CBDオイルとCBDコンシューマーヘルス市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は27.2%で、2,018億1,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、国際市場の拡大、消費者教育プログラム、持続可能性の重視の高まり、ヘルスケア専門家の推奨、教育イニシアチブの高まりに起因すると考えられます。予測期間における主な動向は、マイクロドージング、ペット用CBD製品、CBD入り飲料、健康とフィットネスの統合、カンナビノイドの組み合わせなどです。
今後5年間の成長率27.2%という予測は、この市場の前回予測から0.5%の小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。関税の引き上げは、イスラエルやコロンビアから供給される医薬品グレードのカンナビジオール(CBD)単離物やナノエマルジョン技術のコストを引き上げ、消費者製品のコストを悪化させ、治療へのアクセスを制限することによって、米国のウェルネス市場に負担をかける可能性が高いです。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶでしょう。
CBDを配合した製品に関連する健康上の利点に関する意識の高まりが、CBDオイルとCBD消費者健康市場の成長の原動力となっています。CBDを成分として組み込んだ製品には、様々な食品やパーソナルケア製品が含まれます。CBD入り製品のポジティブな健康効果に対する認識の高まりは、カンナビジオール製品の使用率の上昇につながっています。睡眠障害、不安、痛み、ストレス、不快感などの問題を解決するために、個人はCBDオイルに目を向けています。例えば、2022年3月の時点で、米国を拠点とするコンビニエンスストアと燃料小売の協会である全米コンビニエンスストア協会(National Association of Convenience Stores)の報告によると、CBDの主な利点として挙げられているのは痛みの緩和です。しかし、ミレニアル世代は精神衛生上の利点を非常に重要視しており、67%がCBDが不安に役立つと回答し、46%がうつ病の緩和に効果があると回答し、41%がPTSD症状の改善を報告しています。その結果、CBD入り製品の健康効果を取り巻く認知度の向上が、CBDオイルとCBD消費者健康市場を後押ししています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場- マクロ経済シナリオ金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のCBDオイルとCBDコンシューマーヘルス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のCBDオイルとCBDコンシューマーヘルス市場:成長率分析
- 世界のCBDオイルとCBDコンシューマーヘルス市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のCBDオイルとCBDコンシューマーヘルス市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のCBDオイルとCBDコンシューマーヘルス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のCBDオイルとCBDコンシューマーヘルス市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- CBDオイル
- CBD消費者健康
- 世界のCBDオイルとCBDコンシューマーヘルス市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 不安やストレス
- 睡眠か不眠症か
- 慢性疼痛
- 片頭痛
- スキンケア
- 発作
- 関節の痛みと炎症
- 神経疾患
- その他の用途
- 世界のCBDオイルとCBDコンシューマーヘルス市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- CBDオイル(B2BおよびB2C)
- CBD消費者健康(オンライン、小売店、小売薬局)
- 世界のCBDオイルとCBDコンシューマーヘルス市場:サブセグメンテーションCBDオイル(種類別)、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- フルスペクトラムCBDオイル
- ブロードスペクトラムCBDオイル
- CBDアイソレート
- 世界のCBDオイルとCBDコンシューマーヘルス市場:サブセグメンテーションCBD消費者の健康、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- CBD配合食品
- CBD飲料
- CBD外用薬
- CBDカプセルとソフトジェル
- CBDベイプとベイプオイル
- その他のCBD製品
第7章 地域別・国別分析
- 世界のCBDオイルとCBDコンシューマーヘルス市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のCBDオイルとCBDコンシューマーヘルス市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- CBDオイルとCBDコンシューマーヘルス市場:競合情勢
- CBDオイルとCBDコンシューマーヘルス市場:企業プロファイル
- Tilray Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Canopy Growth Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Extract Labs Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Aurora Cannabis Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Charlotte's Web Holdings Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Medical Marijuana Inc.
- PlusCBD Oil by CV Sciences
- Green Roads
- CBD American Shaman
- Medterra CBD
- Endoca BV
- Bluebird Botanicals
- CVSciences Inc.
- NuLeaf Naturals LLC
- Lazarus Naturals
- Isodiol International Inc
- Lord Jones
- HempMeds
- JOY Organics
- HempFusion Wellness Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- CBDオイルとCBDコンシューマーヘルス市場2029:新たな機会を提供する国
- CBDオイルとCBDコンシューマーヘルス市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- CBDオイルとCBDコンシューマーヘルス市場2029:成長戦略
第36章 付録