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市場調査レポート
商品コード
1825591

3Dプリンテッドウェアラブルの世界市場レポート2025年

3D Printed Wearables Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=150.78円
3Dプリンテッドウェアラブルの世界市場レポート2025年
出版日: 2025年09月10日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

3Dプリンテッドウェアラブル市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.5%で58億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、パーソナライゼーションに対する需要の増加、慢性疾患の有病率の上昇、糖尿病の有病率の上昇、環境に優しい製品に対する需要の増加、予防ヘルスケアに対する意識の高まりなどに起因しています。予測期間の主な動向には、バイオファブリケーション、小型化、技術の進歩、スマートウェアラブル、モジュール設計の採用などがあります。

今後5年間の成長率7.5%という予測は、この市場の前回予測から1.1%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、シンガポールやイタリアから調達する柔軟な生体適合材料やナノインクのコストを上昇させることにより米国を阻害し、患者専用モニタリング機器の技術革新を鈍化させると予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。

糖尿病の有病率の増加が、当面の3Dプリンテッドウェアラブル市場の拡大を牽引すると予想されます。糖尿病は、血糖値の上昇を特徴とする持続的な健康状態であり、多くの場合、インスリンの分泌不足またはインスリンの有効利用不足に起因します。このような糖尿病率の上昇は、高齢化、遺伝的素因、現代社会におけるストレスレベルの高まりなどの要因に起因しています。糖尿病管理のための3Dプリンテッドウェアラブルには、3Dプリンティング技術を活用して血糖値を監視・調整し、インスリンを投与し、糖尿病患者にリアルタイムの健康に関する洞察を提供する、オーダーメイドのデバイスが含まれます。例えば、2021年7月現在、国際糖尿病連合は、糖尿病の推定成人が5億3,700万人であると報告しており、この数字は2045年までに7億8,300万人に増加すると予測されています。その結果、糖尿病の有病率の増加が3Dプリンテッドウェアラブル分野の成長の原動力となっています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の3Dプリンテッドウェアラブル:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の3Dプリンテッドウェアラブル市場:成長率分析
  • 世界の3Dプリンテッドウェアラブル市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の3Dプリンテッドウェアラブル市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の3Dプリンテッドウェアラブル:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の3Dプリンテッドウェアラブル市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 整形外科インプラント
  • 義肢
  • スマートウォッチ
  • 手術器具
  • フィットネストラッカー
  • 世界の3Dプリンテッドウェアラブル市場:販売チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • オンライン小売
  • オフライン小売
  • 直接販売
  • ヘルスケア提供者
  • カスタマイズプラットフォーム
  • 世界の3Dプリンテッドウェアラブル市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 製薬およびバイオテクノロジー企業
  • 病院
  • 学術機関
  • その他のエンドユーザー
  • 世界の3Dプリンテッドウェアラブル市場:サブセグメンテーション 整形外科用インプラント(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 関節インプラント
  • 骨プレートとネジ
  • 脊椎インプラント
  • カスタム矯正具
  • その他の整形外科インプラント
  • 世界の3Dプリンテッドウェアラブル市場:サブセグメンテーション 義肢(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 上肢義肢
  • 下肢義肢
  • カスタマイズされた義肢
  • バイオニック義肢
  • その他の補綴装置
  • 世界の3Dプリンテッドウェアラブル市場:サブセグメンテーション スマートウォッチ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 標準的なスマートウォッチ
  • 健康とフィットネスを追跡するスマートウォッチ
  • 医療グレードのスマートウォッチ
  • カスタマイズ可能な3Dプリントスマートウォッチ
  • 世界の3Dプリンテッドウェアラブル市場:サブセグメンテーション 手術器具(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 3Dプリント手術器具
  • カスタム手術器具
  • 手術前モデルとガイド
  • その他の外科器具
  • 世界の3Dプリンテッドウェアラブル市場:サブセグメンテーション フィットネストラッカー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ウェアラブルフィットネスモニター
  • スマートフィットネスバンド
  • 健康モニタリングウェアラブル
  • カスタマイズされたフィットネストラッカー

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の3Dプリンテッドウェアラブル市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の3Dプリンテッドウェアラブル市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 3Dプリンテッドウェアラブル市場:競合情勢
  • 3Dプリンテッドウェアラブル市場:企業プロファイル
    • Nike Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Adidas Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Koninklijke Philips N.V. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • OMRON Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Under Armour Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • New Balance Athletics Inc.
  • Stratasys Ltd.
  • EOS GmbH Electro Optical Systems
  • 3D Systems Corporation
  • Proto Labs Inc.
  • Materialise NV
  • Desktop Metal Inc.
  • Carbon Inc.
  • Markforged Inc.
  • Formlabs Inc.
  • LifeWatch AG
  • Envisiontec Inc.
  • Zortrax Sp. z o.o.
  • EnvisionTEC Inc.
  • Shapeways Inc.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 3Dプリンテッドウェアラブル市場2029:新たな機会を提供する国
  • 3Dプリンテッドウェアラブル市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 3Dプリンテッドウェアラブル市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録