細菌性結膜炎の市場規模は、今後数年間で安定した成長が見込まれます。2029年にはCAGR3.5%で54億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、世界的な人口増加、都市化と汚染の増加、予防眼科医療への注目の高まり、世界的な健康への備えの取り組み、遠隔眼科サービスの拡大、研究開発における協力に起因すると考えられます。予測期間における主要動向としては、ドラッグデリバリー技術の革新、治療レジメンのカスタマイズ化、広域抗生物質の利用、補助療法の導入、患者教育と予防戦略の重視などが挙げられます。
今後5年間の成長率3.5%という予測は、この市場に関する前回の予測から0.3%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、スペインや英国で開発されたフルオロキノロン系点眼薬や眼球培養培地の価格を高騰させ、その結果ピンクアイの流行が長期化し、緊急眼科医療費が増加することで、米国の眼科医療に支障をきたす可能性があります。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと考えられます。
細菌性結膜炎市場は、眼感染症の有病率の増加により成長する見込みです。細菌、ウイルス、真菌、寄生虫などの微生物によって引き起こされる眼感染症には、結膜炎、トラコーマ、角膜炎などの疾患が含まれます。細菌性結膜炎、配合された薬と衛生対策で治療可能な特定のタイプは増加傾向にあります。例えば、2021年に世界保健機関(WHO)は、約6万9,000人が目の細菌感染症であるトラコーマの後期段階で手術を受け、6,460万人がトラコーマの抗生物質治療を受けたと報告しています。さらに、ブライトフォーカス財団は、世界の緑内障患者は2022年に8,000万人に達し、2040年には1億1,100万人近くに増加すると予測しています。したがって、眼感染症の有病率の増加が細菌性結膜炎市場の成長の原動力となっています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の細菌性結膜炎:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の細菌性結膜炎市場:成長率分析
- 世界の細菌性結膜炎市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界の細菌性結膜炎市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界の細菌性結膜炎:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の細菌性結膜炎市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 超急性細菌性結膜炎
- 急性細菌性結膜炎
- 慢性細菌性結膜炎
- 世界の細菌性結膜炎市場:薬剤クラス別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 抗生物質
- フルオロキノロン
- アミノグリコシド
- マクロライド
- 抗ヒスタミン薬
- コルチコステロイド
- その他
- 世界の細菌性結膜炎市場:投与経路別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 経口
- 局所
- その他
- 世界の細菌性結膜炎市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 病院薬局
- 小売薬局
- オンライン薬局
- その他
- 世界の細菌性結膜炎市場:超急性細菌性結膜炎のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 淋菌性結膜炎
- その他の超急性感染症
- 世界の細菌性結膜炎市場:急性細菌性結膜炎のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 黄色ブドウ球菌性結膜炎
- 肺炎球菌誘発性結膜炎
- インフルエンザ菌による結膜炎
- 世界の細菌性結膜炎市場:慢性細菌性結膜炎のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 慢性ブドウ球菌性結膜炎
- 慢性クラミジア結膜炎
第7章 地域別・国別分析
- 世界の細菌性結膜炎市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界の細菌性結膜炎市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 細菌性結膜炎市場:競合情勢
- 細菌性結膜炎市場:企業プロファイル
- Pfizer Inc.
- Johnson & Johnson
- F. Hoffman La-Roche Ltd.
- Merck & Co. Inc.
- AbbVie Inc.
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Bayer AG
- Sanofi S.A.
- AstraZeneca PLC
- GlaxoSmithKline plc
- Eli Lilly and Company
- Teva Pharmaceutical Industries Ltd.
- Alcon
- Sun Pharmaceutical Industries Ltd.
- Bausch+Lomb
- Dr. Reddy's Laboratories Ltd.
- Aurobindo Pharma Ltd.
- Cipla Ltd.
- Hikma Pharmaceuticals
- Santen Pharmaceutical Co. Ltd.
- Lupin Pharmaceuticals
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- 細菌性結膜炎市場、2029年:新たな機会を提供する国
- 細菌性結膜炎市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 細菌性結膜炎市場、2029年:成長戦略
第36章 付録