分子量マーカー市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は11.3%で、13億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、分子生物学的技術における継続的な技術革新、生物製剤やバイオシミラーに焦点を当てたバイオ医薬品産業の拡大、各国政府からの資金提供の増加、新興諸国における研究開発インフラの拡大、個別化医療の重視の高まりに起因しています。予測期間の主な動向としては、分子生物学の技術進歩、高分解能分子量マーカーの導入、より精密で使いやすい分子量マーカーの開発などが挙げられます。
今後5年間の成長率11.3%という予測は、この市場の前回予測からの0.9%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、ドイツや日本から調達する精密分子量マーカーや電気泳動標準物質のコストを上昇させることにより、米国の研究能力を妨げ、研究室での分析を遅らせ、バイオテクノロジー研究開発(R&D)支出を増加させると予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
個別化医療の採用が増加していることが、今後数年間の分子量マーカー市場の成長を促進するものと思われます。個別化医療は、オミックス技術、遺伝学、データ統合の進歩、個別化ヘルスケア戦略の重要性に対する意識の高まりによって、個々の患者の特定のニーズに合わせて治療や介入を調整することを含みます。分子量マーカーは、包括的なプロテオーム解析の促進、バイオマーカー探索の支援、薬剤の開発と反応に関する理解の強化、個別化治療アプローチの開発支援など、個別化医療の推進において重要な役割を果たしています。個別化医療連合(Personalized Medicine Coalition)の報告によると、2024年2月にFDAが承認した希少疾患の新規個別化治療薬は16件で、2022年の6件から増加しており、個別化医療の勢いとそれが分子量マーカー市場に与える影響を裏付けています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の分子量マーカー:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の分子量マーカー市場:成長率分析
- 世界の分子量マーカー市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の分子量マーカー市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の分子量マーカー:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の分子量マーカー市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- DNAマーカー
- タンパク質マーカー
- RNAマーカー
- 世界の分子量マーカー市場マーカーの種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プレステインマーカー
- 未染色マーカー
- 特殊マーカー
- 世界の分子量マーカー市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 核酸応用
- プロテオミクス応用
- 世界の分子量マーカー市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 学術調査機関
- 製薬およびバイオテクノロジー企業
- 契約調査機関
- その他のエンドユーザー
- 世界の分子量マーカー市場:サブセグメンテーションDNAマーカー(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 遺伝子特異的マーカー
- 断片長マーカー
- プラスミドDNAマーカー
- 世界の分子量マーカー市場:サブセグメンテーション タンパク質マーカー(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 染色済みタンパク質マーカー
- 未染色タンパク質マーカー
- 組み換えタンパク質マーカー
- 世界の分子量マーカー市場:サブセグメンテーションRNAマーカー(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- mRNAマーカー
- 総RNAマーカー
- rRNAマーカー
第7章 地域別・国別分析
- 世界の分子量マーカー市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の分子量マーカー市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 分子量マーカー市場:競合情勢
- 分子量マーカー市場:企業プロファイル
- Thermo Fisher Scientific Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Roche Holding AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Merck KGaA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Avantor Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Agilent Technologies Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Lonza Group AG
- Sigma-Aldrich
- PerkinElmer
- Bio-Rad Laboratories
- QIAGEN N.V
- Bio-Techne
- VIAVI Solutions Inc.
- Thorlabs Inc.
- Promega Corporation
- Takara Bio
- New England Biolabs
- BBI Solutions
- Avantes BV
- SERVA Electrophoresis
- Enzo Life Sciences
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 分子量マーカー市場2029:新たな機会を提供する国
- 分子量マーカー市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 分子量マーカー市場2029:成長戦略
第36章 付録