弱視の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR4.3%で57億6,000万米ドルに成長します。予測期間における成長の要因としては、デジタルヘルスプラットフォームの台頭、保護者向けのリソースやサポートの増加、子どもの予防医療の重視化、弱視に対する意識の高まり、眼科専門センターやクリニックの急増などが挙げられます。予測期間における主な動向としては、診断の技術的進歩、新しい治療法の開発、視覚発達の理解の進歩、神経可塑性の発見、新薬の開発と承認などが挙げられます。
今後5年間の成長率4.3%という予測は、この市場の前回予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、ドイツや中国から調達する小児用視力治療器具や咬合パッチのコストを上昇させることにより米国市場を阻害し、治療効果を低下させ、小児眼科支出を増加させると予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
眼科疾患の罹患率の増加は、弱視市場の今後の成長を促進すると予想されます。眼科疾患には、白内障や緑内障のような一般的な疾患から網膜色素変性症や眼腫瘍のようなまれな疾患まで、眼に影響を及ぼすさまざまな疾患が含まれます。これらの疾患の増加要因としては、スクリーン使用時間の増加、人口の高齢化、汚染などの環境要因が挙げられます。特に弱視は、脳が弱いほうの目からの入力を無視することによって眼科疾患を悪化させる可能性があり、放置すると永久的な視力障害や奥行き知覚の問題につながる可能性があります。米国疾病予防管理センター(CDC)によると、2024年1月時点で40歳以上のアメリカ人のうち340万人以上が失明または視覚障害を患っており、この数は2030年までに倍増すると予想されています。したがって、眼科疾患の有病率の上昇は、弱視市場の成長を促進する要因となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場のマクロ経済シナリオ:金利・インフレ・地政学・貿易戦争・関税・コロナ禍と回復が市場に及ぼす影響を含む
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の弱視市場:PESTEL分析(政治・社会・技術・環境・法的要因、促進要因、抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の弱視市場:成長率分析
- 世界の弱視の市場規模・成長率:実績値(2019~2024年)
- 世界の弱視の市場規模・成長率:予測値(2024~2029年、2034年)
- 世界の弱視市場:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の弱視市場:疾患の種類別、実績値・予測値(2019~2024年、2024~2029年、2034年)
- 斜視弱視
- 屈折異常弱視
- 形態覚遮断弱視弱視
- 逆弱視
- 世界の弱視市場:診断法別、実績値・予測値(2019~2024年、2024~2029年、2034年)
- 視力検査
- フォトスクリーニング
- ブルックナーテスト
- その他の診断法
- 世界の弱視市場:治療法別、実績値・予測値(2019~2024年、2024~2029年、2034年)
- 眼帯
- アトロピン点眼薬
- 眼鏡
- テレビゲーム
- その他の治療法
- 世界の弱視市場:エンドユーザー別、実績値・予測値(2019~2024年、2024~2029年、2034年)
- 病院薬局
- 小売薬局
- オンライン薬局
- 世界の弱視市場:斜視弱視の種類別、実績値・予測値(2019~2024年、2024~2029年、2034年)
- 先天性斜視弱視
- 後天性斜視弱視
- 非麻痺性斜視弱視
- 麻痺性斜視弱視
- 目の位置ずれの治療(眼帯、視力矯正)
- 世界の弱視市場:屈折異常弱視の種類別、実績値・予測値(2019~2024年、2024~2029年、2034年)
- 近視屈折異常弱視
- 遠視屈折異常弱視
- 乱視屈折異常弱視
- 世界の弱視市場:形態覚遮断弱視の種類別、実績値・予測値(2019~2024年、2024~2029年、2034年)
- 白内障による弱視
- 眼瞼下垂(まぶたの垂れ下がり)による弱視
- 弱視角膜混濁から
- 外科的介入またはパッチによる治療
- 世界の弱視市場:逆弱視の種類別、実績値・予測値(2019~2024年、2024~2029年、2034年)
- 視神経機能障害による弱視
- 不同視(不同屈折異常)に関連する弱視
- 視力訓練または光学矯正による治療
第7章 地域別・国別の分析
- 世界の弱視市場:地域別、実績値・予測値(2019~2024年、2024~2029年、2034年)
- 世界の弱視市場:国別、実績値・予測値(2019~2024年、2024~2029年、2034年)
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 弱視市場:競合情勢
- 弱視市場:企業プロファイル
- Novartis AG(概要、製品・サービス、戦略、財務分析)
- Takeda Pharmaceutical Company Limited(概要、製品・サービス、戦略、財務分析)
- Biocon Limited(概要、製品・サービス、戦略、財務分析)
- Astellas Pharma Inc.(概要、製品・サービス、戦略、財務分析)
- Alcon Vision LLC(概要、製品・サービス、戦略、財務分析)
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Bausch Health Companies Inc.
- HOYA Corp.
- UnityPoint Health
- Integra LifeSciences
- Wockhardt Ltd.
- Welch Allyn
- Heidelberg Engineering Inc.
- Orbis International
- Oculus Optikgerate GmbH
- Ocutrx Vision Technologies LLC
- AccuVision
- Vivid Vision Inc.
- Fresnel Prism and Lens Co.
- RevitalVision
- WOW Vision Therapy
第32章 世界市場:競合ベンチマーキング・ダッシュボード
第33章 主要な企業合併・買収 (M&A)
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力の高い国・部門と戦略
- 弱視市場:最新機会を提供する国(2029年)
- 弱視市場:最新機会を提供する部門(2029年)
- 弱視市場:成長戦略(2029年)
第36章 付録