薬用入浴剤市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR7.2%で442億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、天然製品に対する嗜好の高まり、バイオテクノロジーにヒントを得た製剤の台頭、アロマセラピーの需要、個人の健康維持の高まり、衛生問題に対する意識の高まりなどに起因すると考えられます。予測期間の主な動向としては、詰め替え用パッケージの増加傾向、消費者の嗜好の変化、革新的な製品の導入、健康とウェルネス重視の高まり、幅広い製品の導入などが挙げられます。
今後5年間の成長率7.2%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の引き上げは、フランスやベルギーから調達する消毒薬やエモリエント入浴剤の価格を押し上げ、自己負担額を悪化させ、皮膚科治療のアドヒアランスを制限することにより、慢性皮膚疾患を抱える米国患者に負担を強いる可能性が高いです。この影響はまた、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、より広く感じられると思われます。
皮膚疾患の有病率の増加は、薬用入浴剤市場の成長を促進すると予想されます。皮膚疾患には、身体最大の臓器である皮膚に影響を及ぼすさまざまな異常、障害、疾患が含まれます。このような症状の発生が増加していることから、薬用入浴剤の需要が高まっています。この入浴剤は、有効成分を直接皮膚に送り込むことで、治療効果を高め、症状を緩和し、皮膚の健康を促進します。例えば、米国を拠点とする国際湿疹協議会(International Eczema Council)は2022年、世界で約2億2,300万人がアトピー性皮膚炎に罹患しており、そのうち約4,300万人が1~4歳であると報告しました。その結果、皮膚疾患の有病率の上昇が薬用入浴剤市場の成長を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の薬用入浴剤:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の薬用入浴剤市場:成長率分析
- 世界の薬用入浴剤市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の薬用入浴剤市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の薬用入浴剤:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の薬用入浴剤市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- バスボム
- バスソープ
- シャワージェル
- シャンプー
- コンディショナー
- アクセサリー
- 世界の薬用入浴剤市場:形態別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 固体
- ジェルとゼリー
- 液体
- その他の形式
- 世界の薬用入浴剤市場:性別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 男性
- 女性
- 世界の薬用入浴剤市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 小売薬局
- スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
- オンライン販売
- 雑貨店
- 化粧品店
- 世界の薬用入浴剤市場:サブセグメンテーション バスボム(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- エプソムソルトバスボム
- エッセンシャルオイル入りバスボム
- CBDバスボム
- ハーブバスボム
- 世界の薬用入浴剤市場:サブセグメンテーション バスソープ(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 抗菌石鹸
- 保湿石鹸
- 角質除去石鹸
- 薬用固形石鹸
- 世界の薬用入浴剤市場:サブセグメンテーション シャワージェル(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 抗真菌シャワージェル
- アロマセラピーシャワージェル
- 保湿シャワージェル
- ニキビ治療シャワージェル
- 世界の薬用入浴剤市場:サブセグメンテーション シャンプー(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フケ防止シャンプー
- 薬用スカルプ治療シャンプー
- ボリュームアップシャンプー
- ヘアリペアシャンプー
- 世界の薬用入浴剤市場:サブセグメンテーション コンディショナー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ディープコンディショニングトリートメント
- 縮れ防止コンディショナー
- スカルプセラピーコンディショナー
- 洗い流さないコンディショナー
- 世界の薬用入浴剤市場:サブセグメンテーション アクセサリー(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- バススポンジとヘチマ
- バスブラシ
- 軽石
- バスグローブ
第7章 地域別・国別分析
- 世界の薬用入浴剤市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の薬用入浴剤市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 薬用入浴剤市場:競合情勢
- 薬用入浴剤市場:企業プロファイル
- Johnson & Johnson Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton S.E. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Unilever plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- L'Oreal S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Reckitt Benckiser Group plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Estee Lauder Companies Inc.
- Galderma S.A.
- Revlon Inc.
- Croda International plc
- Lupin Limited
- L'Occitane International S.A.
- Piramal Pharma Limited
- Kneipp GmbH
- Shanghai Jahwa United Co. Ltd.
- Lush Cosmetics Ltd.
- Almirall S.A.
- Himalaya Wellness Company
- Weleda AG
- Fine Organic Industries Limited
- Tom's of Maine Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 薬用入浴剤市場2029:新たな機会を提供する国
- 薬用入浴剤市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 薬用入浴剤市場2029:成長戦略
第36章 付録