子宮内膜症市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR9.4%で22億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、低侵襲手技、医薬イノベーション、遺伝子・エピジェネティック研究、女性ヘルスケアの世界的拡大に起因しています。予測期間の主要動向には、患者中心のケア、精密医療、バーチャルケアと遠隔医療、妊孕性温存などがあります。
今後5年間の成長率9.4%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の高騰は、フランスやベルギーから調達する腹腔鏡切除器具やホルモン療法のコストを押し上げ、自己負担額を悪化させ、低侵襲手術を遅らせることによって、米国の患者に負担を強いる可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
卵巣がんの有病率の高まりは、子宮内膜症市場の予想成長の原動力となると考えられます。卵巣がんは、卵巣(卵子の生産とホルモン分泌を担当する重要な女性の生殖器官)に発生する悪性腫瘍で、子宮内膜症と本質的に関連しています。この状態は、特定の卵巣がん亜型、特にエストロゲン濃度の上昇を特徴とする子宮内膜がん亜型と精密細胞がん亜型の開発リスクを高め、卵巣がんリスクを上昇させています。例として、2023年1月の米国がん協会のデータでは、2023年の米国女性の卵巣がんの新規症例は約1万9,710例と予測されています。さらに、米国を拠点とする非営利団体Ovarian Cancer Research Allianceは、2022年の卵巣がん関連死亡者数を1万2,810人と報告し、2023年には1万3,270人に増加すると予測しています。その結果、卵巣がん罹患率の急増が子宮内膜症市場拡大の原動力となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の子宮内膜症:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の子宮内膜症市場:成長率分析
- 世界の子宮内膜症市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の子宮内膜症市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の子宮内膜症:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の子宮内膜症市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 浅腹膜病変
- 子宮内膜症
- 深部浸潤性子宮内膜症
- その他
- 世界の子宮内膜症市場:治療タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ホルモン療法
- 疼痛管理
- 世界の子宮内膜症市場:薬剤別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 経口避妊薬
- プロゲスチン
- 非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)
- ゴナドトロピン放出ホルモン(GnRH)類似体
- レボノルゲストレル放出子宮内避妊器具(LNR-IUD)
- その他
- 世界の子宮内膜症市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 病院
- 在宅医療
- 専門センター
- その他
- 世界の子宮内膜症市場:浅腹膜病変のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 子宮内膜症結節
- 腹膜子宮内膜症
- 世界の子宮内膜症市場:子宮内膜症のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- チョコレート嚢胞
- 世界の子宮内膜症市場:深部浸潤性子宮内膜症のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 腸子宮内膜症
- 尿管子宮内膜症
- 膣子宮内膜症
- 世界の子宮内膜症市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 腹部子宮内膜症
- 胸部子宮内膜症
第7章 地域別・国別分析
- 世界の子宮内膜症市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の子宮内膜症市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 子宮内膜症市場:競合情勢
- 子宮内膜症市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc.
- F. Hoffmann-La Roche AG
- Merck And Co. Inc.
- Abbvie Inc.
- Bayer AG
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Bristol-Myers Squibb Company
- GlaxoSmithKline plc
- AstraZeneca plc
- Abbott Laboratories
- Eli Lilly and Company
- Mylan N.V.
- Astellas Pharma Inc.
- Sun Pharmaceutical Industries Ltd.
- Teva Pharmaceutical Industries Limited
- Ipsen Pharma BIoTech S.A.S.
- Cadila Pharmaceuticals Ltd.
- Gedeon Richter plc
- Torrent Pharmaceuticals Ltd.
- Neurocrine Biosciences Inc.
- Ferring Pharmaceuticals
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 子宮内膜症市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 子宮内膜症市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 子宮内膜症市場、2029年:成長戦略
第36章 付録