血液市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には112億米ドルに成長し、CAGRは6.1%となります。予測期間の成長は、有利な政府規制、老人人口の増加、血液献体に関する意識の高まり、血液輸血の増加、外来手術センター(ASCS)の増加などに起因しています。予測期間の主な動向には、血液輸血および血液スクリーニング機器の進歩、コンピュータ化されたイムノアッセイ、スマート血液バンク在庫管理システム、技術革新、正確な温度モニタリングと制御などがあります。
今後5年間の成長率6.1%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、オランダやブラジルで開発された血液採血バッグや白血球減少フィルターの価格を高騰させ、血液の供給課題や血液センターの運営費の上昇をもたらし、米国の輸血医療に支障をきたす可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
予想される手術件数の増加が血液市場の成長を後押しすると予測されます。この増加の背景には、医療技術の進歩、高齢化、慢性疾患の罹患率の増加があります。血液は、酸素や栄養素の供給、出血を抑えるための血液凝固の補助、感染症と闘うための免疫反応の強化など、手術において重要な役割を果たしています。例えば、2023年12月、オーストラリア保健福祉研究所(Australian Institute of Health and Welfare)は、2022年から2023年にかけて、公立病院の選択手術待機リストから73万5,500人の患者が手術のために入院し、2021年から2022年にかけて18%増加したと報告しました。したがって、手術の急増が血液市場の成長を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の血液:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の血液市場:成長率分析
- 世界の血液市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の血液市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の血液:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の血液市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 血液の収集と処理
- 血漿成分収集
- 血液タイピング製品
- 血液スクリーニング製品
- 世界の血液市場:配送方法別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 輸液ソリューション
- ゲル
- スプレー
- バイオメディカルシーラント
- 世界の血液市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 血液および血液バンク
- 診断検査室
- 外来手術センター
- 病院
- その他のエンドユーザー
- 世界の血液市場:サブセグメンテーション 血液の収集と処理(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 血液収集バッグ
- 血液処理キット
- 血液分離システム
- 血液寄付キット
- 世界の血液市場:サブセグメンテーション 血漿成分収集(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 血漿採取キット
- 自動血漿採取システム
- プラズマ冷凍庫および保管装置
- 世界の血液市場:サブセグメンテーション 血液タイピング製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 血液タイピング試薬
- 血液タイピングキット(手動および自動)
- 血液グループ化ソリューション
- 世界の血液市場:サブセグメンテーション 血液スクリーニング製品(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 血液スクリーニング試薬
- 血液スクリーニングシステム(自動および手動)
- 感染症検査キット
- ヘモグロビン検査キット
第7章 地域別・国別分析
- 世界の血液市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の血液市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 血液市場:競合情勢
- 血液市場:企業プロファイル
- Cardinal Health Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Roche Holding AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Thermo Fisher Scientific Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Abbott Laboratories Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Medtronic Plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Danaher Corp.
- Merck KGaA
- Asahi Kasei Medical Co. Ltd.
- Henry Schein Inc.
- Medline Industries Inc.
- B. Braun Melsungen AG
- Grifols SA
- Terumo Corp.
- Nipro Corp.
- QuidelOrtho Corp.
- Bio Rad Laboratories Inc.
- LivaNova PLC
- Haemonetics Corp.
- Macopharma
- DIAGAST SAS
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 血液市場2029:新たな機会を提供する国
- 血液市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 血液市場2029:成長戦略
第36章 付録