチャルヘルスケア&ウェルネスプラットフォーム企業であるダイアログヘルス Technologiesは、コブルケア社を非公開の金額で買収しました。この買収は、Kobleの専門コンテンツとリソースを同社のプラットフォームに統合することで、Dialogueの女性向け健康サービスを強化することを目的としています。カナダを拠点とするデジタルヘルス&ウェルビーイングプラットフォーム企業であるKoble Care Inc.は、健康計画、妊娠、産後ケア、職場復帰のためのサービスなど、女性の健康に特化しています。
女性の健康アプリ市場には、生理日追跡、症状モニタリング、不妊予測、健康リマインダー、妊娠追跡などのサービスを提供する事業体が得る収益が含まれます。市場規模には、サービス提供者が販売する、あるいはサービス提供に含まれる関連商品の価値も含まれます。事業者間で取引される、または最終消費者に販売される商品とサービスのみが含まれます。