mヘルスアプリ市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年にはCAGR26.0%で2,075億3,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、ユーザーのプライバシーとセキュリティへの懸念、ヘルスケア政策の変化、消費者行動の変化、ウェアラブルデバイスとの統合、遠隔医療の拡大に起因しています。予測期間の主な動向には、ゲーミフィケーションとエンゲージメント、予防ヘルスケアソリューション、ヘルスケアアクセシビリティ、行動健康とメンタルウェルネス、ウェアラブルデバイス統合などが含まれます。
今後5年間の成長率26.0%という予測は、この市場の前回予測から0.4%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の上昇は、エストニアやイスラエルから調達したFDA認可の遠隔モニタリング・プラットフォームやAI診断ツールの開発コストを押し上げ、遠隔医療格差を悪化させ、予防医療コストを増加させることで、米国のデジタルヘルス導入に負担をかける可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広く感じられると思われます。
患者の疾病管理を改善する利点が高まっていることから、mヘルスアプリケーションの知名度が上昇し、mヘルスアプリ市場の成長を促進すると予想されます。より多くの人々が健康アプリを採用するにつれて、その人気は急上昇を続け、患者の健康状態を監視するための多くの利点を提供しています。例えば、英国を拠点とする世界のアプリ業界のB2Bメディアおよび情報プラットフォームであるBusiness of Appsによると、健康アプリのダウンロード数は2022年の3億6,700万から2023年には3億7,500万に増加しました。このように、患者ケアへのプラスの影響によるmヘルスアプリケーションへの注目の高まりが、mヘルスアプリ市場の成長を促進しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のmヘルスアプリ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のmヘルスアプリ市場:成長率分析
- 世界のmヘルスアプリ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のmヘルスアプリ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のmヘルスアプリ:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のmヘルスアプリ市場アプリの種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 病気と治療の管理
- ウェルネスマネジメント
- その他のアプリの種類
- 世界のmヘルスアプリ市場接続された医療機器によって、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 心拍計
- ウェアラブルフィットネスセンサーデバイス
- 血圧モニター
- パルスオキシメーター
- その他の接続医療機器
- 世界のmヘルスアプリ市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 監視サービス
- フィットネスソリューション
- 診断サービス
- 治療サービス
- その他の用途
- 世界のmヘルスアプリ市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 医師
- 患者
- 保険会社
- 研究センター
- 薬局
- バイオ医薬品企業
- 政府
- テクノロジー企業
- その他のエンドユーザー
- 世界のmヘルスアプリ市場:サブセグメンテーション 疾患と治療管理(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 慢性疾患管理アプリ
- 服薬アドヒアランスアプリ
- リモート監視アプリ
- 世界のmヘルスアプリ市場:サブセグメンテーション ウェルネスマネジメント(タイプ別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フィットネスと運動の追跡アプリ
- 栄養とダイエットアプリ
- メンタルヘルスとマインドフルネスアプリ
- 世界のmヘルスアプリ市場:サブセグメンテーション その他のアプリの種類(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 健康教育と啓発アプリ
- 遠隔医療とバーチャルコンサルテーションアプリ
- 個人健康記録(PHR)アプリ
第7章 地域別・国別分析
- 世界のmヘルスアプリ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のmヘルスアプリ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- mヘルスアプリ市場:競合情勢
- mヘルスアプリ市場:企業プロファイル
- Apple Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Johnson & Johnson Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sony Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- F. Hoffmann-La Roche Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Sanofi Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Orange S.A.
- Qualcomm Technologies Inc.
- Abbott Laboratories
- GlaxoSmithKline plc
- Philips Healthcare
- Livongo Health Inc.
- Azumio Inc.
- Allscripts Healthcare Solutions Inc.
- Omron Healthcare Inc.
- BioTelemetry Inc.
- Withings S.A.
- AliveCor Inc.
- iHealth Labs Inc.
- Agamatrix Inc.
- Ovia Health Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- mヘルスアプリ市場2029:新たな機会を提供する国
- mヘルスアプリ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- mヘルスアプリ市場2029:成長戦略
第36章 付録