気管炎治療の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR3.8%で69億米ドルに成長します。予測期間の成長は、抗菌薬耐性、予防接種プログラム、個別化医療、気候変動に起因しています。予測期間の主な動向には、診断の進歩、標的治療、バーチャル健康相談、集学的治療、患者教育と予防、バイオマーカー研究が含まれます。
今後5年間の成長率3.8%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税障壁は、日本やドイツから調達する小児用気管支鏡やネブライズ抗生物質溶液のコストを上昇させ、それによって重要な気道介入を遅らせ、小児ICU支出を上昇させることにより、米国を妨げると予想されます。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
喫煙率の増加は、今後の気管炎治療市場拡大の原動力になると予想されます。喫煙は、植物、特にタバコの燃焼から発生する煙を吸ったり吐いたりするもので、気管炎、心臓病、脳卒中、がんなど、多くの健康リスクと関連しています。喫煙は気管の内壁を傷つけ、感染症にかかりやすくします。気管炎になると、咳、嗄声、呼吸困難などの症状が現れます。例えば、2022年7月のカナダ統計局のデータによると、2021年6月と比較してタバコの生産量は5.8%増加しています。さらに、たばこの総販売量は2022年5月から1.3%増加し、2022年6月には14億本に達しました。また、米国の政府機関である疾病対策予防センターによると、2023年5月現在、米国では約2,830万人の成人がたばこを吸い続けており、米国では308万人の中高生が少なくとも1つのたばこ製品を使用していると推定されています。その結果、喫煙の蔓延が気管炎治療市場成長の原動力となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の気管炎治療:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の気管炎治療市場:成長率分析
- 世界の気管炎治療市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の気管炎治療市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の気管炎治療:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の気管炎治療市場:菌株の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 肺炎球菌
- 黄色ブドウ球菌
- その他の菌株
- 世界の気管炎治療市場:適応症別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 気管支炎
- 細菌性クループ
- 喉頭気管気管支炎
- 世界の気管炎治療市場:治療別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 気管内挿管
- 抗生物質
- その他の治療法
- 世界の気管炎治療市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院
- 専門クリニック
- その他のエンドユーザー
- 世界の気管炎治療市場:サブセグメンテーション 肺炎球菌(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 抗生物質治療
- 支持療法
- 世界の気管炎治療市場:サブセグメンテーション 黄色ブドウ球菌(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 抗生物質治療
- 支持療法
- 世界の気管炎治療市場:サブセグメンテーション その他の菌株(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 抗生物質治療
- 支持療法
第7章 地域別・国別分析
- 世界の気管炎治療市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の気管炎治療市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 気管炎治療市場:競合情勢
- 気管炎治療市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Johnson & Johnson Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- F. Hoffmann-La Roche AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AbbVie Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Novartis AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Merck & Co.
- Bristol-Myers Squibb Company
- AstraZeneca plc
- Abbott Laboratories
- Sanofi S.A.
- Takeda Pharmaceutical Company
- Medtronic plc
- Eli Lilly and Company
- Cipla Limited
- Gilead Sciences Inc.
- Amgen Inc.
- Teva Pharmaceutical Industries
- Astellas Pharma
- Fresenius Kabi
- Sun Pharmaceutical Industries
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 気管炎治療市場2029:新たな機会を提供する国
- 気管炎治療市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 気管炎治療市場2029:成長戦略
第36章 付録