ヘルスケア広告市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は6.7%で、621億9,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、急速なデジタル化、ゲノム医療の進歩、遠隔患者モニタリング、メンタルヘルス重視の高まり、健康データプライバシーへの懸念などに起因すると考えられます。予測期間の主な動向には、デジタルトランスフォーメーション、遠隔健康促進、健康とウェルネスアプリ広告、データセキュリティのためのブロックチェーン、チャットボットとAI主導のインタラクションなどが含まれます。
今後5年間の成長率6.7%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の上昇は、カナダや英国から調達するプログラマティック広告プラットフォームや患者エンゲージメント・ソフトウェアのコストを押し上げ、マーケティングの非効率性を悪化させ、ヘルスケアシステムのアウトリーチ費用を上昇させることで、米国のプロバイダーに負担を強いる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
予想される遠隔医療導入の増加は、ヘルスケア広告市場の成長を促進します。遠隔ヘルスケアサービスのためのデジタル技術の使用を含む遠隔医療は、ますます普及しています。ヘルスケア広告は、遠隔医療を活用して患者にリーチし、物理的な場所や移動の制約に関係なくケアサービスを提供し、患者のエンゲージメントを高め、ヘルスケアサービス全体を改善するためにターゲットを絞ったキャンペーンを実施します。その一例として、2022年8月、Australian Digital Health Agencyによるレポートでは、2020年から2022年の間に、オーストラリアでは1億1,820万件の遠隔医療サービスが1,800万人の患者に提供され、9万5,000人以上の開業医が遠隔医療サービスを利用していることが明らかになりました。さらに、2023年4月に国立医学図書館が発表した報告書では、米国における遠隔医療の1日平均利用率が2021年の19.6%から2022年には25.7%に増加することが示されています。遠隔医療の採用が拡大していることは、ヘルスケア広告市場の成長にとって重要な促進要因です。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のヘルスケア広告:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のヘルスケア広告市場:成長率分析
- 世界のヘルスケア広告市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のヘルスケア広告市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のヘルスケア広告:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のヘルスケア広告市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 伝統的
- デジタル
- 広報
- ユニークなブランディングと認知度
- 社内マーケティング
- 医師の紹介
- 雇用主マーケティング
- その他のタイプ
- 世界のヘルスケア広告市場アプローチ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 消費者向け直接広告
- ヘルスケア専門家(ディテーリング)
- 世界のヘルスケア広告市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 個人データの追跡
- 遠隔医療
- 人工知能
- その他のテクノロジー
- 世界のヘルスケア広告市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- バイオテクノロジー企業
- 医療保険
- 減量とフィットネス製品
- その他の用途
- 世界のヘルスケア広告市場:サブセグメンテーション 伝統的、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 印刷
- テレビ
- 無線
- 屋外
- 世界のヘルスケア広告市場:サブセグメンテーション デジタル、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソーシャルメディア広告
- 検索エンジンマーケティング(SEM)
- ディスプレイ広告
- メールマーケティング
- モバイル広告
- 世界のヘルスケア広告市場:サブセグメンテーション 広報(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- メディア関係
- コミュニティ関係
- 危機管理
- プレスリリース
- 世界のヘルスケア広告市場:サブセグメンテーション タイプ別のユニークなブランディングと認知度、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ブランドアイデンティティ開発
- コーズマーケティング
- スポンサーシップとイベント
- 世界のヘルスケア広告市場:サブセグメンテーション 社内マーケティング(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 従業員コミュニケーション
- 社内ニュースレター
- 研修プログラム
- 世界のヘルスケア広告市場:サブセグメンテーション 医師紹介(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 紹介プログラム
- 医師へのアウトリーチ
- ネットワーキングイベント
- 世界のヘルスケア広告市場:サブセグメンテーション 雇用主マーケティング(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 雇用主ブランディング
- 従業員福利厚生コミュニケーション
- 健康とウェルネスプログラム
- 世界のヘルスケア広告市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- インフルエンサーマーケティング
- コンテンツマーケティング
- 患者の証言とケーススタディ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のヘルスケア広告市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のヘルスケア広告市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ヘルスケア広告市場:競合情勢
- ヘルスケア広告市場:企業プロファイル
- Alphabet Inc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Verizon Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- WPP plc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- PUBLICIS GROUP Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Syneos Health Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- MCCANN WORLDGROUP
- Omnicom Group
- Magnite Inc
- CMI Media Group
- Ogilvy Healthworld LLC
- Digitas Health
- Response Mine Interactive, Inc.
- SAGEFROG MARKETING
- Practice Builders
- McCann Health Worldwide LLC
- ProperExpression
- Maricich Health
- Communications Strategy Group
- Thrive Internet Marketing Agency
- Intrepy Healthcare Marketing
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ヘルスケア広告市場2029:新たな機会を提供する国
- ヘルスケア広告市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ヘルスケア広告市場2029:成長戦略
第36章 付録