オンライン/バーチャルフィットネス市場規模は、今後数年間で飛躍的な成長が見込まれます。2029年の年間平均成長率(CAGR)は31.2%で、1,140億2,000万米ドルに成長します。予測期間の成長は、政府支援の増加、スマートデバイスの普及率の上昇、高齢者層におけるオンライン・フィットネス・プログラムの人気の高まりに起因しています。予測期間の主な動向としては、バーチャルフィットネスのための人工知能への注目、バーチャルフィットネスステーションへの注目、革新的なフィットネスアプリへの注目、戦略的パートナーシップとコラボレーションへの注目などが挙げられます。
今後5年間の成長率31.2%という予測は、この市場の前回予測からの0.5%という小幅な減少を反映しています。この減少は主に米国と他国との間の関税の影響によるものです。貿易摩擦は、中国や台湾で開発されたウェアラブル・モーショントラッキング・センサや人工知能コーチング・ソフトウェアの価格を高騰させることにより、米国のデジタル・フィットネス・プロバイダーの妨げとなる可能性があり、その結果、バーチャルウェルネス・プログラムへのアクセス性が低下し、サブスクリプション・コストが上昇します。また、相互関税や、貿易の緊張と制限の高まりによる世界経済と貿易への悪影響により、その影響はより広範囲に及ぶと思われます。
オンライン/バーチャルフィットネス市場の成長予測は、予測期間を通じてスマート・デバイスの普及が進むことによって牽引されると予想されます。Bluetooth、Zigbee、NFC、Wi-Fi、LiFi、5Gなどの無線プロトコルを介して様々なネットワークに接続するこれらのスマートガジェットは、個人が日々の活動を監視することを可能にします。例えば、2022年には、米国のスマートホームデバイス利用者の57%が1日の時間節約を報告し、1日平均約30分の時間節約になったことが政策アドバイスで明らかになりました。このようなスマートデバイスの普及の高まりは、予測期間中にオンラインまたはバーチャルフィットネス市場を大幅に押し上げると予測されています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のオンライン/バーチャルフィットネス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のオンライン/バーチャルフィットネス市場:成長率分析
- 世界のオンライン/バーチャルフィットネス市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のオンライン/バーチャルフィットネス市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のオンライン/バーチャルフィットネス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のオンライン/バーチャルフィットネス市場:デバイスタイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- スマートテレビ
- スマートフォン
- ノートパソコン、デスクトップ、タブレット
- その他のデバイスタイプ
- 世界のオンライン/バーチャルフィットネス市場:収益モデル別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- サブスクリプション
- 広告
- ハイブリッド
- 世界のオンライン/バーチャルフィットネス市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- プロフェッショナルジム
- スポーツ研究所
- 防衛研究所
- 教育機関
- 企業機関
- 個人
- 世界のオンライン/バーチャルフィットネス市場:サブセグメンテーション スマートテレビ(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- フィットネスアプリ搭載スマートテレビ
- スマートテレビでフィットネスサービスをストリーミング
- 世界のオンライン/バーチャルフィットネス市場:サブセグメンテーション スマートフォン(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- iOS向けフィットネスアプリ
- Android向けフィットネスアプリ
- ウェアラブル統合
- 世界のオンライン/バーチャルフィットネス市場:サブセグメンテーション ノートパソコン、デスクトップ、タブレット(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ウェブベースのフィットネスプラットフォーム
- タブレットのフィットネスストリーミングサービス
- バーチャルワークアウトプログラム
- 世界のオンライン/バーチャルフィットネス市場:サブセグメンテーション その他のデバイスタイプ(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- バーチャルリアリティ(VR)ヘッドセット
- フィットネスゲーム搭載ゲーム機
- デジタル接続機能付きフィットネス機器
第7章 地域別・国別分析
- 世界のオンライン/バーチャルフィットネス市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のオンライン/バーチャルフィットネス市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- オンライン/バーチャルフィットネス市場:競合情勢
- オンライン/バーチャルフィットネス市場:企業プロファイル
- Peloton Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Les Mills International Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Fitness First Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- ClassPass Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Core Health & Fitness Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Econofitness
- Sworkit Company
- Daily Burn
- Viva Leisure
- Reh-Fit Centre
- Cult.fit
- StepSetGo
- Move Technologies Group Ltd.
- MoveGB
- VIXY BV
- Wexer Virtual
- Fitbit Inc.
- Planet Fitness Franchising LLC
- GOLD'S GYM
- Anytime Fitness LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- オンライン/バーチャルフィットネス市場2029年:新たな機会を提供する国
- オンライン/バーチャルフィットネス市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- オンライン/バーチャルフィットネス市場2029年:成長戦略
第36章 付録