消化性潰瘍の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR3.8%で48億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、新たな治療法や治療方法、高齢者人口の増加、精密医療の統合、予防対策と健康増進、継続的な調査と臨床試験に起因しています。予測期間の主な動向には、デジタルヘルスソリューション、治療方法の進歩、ヘリコバクター・ピロリ感染の有病率の増加、画像診断技術の統合、併用療法の増加などがあります。
今後5年間の成長率3.8%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の賦課は、インドやドイツから輸入されるプロトンポンプ阻害剤やピロリ菌検査キットのコストを上昇させ、潰瘍治療を遅らせたり、消化器内科クリニックの費用を上昇させたりする可能性があるため、米国の消化器医療を混乱させる可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
肥満の罹患率の上昇は、今後の消化性潰瘍市場の成長を牽引すると予想されます。肥満とは、体脂肪の過剰な蓄積を特徴とする病状であり、一般的には体格指数(BMI)が30以上であると定義されます。肥満症は、食生活の乱れや運動不足など、遺伝的、環境的、生活習慣的要因の組み合わせによって発症します。肥満は胃酸の過剰分泌を招き、胃粘膜の保護機能を低下させ、消化性潰瘍の開発を助長します。さらに、過剰な体重は腸内の炎症を増加させ、消化性潰瘍の発生をさらに促進させるようです。例えば、2024年9月、米国を拠点とする公衆衛生機関である疾病対策予防センターは、2021年8月から2023年8月の間に成人の肥満の有病率は40.3%であり、男性では39.2%、女性では41.3%であったと報告しています。このように、肥満の増加が消化性潰瘍市場の拡大を牽引しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の消化性潰瘍:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の消化性潰瘍市場:成長率分析
- 世界の消化性潰瘍市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の消化性潰瘍市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の消化性潰瘍:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の消化性潰瘍市場:疾患適応症別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 胃炎
- 胃潰瘍
- 十二指腸潰瘍
- 胃食道逆流症(GERD)
- 世界の消化性潰瘍市場薬剤の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プロトンポンプ阻害剤(PPI)
- H2拮抗薬
- 抗生物質
- その他の薬物
- 世界の消化性潰瘍市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院薬局
- 個人クリニック
- ドラッグストア
- 小売薬局
- eコマース
- 世界の消化性潰瘍市場:サブセグメンテーション 胃炎の種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 急性胃炎
- 慢性胃炎
- 世界の消化性潰瘍市場:サブセグメンテーション 胃潰瘍の種類、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 急性胃潰瘍
- 慢性胃潰瘍
- 世界の消化性潰瘍市場:サブセグメンテーション 十二指腸潰瘍の種類、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 急性十二指腸潰瘍
- 慢性十二指腸潰瘍
- 世界の消化性潰瘍市場:サブセグメンテーション 胃食道逆流症(GERD)、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 非びらん性GERD
- びらん性胃食道逆流症
第7章 地域別・国別分析
- 世界の消化性潰瘍市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の消化性潰瘍市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 消化性潰瘍市場:競合情勢
- 消化性潰瘍市場:企業プロファイル
- Johnson & Johnson Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Merck & Co. Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AbbVie Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Bayer AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Novartis AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Sanofi S.A
- Bristol-Myers Squibb Company
- AstraZeneca plc
- Abbott Laboratories
- GlaxoSmithKline plc
- Takeda Pharmaceutical Company Limited
- Eli Lilly and Company
- Amgen Inc.
- Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
- CSL Limited
- Boehringer Ingelheim International GmbH
- Eisai Co. Ltd.
- Sun Pharmaceutical Industries Ltd.
- Otsuka Pharmaceutical Company
- Dr. Reddy's Laboratories Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 消化性潰瘍市場2029:新たな機会を提供する国
- 消化性潰瘍市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 消化性潰瘍市場2029:成長戦略
第36章 付録