ジフィシル関連下痢治療の市場規模は今後数年で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR12.0%で58億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、患者の意識、新たな治療法、グローバルヘルスイニシアチブ、抗菌薬治療の需要増加、気候変動、自己投与治療の需要に起因します。予測期間の主な動向には、個別化治療、フォローアップのための遠隔医療、新しい治療法の研究、診断技術の進歩などがあります。
今後5年間の成長率12.0%という予測は、前回予測から0.1%の微減を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易障壁により、アイルランドや英国から調達したフィダキソマイシンや微生物ベースの治療薬の価格が高騰し、入院期間の長期化や感染症管理コストの上昇を招くことで、米国の治療選択肢が制限される可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
消化器系疾患の有病率の増加は、クロストリジウム・ディフィシル関連下痢症治療市場の成長の原動力として働くと考えられます。消化器疾患は、食物の分解と栄養素の吸収を担う消化器系の正常な機能を乱す医学的状態の一群を包含します。クロストリジウム・ディフィシル(C.diff)感染は消化器疾患、特に下痢や大腸炎と密接な関係があります。この細菌であるクロストリジウム・ディフィシルは、炎症を誘発し腸の内壁を損傷する毒素を産生することで腸に感染します。消化器疾患と診断される人が増えるにつれ、クロストリジウム・ディフィシル関連下痢に伴う症状を管理する効果的な治療に対する需要が高まっています。例えば、2023年6月の時点で、カナダに本部を置く非営利団体であるCrohn's and Colitis Canadaのデータによると、2023年には推定32万2,600人のカナダ人が炎症性腸疾患(IBD)と共に生活しており、これは人口の約0.82%を占める。さらに、2035年には約47万人のカナダ人がIBDを患うと予測されており、これは人口の約1.1%、つまり国民の約91人に1人に相当します。その結果、消化器疾患の有病率の上昇がクロストリジウムジフィシル関連下痢治療市場の成長を促進すると予想されます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のジフィシル関連下痢治療:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のジフィシル関連下痢治療市場:成長率分析
- 世界のジフィシル関連下痢治療市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のジフィシル関連下痢治療市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のジフィシル関連下痢治療:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のジフィシル関連下痢治療市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 狭域スペクトル抗生物質
- 広域スペクトル抗生物質
- 世界のジフィシル関連下痢治療市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院薬局
- オンライン薬局
- 小売薬局
- 世界のジフィシル関連下痢治療市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病院
- ホームケア
- 専門クリニック
- その他のエンドユーザー
- 世界のジフィシル関連下痢治療市場:サブセグメンテーション 狭域スペクトル抗生物質(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- バンコマイシン
- フィダキソマイシン
- メトロニダゾール
- 世界のジフィシル関連下痢治療市場:サブセグメンテーション 広域スペクトル抗生物質(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- アンピシリン
- シプロフロキサシン
- クリンダマイシン
第7章 地域別・国別分析
- 世界のジフィシル関連下痢治療市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のジフィシル関連下痢治療市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ジフィシル関連下痢治療市場:競合情勢
- ジフィシル関連下痢治療市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- F. Hoffmann-La Roche AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Merck & Co. Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- AbbVie Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Novartis AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Sanofi S.A.
- Bristol-Myers Squibb Company
- AstraZeneca plc
- Abbott Laboratories
- GlaxoSmithKline Plc
- Takeda Pharmaceutical Company Limited
- Boehringer Ingelheim International GmbH
- Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
- Mylan N.V.
- Astellas Pharma Inc.
- Bausch Health Companies Inc.
- UCB S.A.
- Sun Pharmaceutical Industries Ltd.
- Perrigo Company PLC
- Dr. Reddy's Laboratories Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ジフィシル関連下痢治療市場2029:新たな機会を提供する国
- ジフィシル関連下痢治療市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ジフィシル関連下痢治療市場2029:成長戦略
第36章 付録