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市場調査レポート
商品コード
1825862

パーソナライズドリテール栄養とウェルネスの世界市場レポート2025年

Personalized Retail Nutrition And Wellness Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=155.10円
パーソナライズドリテール栄養とウェルネスの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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  • 概要

パーソナライズドリテール栄養とウェルネスの市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR16.7%で90億4,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、eコマースと小売チャネルの拡大、機能性食品とサプリメントの需要拡大、デジタル健康プラットフォームの拡大、カスタマイズ型栄養サプリメント、パーソナライズされた食事デリバリーサービスの拡大に起因すると考えられます。予測期間における主要動向には、データサイエンスとAIの統合、機能性食品とタンパク質サプリメントの成長、バイオセンサとウェアラブルの統合、革新的ソリューション、デジタルヘルスプラットフォームの拡大などがあります。

今後5年間の成長率16.7%という予測は、この市場の前回予測からの1.8%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、フィンランドやシンガポールから供給される体組成計やニュートリゲノミック検査キットのコストを上昇させることによって米国のウェルネス産業を阻害し、それによって消費者がオーダーメイドの栄養計画を利用することを制限し、予防医療コストを上昇させると予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。

より健康的なライフスタイルの普及がパーソナライズドリテール栄養とウェルネス市場の拡大を促進すると予想されます。より健康的なライフスタイルには、幸福を促進し、疾病の蔓延を減らし、寿命を延ばす実践が含まれます。このシフトは、栄養、ウェルネス、予防ヘルスケアの重要性に対する消費者の意識の高まりによって推進されており、個人は全体的な健康状態を改善するためにより意識的な選択をするようになっています。パーソナライズドリテール栄養は、個人の健康目標、嗜好、栄養ニーズに基づいたオーダーメイドの食事提案を提供することで、この動向を支える重要な役割を果たしています。例えば、米国を拠点とする非営利団体Good Food Instituteは2023年4月、植物由来の肉・魚介類の世界小売売上高が2022年に61億米ドルに達し、8%の増収と5%の重量増加を反映したと報告しました。その結果、より健康的なライフスタイルの普及がパーソナライズドリテール栄養とウェルネス市場の成長を牽引しています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のパーソナライズドリテール栄養とウェルネス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のパーソナライズドリテール栄養とウェルネス市場:成長率分析
  • 世界のパーソナライズドリテール栄養とウェルネス市場の実績:規模と成長、2019~2024年
  • 世界のパーソナライズドリテール栄養とウェルネス市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
  • 世界のパーソナライズドリテール栄養とウェルネス:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のパーソナライズドリテール栄養とウェルネス市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 栄養補助食品
  • 機能性食品
  • 機能性飲料
  • 世界のパーソナライズドリテール栄養とウェルネス市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 男性
  • 女性
  • 幼児
  • 世界のパーソナライズドリテール栄養とウェルネス市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 病院とクリニック
  • ウェルネス&フィットネスセンター
  • 世界のパーソナライズドリテール栄養とウェルネス市場:栄養補助食品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • ビタミンとミネラル
  • タンパク質とアミノ酸
  • ハーブと植物のサプリメント
  • オメガ脂肪酸
  • プロバイオティクスとプレバイオティクス
  • 体重管理サプリメント
  • スポーツ栄養サプリメント
  • その他(関節の健康、免疫サポート)
  • 世界のパーソナライズドリテール栄養とウェルネス市場:機能性食品のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 強化乳製品(強化牛乳、ヨーグルト)
  • 機能性スナック(プロテインバー、栄養豊富なスナック)
  • 穀物
  • 機能性パン
  • 強化ベーカリー製品
  • 機能性肉製品
  • 機能性油脂
  • その他(栄養補助食品)
  • 世界のパーソナライズドリテール栄養とウェルネス市場:機能性飲料のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 栄養強化水(ビタミンウォーター)
  • 機能性ジュース(デトックスジュース、免疫力アップドリンク)
  • プロテイン飲料
  • スポーツドリンクとエナジードリンク
  • 茶とコーヒー(アダプトゲンなどの機能性成分配合)
  • 機能性ソフトドリンク
  • アルコール機能性飲料(低糖、強化アルコール)
  • その他(コンブチャ、ケフィア)

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のパーソナライズドリテール栄養とウェルネス市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
  • 世界のパーソナライズドリテール栄養とウェルネス市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • パーソナライズドリテール栄養とウェルネス市場:競合情勢
  • パーソナライズドリテール栄養とウェルネス市場:企業プロファイル
    • Archer Daniels Midland Company
    • Danone S.A.
    • General Mills Inc.
    • Cargill Incorporated
    • Herbalife International of America Inc.

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Isagenix International LLC
  • The Bountiful Company
  • Nestle Health Science
  • The Hain Celestial Group Inc.
  • Innophos Holdings Inc.
  • Noom Inc.
  • Thorne Research Inc.
  • Vida Health Inc.
  • Foodsmart
  • Bayer AG
  • Matsun Nutrition LLC
  • RedBrick Health Corporation
  • Nature's Bounty Inc.
  • Viome Life Sciences Inc.
  • DayTwo Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、戦略

  • パーソナライズドリテール栄養とウェルネス市場、2029年:新たな機会を提供する国
  • パーソナライズドリテール栄養とウェルネス市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
  • パーソナライズドリテール栄養とウェルネス市場、2029年:成長戦略
    • 市場動向による戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録